ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・イサカ

ミクロマン・イサカ


[MR-17 ミクロマン・イサカ]
[200X年9月11日 中速培養器R-27にて誕生]
[血液型 nR(nRA)]
[格闘スタイル:槍術・銛打ち術 得意戦法:銛による近・中距離戦闘]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:12]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:未配属]

ミクロマン・イサカはミクロ居住区シャングリラで働く船乗りであると同時に、港湾エリアの治安を守る自警団を束ねている男である。シャングリラの港湾エリアは犯罪組織などの台頭により治安が悪く公安組織だけでは対処できない為、自警団の活動が重要となっている。

イサカは荒くれ揃いの海の男を束ねて港で犯罪を犯すアクロイヤーたちと幾度も戦った事で彼らの尊敬を自然に集めていて、シャングリラの港では知らぬ者がいない程である。

ぶっきらぼうで少々口は悪いが信義に厚く、港の船乗りの信頼を得る為には彼の信頼を得る事が尤も大事と言えよう。

好きなものは海と冒険。得意技は漁火流槍術・荒渦。

ロベルトとイサカ


イサカはミクロ兵器戦争中期に誕生。ダイブマスター・ロベルトの部下として海洋方面での作戦に従事する。耐圧訓練ではロベルトに次ぐ成績を収めており、未装備状態での潜水では彼をも上回る心肺能力を発揮する。

アクロエンペラーとの戦い以降はM.I.C.Rを離れたイサカだが、現在でもロベルトとは交流がある。口には出さないがかつての上官を心から尊敬している彼は、事あらば直ぐにでも現場に戻る覚悟があり、今でも倉庫に眠っている彼専用のミクロシェルの整備に余念が無い。

背中の大漁旗


ミクロ生命体にとって海は人間以上に過酷で厳しい環境である。しかしその事が彼の心を沸き立たせ、幾度も海へと誘っていく。

普段は漁に勤しむ為に船を出すが、時折依頼を受けて遠く外海まで旅をする事がある。その目的はかつて宇宙から来たという古代のミクロマンやアクロイヤー達の遺跡を探す事。人間では見つける事の出来ない小さき者たちの先史文明を発見する為の水先案内人としてイサカは冒険に出るのである。

浜辺のイサカ


手にしているのはM.I.C.R時代から愛用している電磁銛で、この銛一本で彼は戦闘も漁も共にこなす。脅威の命中率を誇る彼の銛打ち術は仲間の船乗り達からも恐れられている程である…。


今回の俺ミクロはロベルトのかつての部下で海と冒険をこよなく男・イサカです。

頭はワンピースフィギュアのロロノア・ゾロのもの。少し首の径が太いので軸を太らせました。
ボディはウォルターと配色がかなり似ていますが、ウォルターとリキを組み合わせてます。

体に貼り付けてあるシールは空中戦機AIRBOTSの物を使いました。
着ている服はよさこいソーランリカちゃんストラップのデザイン違いの上下です。

名前は漁り火と書いてイサカと読む事に。中々良い名前が浮かばずに悩みました(笑

手にしている銛はSWフィグのアンダーウォーター・アクセサリーセットのもの。これは以前遊慈のEasy Life様で紹介されていた物と同じですね。

イサカが乗っている船はプレイモービルのハーバーポリスのもの。
プレモだけに相変わらず小道具などが多いのですが、これはまた後日に紹介致しますー。
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スパイミクロマン | HOME | 空中戦機AIRBOTS>>

この記事のコメント

大漁の半被が良いですね~。漁師って設定も斬新です。ポチ!
何か凄い魚釣ってますけど、コレ何?てか食べれるんでしょうか(笑)。
2008-01-07 Mon 01:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

この半被とアンダーシー・アクセサリーセットを見た時から海の男を作ろうと思って挑戦してみましたw 

しかし最近は素体が手に入らず以前と同じような色合いとなってしまい…。塗装する手もあるのですが動かす事を考えるとなるべく避けたいし、マテフォは手に入らないし…うーん(悩

ミクロは対毒能力も高いので、とこの魚も食べるんですよ、きっと(笑
2008-01-07 Mon 23:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉっ!これはイイ男前っすね~♪
配色も海っぽいですし、ゾロ+さらしってのがまたカッコイイっす!

そしてミクロシェル装備ということはイサカ兄貴もバタ足でございますかw

うむぅ・・・ゾロの頭も良いですねぇ・・・よし!パk(ry
いや、インスパイアさせて頂いてもよろしいでしょうか?w
2008-01-08 Tue 21:48 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
>ABARAさん

この服はさらしまでイッタイになってるので、男らしさを感じさせるんですよねぇ。配色は窮余の末にって具合ですが、海っぽく見えてよかったですw

イサカも当然バタ足推進です(笑) 彼専用のミクロシェルもちゃんと購入しましたが今のところは倉庫(ブリスター)で眠ってますw

何かの参考になるのなら嬉しいですし、インスパイアどうぞですーw
2008-01-08 Tue 22:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
