ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガンナーミクロマン

ガンナーミクロマン


30年前、ミクロ細胞の培養により誕生した人類最初のミクロヒューマノイド。
他の3人のミクロフォースとともに様々な研究開発や軍事調査などの極秘任務にあたっていたが、ある事件を最後に消息がわからなくなっている。

オカッパ頭とゴーグルがキュートなアイツ。何だか草津温泉に来てまったり気分といった雰囲気ですが、今回はガンナーミクロマンの紹介ですw

ミクロフォースの四人は二人が生存・二人が死亡らしく、ビンテージ的にはコマンダーとニンジャが生存した二人という事にしています。では何故ガンナーが居るのか、それは追々ストーリーで語っていけたらなぁと。

ガンナーミクロマンの感想ですが他には無いイイ味出しているミクロマン、といったところでしょうか。ビンテージは200X以前のミクロは詳しくないのであくまで200Xでの話といった形になりますが、基本的にイメケンの多いミクロの中にあって彼の風貌は異彩を放っています。

歯車を模したブレストコードやくすんだブルーの体色も個人的にはかなり好きですね。決して主役になれるようなキャラでは無いですが、脇を抑えるキャラとしては必要みたいな。メタルギアに出てくるオタコンみたいな感じかな?

素体に大きな不満は無いのですが、これは個体差としてあるのかな? 頭部のメッキが曇ってグレイになっていました。これはこれで味があるし良いかぁと納得してるんですが(笑

かつての勇姿


現役バリバリの頃のガンナーミクロマンの勇姿。武装はガトリングガンと手榴弾が4つ。このガトリングガンは見た目はかなり嵩張る代物ですが、しっかりと保持してくれてポーズも色々と取り易いのが有り難いです。

ガトリングのフレーム部分にグレネードが付けられるのもいいですね。こういう小道具は大好きです。ただ気をつけないと紛失が怖そうですが;

ミクロフォース


ミクロフォースの作戦会議風景。スパイはどこかで諜報活動中という事で(ビンテージはスパイは持ってないもので;)。ミクロフォースは若いイケメンなどが居らず、媚びた面を全く見せないのが兎に角好きです。

この中でのガンナーって、顔立ちやマーキングの雰囲気からメカニック関係に強そうな雰囲気がありますよね。
ところで4人チームの内、ニンジャとスパイの諜報系が二人ってチームバランスはどうなんだろう?(笑) ニンジャは諜報よりも装備からすると接近戦のプロ的ポジションなのかな?

アレンとトメ


俺設定では現在は顔も過去も隠して、とあるミクロ居住区で情報屋を務めているという設定。道化を演じているような彼の、知られざる30年の空白期間は果たして…といった感じです。

今では入手困難な代物ですが、手にして彼にはかなり満足しました。こういった味のある顔のミクロをもっと出して欲しかったなぁ…。という訳でガンナーミクロマンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アクロアスラ | HOME | ミクロマン・ダークアーミー>>

この記事のコメント

ウチのガンナーも頭薄く(笑)なってます。この退色って何なんでしょうね。ミリタリーフォース(ミクロ側)もなり易い気が・・・・。
どうもミクロマンって2005年が転機みたい・・・・といっても悪いほうにですが。この辺からイケメンミクロが急に増え始めた反面個性が薄くなってくるんですよね。
ガンナー確かに情報屋似合う顔ですね。ポチ!
2007-12-22 Sat 00:42 | URL | misodrill #-[ 編集]
うん この頃のミクロマンの顔立ちは好きです。男ミクロの
顔で好きなのは、この4人とジンかな。レディでダイアンと
シナが出たときは「流石にもうちょっとだけ可愛いほうがいいなぁ」
とか思ってしまいましたが(笑)ところでミクロマンの
顔の銀色、個人的にはあれ、色ではなく、光だと思ってます。
オレは幼稚園児だった頃から昭和ミクロが大好きだったので
例えば宇宙船のハッチが開き、その中に立つ小さな人影を
船内の未知の光が彼の顔を照らし、輝きを放っているように
見えた。そんな一瞬を切り取ったものだと。
もちろん幼い頃、こうして言葉にできたわけないんですが、
ミクロマンを一目見たとき、直感で「コイツ、宇宙から来たんだ!」
と思って一瞬で気に入りました。あ、今のミクロマンって宇宙人
じゃないんだっけ(爆)
2007-12-22 Sat 06:21 | URL | 六畳一間 #-[ 編集]
>オカッパ頭

パーフェクトワークスの元デザインの方ではドレッドヘアーでもう少し精悍な顔なんですけどねw

ガンナーをお買い上げ出来たのはよかったですねーーー、私は中古でレア値段付いてるのを1度しか売ってるのを見た事がありません

その時は他の物を買っててなくなく帰りました。
あの時銀行で金おろしてでも買うべきだったと思う一人でしたね。

しかし情報屋が彼だったとはw
最初の写真を見てあれ???って思いましたが
まさかねえーーーとw
彼がどのようにしてこうなったのかってのもビンテージオリジナルストーリーで行けますね
2007-12-22 Sat 09:21 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

そちらのガンナーも頭薄いですかっw なんでしょう…頭が平べったいからですかね?(笑

2005…そうですね。マスフォにはロベルト、マシフォにはトリニティみたいに、イケメンとはまた違うベクトルのキャラが居ましたが、ロースパからイケメン揃いの方面に動いた気がします。

ガンナー、情報通っぽい顔してますよねw
2007-12-22 Sat 23:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>六畳一間さん

200X初期のメンバーは個性が光ってますよね。ダイアンとシナは…かなり凛々しいですよねぇ。ビンテージは彼女たちの顔もかなり気に入っていますw

ミクロの銀色ヘッドはマグパや昭和ミクロの頃には確か公式の解釈があったのでしたっけ? 200Xミクロにはその解釈は無いですよね。200Xミクロだと、コミック版の設定ならエルやシオンは宇宙人っぽいですね。
2007-12-22 Sat 23:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

あっ、PWだとドレッドでしたっけ? すっかり忘れてました(笑

ガンナーは(少し値が張っても)手に入れて良かったと素直に思える一人ですね。定価で買える頃に出会えていたら…と、何度思った事でしょうか(汗

情報屋の彼の正体が実はこの人です。死んだ筈の彼が何故…というのを追々ストーリーで出していきたいって思ってますw
2007-12-22 Sat 23:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あの情報屋がガンナーだったとは!
思わずニヤリw
ビンテージさんのお話、設定細かく出来てて凄く読み応えあります!
実は生還していた彼がどのような絡み方をするのかも今後の楽しみです!(情報屋で終わる訳無いですもんね♪)

*質問*
一番最初のコマのコタツ…。
細かい情報頂けたら嬉しいのですが…
こうゆうのあると冬ネタ年末ネタに重宝しますよねw
2007-12-23 Sun 10:12 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>SATさん

ボディから気が付かれるかなぁとヒヤヒヤしてたのですが、頭のインパクトとドテラのお陰で何とか誤魔化せてたみたいですねw

拙い&更新テンポの遅い話ですが、これからも頑張って書いていこうと思いますー。

最初の写真のコタツなのですが、製本工房というところの製品です。1/12ドールようなので多少大きいのですが合わせる事は可能だと思います。後ろの文机もそこの品物ですね。
2007-12-23 Sun 23:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
