ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・テッシン

ミクロマン・テッシン


本日は玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんが作ったアサシンフォース・レツをインスパイア…というかパクった、アサシンフォース・テッシンを紹介致します。misodrillさん、すみません;

テッシンはスパイミクロマンを有効利用として考えた末に、上記のようにmisodrillさんが作ったキャラを元にして考えました。その頭と腕はスパイミクロマン、その他のボディがキョウシロウ、装備はダークアーミー・キョウシロウ・ミリフォから持ってきています。

彼の設定なのですが、闇のアサシンフォースの公式設定を読んだ時から疑問になっていた点がありまして、ショウマたちにはこういった形の協力者が居るのではないかと思っていた役どころを彼に割り当てました。

その設定とは鍛冶師。彼こそがショウマたちの武器やシャドウファイテクターなどを作った技術人であり、いざとなれば現場にも出る四番目のアサシンフォースという事にしました。

鍛冶師・鉄心


彼は元はシナの部下としてアサシンフォースに従事していたが、N-tec社から要請を受けてミクロマン側の技術者として出向。現在は一線を退いているという経歴となっています。

その卓越した技術によりシャドウファイテクターを完成。N-tec社の技術を利用して彼ら専用の武装も開発したという事にしています(ユメのレーザー系の武装だけは彼女が独自開発したという設定)

シナとテッシン


現在でも正統アサシンフォースと唯一パイプを繋いでいる人物でシナの信頼も厚い。彼を通じてショウマたちはM.I.C.Rの極秘情報を入手したりする事もあったり。

正統アサシンフォースで使われる武装も手掛けており、その技術をショウマたちにもフィードバックしていると考えています。

細工


普段は現場に出る事は少ないが、必要に駆られれば試作型シャドウファイテクター『鬼の鎧』と、商売道具である鎚を改造したジェットハンマーを武器として細工に向かう事も。仕留める際には南無と拝んでから鉄槌を振り下ろすイメージです。

一線を退いて以降も鍛錬は重ねてきたが、場数の関係からか聊か腕前ではショウマやキョウシロウには若干劣るものとして考えています。それでも元アサシンフォースなだけにユメと互角以上の戦闘力は有していると思います。

以上、鈍器撲殺な鍛冶師のアサシンフォース、ミクロマン・テッシンでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バットマン・フライトギア | HOME | アクロスピリア>>

この記事のコメント

うほw

いい禿キタコレ

ジェットハンマーかあ、鍛冶屋らしい武器ですなw
メカニック兼鍛冶屋これまた渋すぎますなw

ミクロの中で鍛冶屋は考えてなかったなあーーー
2008-01-12 Sat 00:18 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり仕事人に(ホントは仕置人だけど)坊主は必須ですよね(笑)。にしてもスパイ+ダークアーミーって、何気に贅沢カスタム!?
あ、ウチの参考にするのは大歓迎ですのでお気遣い無く。
ポチ!
2008-01-12 Sat 00:22 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サクラんさん

スパイミクロは渋いスキンヘッドですよねー。闇のアサフォの設定を見てて、ショウマたちは武器をどうしているのだろうと考えまして。そこで浮かんだのが武器作りの仲間の存在なんですよね。

ジェットハンマーは最近「銃夢」を読み直したからですね。ミリフォの装備を見てるとついそれを思い浮かべてしまいますし(笑
2008-01-12 Sat 23:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手&参考の許可、有難う御座いますー。

仕事人と言えばスキンヘッドは欲しくなりますよね。それにアサフォは人数が少ない為に男がイケメン二人でしたのでその分の個性的メンバーが欲しかったですし。
言われるまで気が付かなかったですけど、確かに贅沢装備ですね(笑
2008-01-12 Sat 23:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ビンテージさんはオリジナルミクロ大量生産体制ですね~!
その勢いに感服しましたw
今回はオレも大好きなスパイミクロのヘッドを利用したものだったので、心奪われましたね。
やっぱりハゲキャラはいいですよね~w

あ、それとついでのようで申し訳ありませんが、福袋ならぬ福箱を本日発送いたしました!!
梱包は必要最低限ですが、破損などはあまり心配ないと思ってます・・・・。何か不具合があれば、ご連絡をお願いいたします。
今回お譲りした品物が、ビンテージさんのミクロライフのお役に立てば幸いです!
2008-01-13 Sun 20:26 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん

今回はmisodrillさんのを参考にしつつ、組替えのみのお手軽オリミクですし、本当勢いだけという気も致しますが、作るのが楽しくて暇な時にガチャフィグの頭とかを塗っておりますw

福袋、有難う御座いますー。到着も楽しみにして何度も玄関の前をウロウロしてますw 本当に有難う御座いましたっ。到着したらレビューさせていただきます!
2008-01-13 Sun 23:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
