ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロヒドウ

アクロヒドウ


密偵・攻撃用に蜘蛛を従えたアクロイヤージャドーのリーダー格。
身体の咒は約200年前に修験者によって刻み込まれたもの。傲慢かつ老獪な野心家だが、皇帝に対する忠誠は深い。

アクロイヤーの異色チーム、和風なテイストが盛り込まれたXADOのリーダー格。アクロイヤー顔よりミクロマン顔の方が怖いアクロヒドウですw それにしても見事な悪代官顔だ(笑

皇帝陛下の命を受けて地球に降り立ったものの、そこにはまだ文明と呼べるものは無かったので一寝入り。寝ている間に人間に発見されてあまりの禍々しさに封印され、陛下の目覚めを感じて何とか起き出してみたけれど、時既に遅しで陛下は再封印されていたという……説明してみると何だかドジっこ集団のようだなぁ、XADOトリオw

さて、ヒドウの感想を一言で言うと「材質が惜しいミクロ」といった感じです。

設定の特異さから、アクロイヤー顔とミクロ顔の二つが付属しており、装備もバランス良く纏まっており、お供の血蜘蛛もEXOのエキゾロイドと比べて悪役の僕としての雰囲気があって良いと思います。

しかし素体の材質がABSの為に緩さが目立つのと、触った時の材質が安っぽく感じるのがマイナスポイント。クリアーな部分も無い為に体色もかなり好みが分かれてしまいそうです。ムザンのようにセルロースプロピオネートで作られていてくれた方が嬉しかったですね。

ヒドウとツチグモ


未装備状態のヒドウ。体の中央と背中の腰辺りに咒が物凄く目立つように書き込まれています。それにも関わらずミクロマン社会で要職についているヒドウ……ミクロマンはそこら辺の事を気にしないのか? 曼荼羅Tシャツとかそういうノリと一緒なのかっ?(笑

傀儡である血蜘蛛はお供にもなれば武器にも鎧にも鞘にもなるという万能ぶり。蜘蛛の足を取り外してヒドウの手につければ蟲毒十八殺という武器になり、ポロリも無く快適に遊べるのが好感触。蜘蛛本体は左腕に取り付け可能で、口の部分に刀を差し込んで収納状態にする事も出来ます。

ヒドウvsショウマ


宿命の敵、アサシンフォースと斬り合うヒドウの姿。手にした刀、妖刀魏牙雨は先端の方に血がこびり付いていて禍々しさを放っています。残念なのがこの形のグリップが少し太いと思われる事。困難という程では無いですが時折保持し辛いと思う時がありますね。

蜘蛛の足は鎧の背部に着ける事も可能で、バランス的には一番整っている状態に思えます。肩に付けるか背中に付けるか腕に付けるかで雰囲気が変わるのは◎です。

XADO、出陣


タコとエイ、それとサイコアクロイヤーは地球に来てから陛下が生んだようですが、XADOの三人は設定から考えるとカニ同様に宇宙から陛下と共に飛来してきたのかな?

その割にはコミック版ではあっさりと三人とも倒されてしまったのが残念です。古代アクロイヤーにはもう少し強さを見せ付けて欲しいですねぇ。という事でアナザーストーリーではそれなりの活躍の場を与えようと思っておりますw

ABSを使っている点以外は割とお気に入りのアクロヒドウでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<アクロムザン | HOME | ヴェッカーシグナ>>

この記事のコメント

ヒドーのボディで納豆を連想するのは私だけでしょうか(笑)。

何か地球を守りに来たら一万年も早く着いちゃったので仕方なく寝てたら寝過ごしたっていうサンダーマスクを髣髴とさせる設定ですな(笑)。

ウチのはどういうわけか、ヒドーよりムザンの方が緩いんですよね。個体差が結構あるんでしょうか。
ポチ!
2007-12-26 Wed 00:31 | URL | misodrill #-[ 編集]
絶対ミクロ偽体の顔の方がおっかないと思うに私も1表

>体の中央と背中の腰辺りに咒が物凄く目立つように書き込まれています。それにも関わらずミクロマン社会で要職についているヒドウ

昔は俺も若かったとか言って更正したとか言ってるに違いない
2007-12-26 Wed 00:33 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
先日、私もヒドウ購入しましたよヽ(´ー`)ノ
とりあえず酷い緩みとかポロリングは無かったのでヨカタ・・・と思いきや、血蜘蛛が色々と緩いorz

して、ヒドウ殿が着ておられる弓道着は女性用のではw
そこはかとなくミクロサイズの弓道着欲しくなってきた。
2007-12-26 Wed 16:14 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
ヒドウ自分もポロリはなかったです。
僕的にはヒドウ結構好きですね~。
ミクロ顔があるのもいいですし、アクロ顔結構カッコよくないですか?!w
あ、ちなみに蜘蛛は苦手ですが笑
2007-12-26 Wed 18:40 | URL | Φケリー #-[ 編集]
ヒドウさんのアクロ顔って以外にキュートな髪型してませんか?プレイバリューはムザンに一歩譲るかもしれませんが、総合評価としてはヒドウのほうが好きなんですよ、雰囲気があって。

>体の中央と背中の腰辺りに咒が物凄く目立つように書き込まれています。それにも関わらずミクロマン社会で要職についているヒドウ

Oh!和風のクールなブレストコードだZE!とか思われてたりして。
2007-12-26 Wed 19:50 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

な、納豆! そう言われてみたらそうとしか見えなくなりましたっ(笑) あー、言われてみたら柄の部分が糸引いてそうw

サンダーマスク、ググってみたら色々と伝説を作ったヒーローなのですね。いきなり「サンダーマスク発狂」と出た時はどうしようかと思いましたw

ウチのムザンは緩さは大丈夫なのですがポロリ具合が…。んー、XADOは色々問題ありますよねぇ;
2007-12-26 Wed 23:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

アクロ顔の方は割とダークヒーローっぽいのにミクロ顔だと旧に悪役おっさん顔ですからねぇ。擬態が上手いんだか下手なんだかw

昔は俺も若かったって…刺青扱いっ?(笑
2007-12-26 Wed 23:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ABARAさん

うちのヒドウも最初は弛みは少なかったのですが、徐々に出てきて…。そちらは血蜘蛛が緩いですか、個体差がやっぱりあるのですね(汗

ヒドウの着物の秘密に気付いてしまいましたねw これは弓道リカちゃんストラップのものです。
2007-12-26 Wed 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ケリーさん

うちのヒドウもポロリは無いんですが、緩さがあちこちで出てきてしまって; ビンテージも結構なミクロなだけにそこが残念なんですよね。

アクロ顔はカッコいいだけにどうしてそのままミクロ顔にスライド出来なかったのかとツッコミたいですねw でもイケメンよりもこういう顔の方が貴重な気もしますがw
2007-12-26 Wed 23:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

アクロ顔のヒドウはちょっとオカッパ風ですねw ビンテージもムザンよりヒドウの方が評価上です。ムザンは素体材質はいいのですが、ポロリが酷すぎる;

和風のクールなブレストコード…それで誤魔化されてるのだとしたら、ミクロマンたちって…(笑
2007-12-26 Wed 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
