ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロエンペラー

アクロエンペラー


皇帝として君臨する、地上最強のアクロイヤー。アクロウィルスを異常増殖し新たなアクロイヤーを創り出すことのできる創造主。

皇帝陛下、遂に降臨……って、海中に沈んでいる姿ですが(笑
我が家にも遂にアクロエンペラーをお招きする事が出来ましたっ。

しかしブリスターパックを開けて、ドキドキしながら取り出すと案の定足がポロリ…。
確認してみると見事に右足の付け根にクラックが入っていました(涙

覚悟はしていた事なので、すぐさま以前シラヌイの体に使ったナイトリーコンの残りのパーツから足部分を左右とも交換。応急処置を済ませました。最早タカトミに連絡しても対処してくれないのは明白なので連絡もしませんでしたが、壊れて当然って代物を商品で出すのってどうなんだろう…(汗

さて、気を取り直してお迎えした陛下の感想なのですが、黒と金のカラーには高貴さは感じるものの、ミリフォベースの素体はちょっと物足りなさも感じられ。特に陛下は素のままの状態だと装備する鎧のようなものが無いので、頼りない感じがあります。

そして顔がボヤケすぎているというか…もう少しくっきりとしたお顔立ちの方が宜しいかと。顔真正面に分割線があるのも何とも…。

煩悩閲覧室様のオンボ刺蛾さんが素敵にくっきりとした顔立ちの陛下にされてましたのが実にカッコ良かったです。

聖柩形態


エキゾフューズモード聖櫃形態。パーツを忘れてドクロが離れてるのはご愛嬌という事で(汗

彫像のようなオブジェになったこの形態が一番威厳があるように見えますが、結合の仕方に難があるような。どうやらこの形態が一番負担が掛かる状態らしいのですが、実際付けてみていてこの状態はかなり無理があるなぁと思いましたね。

高速形態


素体がマシンのパーツに組み込まれるといった繋がりで、高速移動形態となって武装神姫のアークとデットヒートを繰り広げてみました。

しかしこの形態の陛下は寝ているだけ。前すら向けないでどうやって運転してるんだろう…というより、仮にも陛下なら乗り物に「乗る」のではなくて、乗り物に「なる」というのは威厳が無いような…うーん(笑

この形態の陛下の最高時速はマッハスラッガーを超える750km。形状的にはマッハスラッガーよりは納得ですw

アクロイヤーEXO


封印から蘇り、お顔を怖くしてEXOたちに喝を入れる陛下の姿。ワイバーンヘッドの方が迫力があって相応しいですね。アクロワイバーン形態は何れ別の機会にレビューしたいと思います。

何はともあれストーリー上、重要な存在である皇帝陛下。いつかはその封印が解かれて、再び猛威を振るう展開をアナザーストーリーで……やるのかなぁ?(笑

以上、アクロエンペラーでしたっ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<ミクロマン・ダークアーミー | HOME | ミクロ&神姫はんまー参戦記>>

この記事のコメント

ウチの陛下は割れてなくてラッキー・・・・と思ったらワイバーンのまま飾っていたら、机から落下してボッキリ逝っちゃいました(泣)。
カーモードは昭和ミクロの総統アクロイヤーのギミックのオマージュです(デカい顔も)。しかし他が海産物ってことは、皇帝のパーツって、昆布かワカメなんですかねー(笑)。
ポチス!
2007-12-20 Thu 00:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
皇帝閣下召喚成功おめでとうございます

やはり持病はお持ちでしたか・・・・・

タカトミさんせめてミリフォだけでも生産していてくれればミリフォで代用できるんですがねえ、それにミリフォなんら普通に売れると思うw(店に出して売れないと思うならネット販売でもしてくれないかなあといまだに思う
2007-12-20 Thu 22:42 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ビンテージさん、「~下書き版」の方のBBSでも書きましたが、返事が送れて申し訳ありません!(平身低頭)相互リンクの件、大歓迎です♪事後承諾気味で恐縮ですが、当方からリンクを繋げて置きました。
今後ともよろしくお願いします♪

でも本当に「陛下の持病」には泣かされますよね…。うちの陛下は発売当初に側近の皆さん諸共纏め買いをして、(当時はネット環境が整ってなかった事もあり)割と無頓着に扱ってました(←極めつけの罰当たりと罵ってやって下さい/苦笑)。そして今年の6月、ネット環境が整い、「持病」の噂を聞き及んで不安になって調べてみれば案の定でしたよ…。今のところ肉ミクロやその他キャラミクロでは陛下やファン様みたいな事はなさそうですが(でもラーメンさんの関節が緩かったり、ブロッケンJr.の太腿の長さが微妙に違ってたり、ペンタゴンの首もVer.2レディ並の可動範囲しかなかったり…)もう勘弁して欲しいですよね、あんな悲劇は…(血涙)
2007-12-20 Thu 23:27 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

うわ、それは災難でしたね(汗) ワイバーン、実はまだその形態にしてないんですよね。今度挑戦してみます。

なるほど、高速形態も昭和へのオマージュだったのですね。うーん、その点を理解するにはまだまだビンテージは勉強不足です;
2007-12-21 Fri 00:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

見事に腰を悪くされておりました(汗

ミリフォも結構手に入らないミクロですよね。一部のミリフォだけ残ってて人気筋は軒並み入手困難…再販掛けてくれるとかなり有り難いですよねぇ…。
2007-12-21 Fri 00:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

リンク許可有難う御座いますっ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

やはりそちらも持病持ちでしたかぁ…。うーん、決して安い買い物って訳では無いですし、もう少し品質管理はして欲しいですよね(汗

ラーメンの股関節ってやっぱり緩いんですね…うちのもかなりユルユルでした;
2007-12-21 Fri 00:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
拙ブログを取り上げていただいてありがとうございます。
ビンテージさん仰るとおり、ほんと顔の造りがボヤけすぎですよね。改修する前でももう少し彫りが深かったような記憶だったのですが、どうやら記憶も改修してしまっていたようです…
2007-12-21 Fri 21:22 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

オンボ刺蛾さんのエンペラーは本当素敵でしたっ。

手に取るまで判らなかったのですけど、エンペラーはこんなに顔がボヤけてたんですねぇ(汗
2007-12-21 Fri 23:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
 お久しぶりです。おや、皇帝陛下がこんな所に。

 自分が今考えている新企画ミクロマンの展開中では皇帝の能力を技術的に手にした人間が新たなアクロイヤー アクロイヤーウォリアーズを生み出し、アクロウィルスに代わる新たな脅威として「ジャイアントアクロイヤー」が登場するプロローグとなっております。詳しい事はトラックバックした記事にて…

 皇帝が持つこの能力を果たして人間が手に入れた日にはどんな悪夢が待っているのか…と言う展開は皇帝の復活をも予期させる内容となっていると思います。

2007-12-22 Sat 10:43 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>えびとろあなご蒸しさん

おお、ジャイアントアクロイヤー…昭和ミクロに詳しくないビンテージですが、幾度も聞いた事のあるその名前には惹かれるものがありますねっ。

本家でも是非新しいストーリーとか考えて欲しいものですよねぇ…。
2007-12-22 Sat 23:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 前回紹介した新企画「ミクロマン200X 『鎧装具シリーズ』」についてちょっとミニプロローグとか出来たので紹介します。  続きは「More...」で!! …
| HOME |
