ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スパイミクロマン

スパイミクロマン


30年前に誕生した人類最初のミクロヒューマノイドのひとり。
驚異的な能力が見出されて、様々な研究開発や軍事調査などの極秘任務にあたっていたが、ある事件を最後に姿を消し現在も行方がわかっていない。

今回はミクロフォースのナンバー4、機械を埋め込まれたスキンヘッドが特徴的なスパイミクロマンを紹介致します。

手に取ってみた感想としては兎に角渋いっ。その落ち着いたグレーの色合いもさる事ながら、思慮深さを感じさせるその表情は全ミクロ中で一番の渋さを誇っています。ブレストコードのデザインもイカしてますね。

スキンヘッドであるという事もイケメンミクロ達と比べて年齢を感じさせる分、やはり渋さに繋がっていて、非情に完成度の高い顔とボディだと思います。う~ん、スキンヘッドがここまでカッコよく見えるキャラってそうそういないような…。

可動も良好で主だった不具合も見付かりません。総じて不満な面は感じないミクロですね。

潜入中


装備は両腕に付けたクローとアンカー、マニピュレター付きのアーマー。ポロリなども無く非常に好印象。何故スパイがクロー装備なのかは謎なのですが(笑

このクローやアンカーはミクロマンの装備としてはちょっと着用が変わってますね。握り拳を挟み込むように装備させます。しっかりと装備させるとストレス無く遊べるので気に入っています。マニピュレター付きのアーマーも非戦闘系装備の雰囲気を出してくれるのが好きですね。但しこれが潜入任務に必要な装備かは少し悩んでしまいますw

スパイとニンジャ


ミクロフォースの同じ密偵系、スパイミクロマンとの2ショット。ニンジャと比べるとスパイの方が結構重装備に感じますね。けれどニンジャは大刀など持っているのでどちらかといえば白兵戦闘のプロという雰囲気が強く、スパイの方がよく密偵のプロといった感じなのでしょうか。

弔いの花


公式設定ではミクロフォースは二人が存命で二人が死亡。ビンテージとしては生き残ったのはコマンダーとニンジャ(何故かガンナーも居るのだがそれはまた別の理由で)としているので、スパイは既に故人となっています。なので出番があるとしたら回想シーンのみですね。

しかしそれではあまりに寂しいのでどうにかスパイを有効利用して活躍させたいと思います。どのように有効利用するかは明日のエントリで…(笑

今回は渋いスキンヘッドなスパイミクロマンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<福袋企画当選者発表 | HOME | ミクロマン・イサカ>>

この記事のコメント

スパイ、トリニティ、(キャラものだけど)ラズアルグールと、ミクロマンってスキンヘッド率高いですよね(笑)。ムザンのミクロマンヘッドも坊主でしたっけ?
初期のミクロって本当にセンス良いですよね。ロースパとか、無理にバ○ダイ系のデザイン取り入れたのが失敗だったような・・・・。
2008-01-08 Tue 00:32 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

そうか、トリニティもスキンヘッドでしたっけw 意外とハゲ頭多いんだなぁ、ミクロって(笑

本当に初期のミクロは個性もあるし、良いデザインですよね。うーん、無理に他社のデザインの真似する事なく独自路線を貫いて欲しかったものです…。
2008-01-08 Tue 20:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ハッ! うちでスパイ云々と言っていたら、こちらで紹介されてる(笑)

顔もやっぱり個性的ですねぇ。
むしろこの個性的なラインを貫いて欲しかったと思ったりしますが。

あ、それとクローは腕にも付けられると思いますよ。
多分キュッとはまるのではないかと。
2008-01-08 Tue 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん

はい、昨年末ビンテージもミクロフォースを集めようと四苦八苦しておりましたw 

個性は大事ですよねぇ。対象年齢が高いのだから寧ろイケメンよりもこういう渋いキャラにカッコよさを感じると思うのですが…むぅ、勿体無い。

あっ、クローは腕にも嵌められるのですねっ。試してみたらキュっと嵌りましたw うむむ、知らなかったなぁ…有難う御座いますっ。
2008-01-08 Tue 22:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
