ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新春ミクロマシン大レース・3

トップはライアン


エル「現在のところトップは依然としてライアンさんのオートライアン。その後にはハンネ離脱のトラブルで若干引き離されたダイアン教官のダイアン・モービルと、ハックさん逆走で三位に浮上したショウマさんの軍用バイクがほぼ並んでおりますっ」

ハヤテ「このまま果たしてライアンが逃げ切るのか。現在猛チャージ中の後ろの二台が抜きに掛かるか。勝負の行方が気になります」

エル「気になると言えば先程凄まじい妨害工作を行ったアランさんの動向も注目ですね」

ハヤテ「アイツは何を仕掛けてくるか判らないですからね…注意が必要です」

セカンドグループ


エル「トップ集団から少し遅れて追い掛けるのはカイトさんのマッハスラッガーと、それにコバンザメ戦法を続けているアランさんのミクロスクーター。その二人ハンネによってサイドキャリバーをスピンさせられたレイさんが追い抜いていきます」

ハヤテ「アランがくっ付いている以上、カイトくんもスピードを出せないでしょう」

レイ「カイト、ごめんねっ。お先にーっ」

アラン「こらぁ、待て~っ。カイト、もっとスピードを出さんかっ!」

カイト「本気でスピード出したらアランさん、ぶっ飛んじゃいますよぉ。 それでもいいんですかっ?」

障害物


エル「おっと、ここでトップのライアンさんが障害物エリアに侵入。行く手を阻む岩がゴロゴロと転がっている危険地帯ですっ。中には溶岩の如く熱せられた岩もあるそうなので、接触するとかなり危険ですよーっ」

ライアン「ふんっ、この程度の障害で俺を阻めるなんて思うなよ?」

ジャンプ


ライアン「それっ!」

ブゥンッ!!

エル「ライアンさん、軽々とバイクを跳躍させて危険地帯を飛び越えます。ここはオートマスターの面目躍如といったところでしょーか」

着地


ガシャンッ!

ライアン「よっと」

エル「見事な着地! 楽々と危険地帯をクリアーして先に進んでいきます」

ハヤテ「このままだとライアンの独走状態となってしまいますね。何とか他のレーサーたちにも喰い付いていって欲しいところです」

お先に~♪


エル「さぁ、ライアンさんに続いて後続車も次々と危険地帯に突入します! 重厚なボディを持つダイアン・モービルは熱した岩をモノともせず突き進んでいきますが、乗り手が剥き出しなバイクに乗るショウマさん達はここでかなり苦労しているようです」

ダイアン「悪いね、先行かせて貰うよーっ」

ショウマ「くっ、このバイクだと小回りが効かないのが厳しいな…」

キョウシロウ「あちっ、あちっ! この岩、まじに危ないでっ。ちくしょう、あっちいったらんかいっ!」

ユメ「きゃーっ! きゃーっ!!」

レイの猛チャージ


ガリガリガリガリッ!!

エル「四苦八苦するショウマさんチーム。更にそこへレイさんのサイドキャリバーが急接近っ。サイドキャリバーの主砲を使って岩を蹴散らしながら見る間に迫っていきます!」

キョウシロウ「やばいで、ショウマっ。このままだと抜かれてしまうで!」

ショウマ「ちっ!」

キョウシロウ「しゃーない。こうなったらこっちも奥の手を使うしかないな」

ショウマ「奥の手? そんなのあったっけ?」

キョウシロウ「ワイに任せとかんかい。さっきハンネって子を見てて思いついたんや」

ショウマ「…まさかお前。仕方無い、背に腹は変えられない…任せたぞっ」

キョウシロウ、捨て身の作戦


キョウシロウ「おっじょうさ~~~んっっ!」

ぴょい~~~んっ!!

レイ「きゃ~~~っ!!!」

キョウシロウ「今や~っ、ショウマっ! 先に行けーっ! ワイの事は気にすんなーっ!」

ナンパ


ショウマ「言われなくたって先行くって。じゃあな、キョウシロウっ」

キョウシロウ「…と言う訳で、ワイは薄情もんのチームメイトに置いてかれてしまったんや。そんな可哀想なワイに愛の手をっ。レイちゃん、言うとったな。ワイとデートせぇへんか?」

レイ「あの、困ります~っ!」

キョウシロウ「ん~っ、困ったレイちゃんの顔も可愛いでー。なぁなぁ、こんなレースなんてもう放ってどっかに二人で遊びに行かへんか? ワイ、色々と面白いところ知っとるでぇ」

エル「キョウシロウさんがサイドキャリバーに乗り移ってナンパを始めてしまいましたっ。その隙にショウマさんのチームは危険地帯を突破。先行する二台を追いかけます」

ハヤテ「キョウシロウくん、何とうらやまし…もとい大胆な作戦をっ。最早このレースに秩序はありませんね…」

???「待~て~っ!!」

エル「あれ? 後ろから物凄いスピードで何かが…あっ、危ないっ!!」

待てコラ~!


ズガンッッ!!

レイ「きゃあっ!」

キョウシロウうわっ!  な、なんやなんやっ!」

カイト待てコラッ! ウチのチームの紅一点に手を出すとは良い度胸してるぜっ」

アラン「あっ、あぶね…っ」

エル「後ろから追い上げてきたのはマッハスラッガー! チームメイトの危機を救う為に猛スピードで駆け付けてきましたっ」

ハヤテ「アランのやつも今だに粘って貼り付いてますね。あそこまで来ると驚嘆に値するな…」

カイト「レイ、今助けてやるからなっ! オマエ、そこで待ってろよーっ!」

キョウシロウ「待て待てっ! 危ないでーっ。落ちつかんかいっ!」

取っ組み合い


カイト「うるせ~っ! レイに手を出したやつを前に落ち着いてなんかいられるかっ! とりゃあっ!」

ぴょんっ!

キョウシロウ「わわ、落ちる~っ!!」

カイト「このやろっ! よくもっ、よくも俺のレイにちょっかい出してくれたなーっ!」

ドカバキッ!!

レイ「きゃあ~っ! カイト、暴れないでーっ!!」

キキキィィィッ!!

カイト「うわぁぁあ~っ!」

レイ「いやぁ~っ!!」

キョウシロウ「どわぁ~っ!!」

ドンガラガッシャーンッッ!!

エルクラッシュ! クラ~シュッ!! カイトさんのマッハスラッガーとレイさんのサイドキャリバー、共に仲良くクラッシュ~っ!」

アラン「カイトの未熟者め…まだまだケツが青いな。仕方無い、ここからは俺一人で勝負だっ!」

エル「さぁ、既に生き残る事すら困難となってきたこのサバイバルレース。残る4台、果たして優勝するのは誰でしょうかーっ!」

(新春ミクロマシン大レース・ファイナルに続く)


脱落者続出のこのレース。遂にロードフォースも脱落してしまい、残るはライアン・ダイアン・アラン・アサフォ、そして潰しあいにも影響されないあの男(笑

果たしてレースの結果はどうなってしまうのか? 生還出来るのは誰なのか? 明日のエントリで遂にファイナルなのでお楽しみにー。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<新春ミクロマシン大レース・ファイナル | HOME | 新春・福袋プレゼント企画>>

この記事のコメント

ロードフォースも脱落ですか。やっぱりあのマシンじゃあ・・・・。、ってあんまり関係ないですね(笑)。
やっぱ本命はあの人でしょうか(笑)。でもオフィシャルのサイドストーリーでライアンに勝ってるアランも侮れないかも?
ポチ!
2008-01-04 Fri 00:41 | URL | misodrill #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしゅうに。

年初から(レースだけに?)文字通り飛ばしてますな~
スゴイ更新量・・・お疲れ様です。
楽しませてもらってますよん。
ファイナルでどんなオチがつくのかタノシミです。

昭和特撮世代?としては、ライアンさんの「釣り」が
燃えました(なんでやねん
2008-01-04 Fri 15:21 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~!

何やら新年早々面白いネタを・・・w
レースとはまたwww
ここはライアンさんを応援させていただきましょうか。

しかし、毎度の更新頻度には驚かされます。
すごいですマスター。ネタも多いし。グッジョブ!
ミクロマン用小物など、毎回楽しませていただいております。
今年も素敵なブログ作り頑張ってくださいね。
ひっそりと応援させていただきます。ファイト!

というわけで、新年のご挨拶でした。
2008-01-04 Fri 22:01 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしたします。

いや~、マッハスラッガーに掴まって並走なんて、流石アランすげー腕力だと思ったらカイト君本気出してなかったんですね。それでも凄いことには変わりないんですが。

しかし道路といい今回の荒地といいその他小物といい、実に雰囲気があっていいですね。既にミクロが床に直積みするまで溢れてる我が家では夢また夢でありまする。
2008-01-04 Fri 23:16 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますっ。

ロードフォースも遂に脱落してしまいましたw カイトが最高速を出せたのは一瞬でしたし(笑

あの人、ここまで出番がありませんがファイナルには遂に活躍するでしょうか? ご期待くださいーw
2008-01-04 Fri 23:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

明けましておめでとう御座いますー。今年もどうか宜しくお願い致しますっ。

年始一発目のネタだったので少し大掛かりなコトをしてみましたw

ファイナルは果たしてどんな結果になるのか…楽しんで戴けたらば幸いですっ。

うちの「釣り」はキョウシロウのワイヤーでやってます。大活躍です、あのワイヤー(笑
2008-01-04 Fri 23:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>くろぬこさん

明けましておめでとう御座いますっ。今年もどうか宜しくお願い致します。

以前よりレースネタはやってみたかったのですが話が長くなりそうだったので…新年ネタとしてやってみましたw

何とか100日連続更新を目指してますがネタが今にも切れそうです(笑) 最初のウチにあんなにUPしなければぁと嘆いても後のマツリ; でも今年もなるべく多くの更新回数目指して頑張りますー。
2008-01-04 Fri 23:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

明けましておめでとう御座いますっ。本年もどうか宜しくお願い致します。

アランはどうやらカイトの弱みを握って引っ付いてるようですが、片手で捕まっている辺りで凄い腕力ですよね(笑

ウチでは逆に小道具類で溢れ返っておりますw 片付けようにも片付け場所すら見付からない…;
2008-01-04 Fri 23:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
