ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロムザン

アクロムザン


トップクラスのパワーを誇る、広域破壊担当。身体に霊符が貼られているが、既に拮抗できないほど邪力が増幅している。己の欲望に従うことを信条としている。

メダルグ以来のマッチョ素体。パックリと頭を刀で割られたようなデザインが何とも目を引くアクロムザンです。XADOの中では唯一ABS素体では無いのでクリアーなボディも目立ちます。

さてムザンの感想なのですが「カッコいいけどポロリが多い」に尽きます。鎧武者風のアーマー『金剛ノ鎧』はマッチョ素体と相俟って武骨且つ重厚そうなイメージを与えてくれて、主武装である怪刀冥牙正と連結可能な四撃棍もムザンの雰囲気とマッチしてるのですが…兎に角ポロる(涙

頭の上という奇抜な場所に収める怪刀冥牙正は殆ど載せているだけであり、動かすと直ぐに落ちてしまいます。また両肩のアーマー部分も外れ易く、足に履くブーツも太さが合っていないのか脱げ落ちてしまいます。このブーツを履いているとスタンドも使えない為に脱げ易いのは困ったものです

素体はムザン・セツナと違いセルロースプロピオネートなのでへたり度合いは少ないのですが、それだけに装備の不安定さは残念ですね。

ムザンvsキョウシロウ


ムザンの刀・怪刀冥牙正は刀身の先が緑に光っており、歴戦を潜り抜けてきた事を感じさせるように刃毀れがあるのは良いと思います。もう一つの武器である四撃棍は鎧通し・ツルハシ・刺股・鎚からなる長柄の武器で、用途によって自由に組み合わせを変えられます。

この冥牙正と四撃棍を連結させる事により、ミクロマンで随一の長大な武器にする事が可能。四撃棍は普通の持ち手だとグリップし難いので、銃持ち用の手で持たせた方が塩梅良いかも。

空飛ぶムザン


ムザンの肩アーマーには分割して四撃棍を収納可能。この肩アーマーは翼でもあり、広げる事によって空を飛ぶ事も出来るそうです。これを翼ってちょっと無理がある気もしますが(笑

ムザンのアーマーはデザイン的に不満は少ないのですが、出来れば腰辺りも装備があった方が全体的なバランスが良かった気がしますね。上半身マッチョな雰囲気も好きですがw

ミクロ擬態


ヒドウ同様、擬態としてのミクロマンヘッドが付属。悪代官のようなヒドウの顔と比べて、こちらは生臭坊主といったところでしょうか? 何となく数珠が似合いそうなのでラスアルグールの首飾りを首に掛けさせてます。

コミック版では随分と頭の悪そうな雰囲気でしたが、ビンテージのストーリーでは古武士風なキャラで考えてます。表の顔は寺社奉行といったところかな?

敵役としてのインパクトはあるものの、ポロりが辛いアクロムザンでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アクロセツナ | HOME | アクロヒドウ>>

この記事のコメント

ムザン、発売時は一番人気だったんですよね。マッチョでおっさんで緑なのに(笑)。この辺もミクロマンの面白いとこですね。
ウチは肩アーマー以外はあんまりポロリ無いですね。下駄はジョイントをメタルプライマーか瞬着(瞬着は完全に乾いてないとくっつくので注意!)で軸太らせてやれば大丈夫だと思いますよ。
そういや一つ不思議なんですけど、XADO&アシンフォースって、「和風」なのになんでみんなスニーカー履いてるんでしょうね(笑)。草鞋っぽいモールドにすれば、とか思ってました。
ポチ!
2007-12-27 Thu 00:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
ムザン、最近手に入れましたが
せっかくのマッチョ素体なのに上半身にアーマー類が集中していて
せっかくのボリュームある部分が隠れてしまう上に
下半身にアーマーが無くて脚の細さが目立ってしまうのが
惜しかったですね。

>両肩のアーマー部分も外れ易く

あの・・・両肩のアーマー、上下が逆に付いてますが・・・
外れ易いのはもしかしてこれが原因ではないかと。
2007-12-27 Thu 20:51 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>misodrillさん

ムザン、外見や材質からすると人気出そうですよね。ビンテージも買った当初ではXADOでは1のお気に入りだったのですが、遊んでるうちにウーンとなってきてしまいまして(苦笑

なるほど、下駄はそうやって対処すればいいんですね。今度やってみますっ。

足の裏、あれ、一応草履ではないのですか? ずっとそうだと思ってました(笑
2007-12-27 Thu 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

やっぱり下半身は物足りなく感じますよね? サムライアーマーみたいに腰周りにも鎧がついていたらバランスが良かったと思うのですが…。

うわっ、肩アーマー、ずっと気が付いてなかった。はずかしー; ご指摘有難う御座いますっ。

でもきちんと取り付けても肩アーマーが外れ易いのは変わらないですねぇ。というかウチのムザンは時折右肩ごと取れる事があります(汗
2007-12-27 Thu 23:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
