ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新春ミクロマシン大レース

実況席


エル「皆さーん、明けましておめでと~ございますー。さぁ、やって参りましたっ! 新春特別企画・ミクロマシン大レース大会っ! 司会は私、皆のアイドル・エルちゃんですっ。解説は御馴染み、『スカイランブラーは乗り物じゃ無ぇだろ。byアラン』で出場を断念されたハヤテさんでーすっ。ハヤテさん、ヨロシクお願いしますねっ」

ハヤテ「皆さん、明けましておめでとうございます。エルさん、今日は宜しくお願いします」

エル「はーい、まっかせてくださいっ。きゃー、新年早々ハヤテ様の隣で仕事出来るなんてラッキー!」

ハヤテ「は、ははは…」

エル「それでは早速各チームのピットの様子を中継して貰いましょう。マスターフォースチームに行ってるシオンちゃーん?」

マスターフォース


シオン「はい、私は今ハヤテさんを除くマスターフォースの皆さんが居るピットに来てまーす。こちらにはレースの大本命とも言われるライアンさんと、その他二名の方がいらっしゃいます。…というか、色物担当?

ライアン「全く…お前ら、本気にそのマシンでレースに出るつもりなのか?」

アラン「ふっふーん。本気も本気! 我に必勝の秘策アリだ!」

ロベルト「こういうレースには参加する事に意義がありますからね。私も完走目指して頑張りますよ」

アラン「ハヤテのやつは臆病風に吹かれてバックレちまったけどな」

ハヤテ「なっ! お前が難癖つけてきたからレースに出れなかったんだろ!」

アラン「ふっ、レースってのはな、走る前から始まってるんだ! ライバルを事前に潰すのなんて常套手段だぜ」

ハヤテ「おっ、お前ってやつは…」

シオン「え、えっと…次、お願いしますーっ」

ロードフォース


ラン「アタシが居るところも大本命だぜっ。なんて言ったって走りが自慢のチーム、ロードフォースだからな。それじゃミンナの意気込みを聞いてみるよ。まずはリーダーのカイトさん、一言よろしくっ」

カイト「なぁなぁ、優勝商品がカレー一年分って聞いたんだけど本当かな? うぉ~っ、これは負けられないぜっ!」

ラン「多分違うと思うけど…ま、張り切ってるからいいか。次はリュウさん、お願いします」

リュウ「何事に掛けてもベストを尽くす。それだけだ」

ラン「流石、クールなリュウさんらしい言葉でした。それじゃ次はレイさん、お願いしまーすっ」

レイ「皆凄く張り切ってるからどこまでいけるか判らないけど、精一杯頑張ってみるつもり。応援しててね」

ラン「うん、女性の参加者は少ないし、アタシは断然レイさんを応援しちゃうな。次は……っと、アタシ、次の中継地点にいかないといけないんだった。それじゃね!」

サンダー「………。どうせ俺なんかよ~っ!」

マシンフォース


オルガ「…私は今、ミクロマン界のかませ犬としてその名を知られたマシンフォースの皆さんのところにお邪魔してます…」

ゴドー「フッ…何気に酷い言われようだね」

ゼクウ「だ~れが噛ませ犬だって? おい、ちょっとじっくり話聞かせて貰おうじゃねーか」

トリニティ「ゼクウ、お止めなさい」

オルガ「えっと、その、エルさんにそう紹介するように言われてまして…」

エル「あっ、オルガっ。駄目じゃない、バラしたら! あっ、あはは…」

ゼクウ「ちっ。レースを見てろよ。ぜってー、優勝してやるからな!」

ハック「ハグハグハグハグ…」

オルガ「あ、あのっ、ハックさん。私はかませ犬とか…そんな事思ってませんからね? 応援してますので、頑張ってください…」

ハック「ハグハグハグ……ん?」

エル「…だ~めだ、コリャ」

アサシンフォース&ダイアン・ハンネ


ラン「…はぁ、間に合った。ここのピットにはミクロレディ代表として我等がダイアン教官とハンネのチーム、それと一般参加のショウマさん・キョウシロウさん・ユメさんのチームがいるよ。ダイアン教官、頑張ってねっ」

ダイアン「任せておいてっ。少なくともアランには負けないからね」

ハンネ「わーいっ」

ラン「ショウマさん達は一般参加って事ですが、参加された動機は何ですか?」

キョウシロウ「あ~、そりゃコイツが正月になったっちゅうのに、満足に餅すら買えないビンボー人やさかい、賞金目当てやな」

ラン「うわ、悲惨…」

ショウマ「ば、馬鹿っ。言うなって。は、はは…」

ユメ「ホント、今年こそは定職についてくださいね、ショウマさん」

メディカルフォース&シャンニー


エル「このレースは障害物アリ、多少の接触アリの危険なレースの為、救護体制はばっちり整ってます。メディカルルームの皆さーん。ヨロシクお願いしますねー」

シャンニー「はーい、お任せくださーいっ」

マァル「み、皆さん、どうかくれぐれも怪我には気をつけてくださいね…」

エリス「ふふ、頑張ってくださいね」

茶の間


アカツキ「こういうの見てると正月って気がしますよねぇ。箱根駅伝みたいなもんっすかね」

アレン「そうだな…」

アカツキ「はぁ、年末の仕事がもう少し早くカタが着いてたらエントリー出来たのになぁ」

アレン「…こういうものはテレビに見るに限る。出ようなんて思わない事だ」

アカツキ「そうなんすか?」

アレン「…ああ。間違い無く荒れるだろうしな」

アカツキ「…なるほど」

出走前


エル「さぁ、そうこうしている内に出走の時間が近づいて参りました。各車、スタートラインにつきます」

ハヤテ「出走までもう間も無く…緊張の一瞬ですね」

エル「あっ、カウントダウンが始まりますっ」

『……3』

出走前・2


『……2』

出走前・3


『……1』

スタート


『START!!』

ブロロォォ~~ッッ!!

エル「各車、轟音を立てて一斉にスタートしましたっ。さぁ、一体このレースを制するのは一体誰なのでしょうかっ?」

追い掛けるロベルト


ロベルト「ブロロ~ッ! ブルンブルンッ!」

ハヤテ「……少なくとも、アイツだけは無いでしょうね…」


(新春ミクロマシン大レース・2に続く)


皆様、明けましておめでとう御座いますっ! 本年もどうか宜しくお願い致します。

本年一発目のエントリーは久々の写真ネタで新春ミクロマシン大レースです。正月特別企画という事なので少し長めになっておりますが宜しくお付き合いくださいませw

さて、このレース、既に撮影は終わっている訳ですが当然波乱含みの内容となっています。果たして無事に完走出来るのは誰でしょう? 勿論複数の可能性もあれば、最悪ゼロという事も…(笑) レース結果などを予想しながら楽しんで戴けたらと思いますw

それでは明日、新春ミクロマシン大レース・2をお楽しみくださいー。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<新春ミクロマシン大レース・2 | HOME | ミクロマン総評>>

この記事のコメント

。・:*:・゚☆ 祝 新年 ,。・:*:・゚☆
ビンテージさ~ん、明けましておめでとうございまーすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本年度もヨロシクです(≧∇≦)b

うはっw新年早々面白いことになってるwww

速さだけならライアンさん優勝なんでしょうけど・・・そうは行かないのが目に見えるwww

ABARAは大穴狙いでマシンですらないロベルトさんに200ペソを賭けますねw
伊達にバタ足で水中を高速移動してるだけのことはあると思うのでwww
2008-01-01 Tue 00:25 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
あけましておめでとうございます♪本年もよろしくお願いします♪

ここはやはり、和尚と愉快な仲間達の優勝ににうちのメイドさんのスカートと人魚さんの水着を賭けて…、うわ何をするヤメry!"#$%&'()=~|‘{+*}><?_?!


…冗談はさておき、アカツキ君とアレン先輩のくつろぎっぷりがあまりに堂に入っているのが最高です♪
うちでもそのうちこーいうイベントをやりたいものです♪

その時は本家ミクロのみならず、肉ミクロやらその他ミクロアクションも参加した大騒ぎな事態になってると思いますが♪
2008-01-01 Tue 02:10 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
φ(´ω`= )カキカキ_φ( =´∀`)ノ[ あけましておめでとう。]ペタッ

去年は色々とお世話になりました。
今年も一年よろしくお願いしますーー

今年もがんばってミクロっていきましょうーー


こうきたかあ
普通にお正月ネタが来ると踏んでただけにw
これはこれですげえなと言うしかないなあw
どんだけのスペースとって写真とか撮ってるのだろうかとすごく気になったりする
2008-01-01 Tue 07:17 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ロードフォースとマシンフォースが参加するとまるでチキチキマシ・・・・それは兎も角「最速の皇帝」は参加しないんでしょうか?最本命だと思いますが。前見て走れば(笑)。
今年もよろしくお願いします!ポチ!
2008-01-01 Tue 15:44 | URL | misodrill #-[ 編集]
ビンテージさんあけましておめでとうございます。
新年1発目からミクロネタとは気合が入ってますね。

今年もよろしくお願いします。
2008-01-01 Tue 16:26 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
新年早々、大作ネタに挑戦ですね!!
賑やかでいいですねぇ。
さりげなく大物ビークルもあったりして、楽しませてもらいました。
続きも期待してます~。
 
追伸
福袋企画、無事明日から始められそうです。
宜しければ、お付き合いください。
2008-01-01 Tue 21:09 | URL | からしん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~。
いやいや、新年1発目で凄いネタ来ましたね。
優勝はダークホースなロベでしょうか・・・?

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2008-01-01 Tue 22:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ABARAさん

あけましておめでとーございますっ。今年も宜しくお願いしますねっ!

新年一発目はミクロネタでいきましたw ロベルト、現在は最下位ですが、果たしてこの先のレース展開はどうなるでしょうか? 楽しんでくだされば幸いですっ。
2008-01-01 Tue 23:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

明けましておめでとうございますっ。今年も宜しくお願いしますねっ。

うぉう、そんな凄い代物を賭けるとは…本気ですね?(笑) 果たしてマシフォは噛ませ犬の汚名を返上出来るのでしょうか? 続きをお楽しみにー。

アカツキとアレンは年末まで働いていたので骨休み中ですw しかしこの茶の間はどっちの家なんだろう…そこが気になる(笑

通りすがりの遊び人さんのミクロネタも楽しみしてますねっ!
2008-01-01 Tue 23:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

明けましておめでとう御座います。こちらこそ旧年は大変お世話になりました。本年もどうか宜しくお願いします。

今年もミクロを盛り上げていきましょーw

新年一発目のネタは色々と考えた末にこうなりましたw 撮影、結構時間喰いましたねぇ(笑
撮影スペースは殆ど六畳の部屋全部使ってです。カミさんにも手伝って貰って大騒ぎでしたw
2008-01-01 Tue 23:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますっ。そして明けましておめでとう御座いますー。今年も宜しくお願いしますっ。

元ネタはまさにチキチキマシンでしたw なので最初はレース途中のシーンから始めようかとも思ってたくらいです(笑

今回はミクロ側だけの参加という事で残念ながら陛下は参加されておりません。アクロ側も参加させたらボルさんとかとんでもないメカで参加しそうw
2008-01-01 Tue 23:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

あけましておめでとう御座いますっ。今年も宜しくお願いしますねっ。

年初めはやはり賑やかにいこうとこんなネタを持ってくるとしましたw 今までの中での最多キャラ登場です(笑
2008-01-01 Tue 23:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

明けましておめでとうございますっ。今年も宜しくお願いしますー!

本年第一発目はかなり大作に…。実は全四回にまで広がってしまってます(笑

改めてミクロのマシンを並べると結構みんな大型ですよね。それに加えてダイアン・モービル(バット・モービル)があるので場所を取る事、取る事…(笑

福袋企画ですが、少しずれてしまいますが1/3 0:00にスタートさせるつもりでいます。宜しくお願いしますー。
2008-01-01 Tue 23:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致しますっ!

新年早々、なんだか濃いネタとなってしまいましたw ロベルト優勝予測の方が結構多いですねー。果たして結果はどうなるでしょうか? 続きをお楽しみくださいw
2008-01-01 Tue 23:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
