ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

百日連続更新達成&からしんさん、ありがとう!

連続更新百日達成♪


アカツキ「お陰様で目標としていた百日連続更新を達成出来たようだ。ありがとな」

アレン「皆様方に感謝する」

ナディ「勿論これからも当ブログは続けていきますので皆様宜しくお願い致します」

テンマ「ちょっとペース落ちるけどカンベンな」

ミコト「ほら、アンタもちゃんと挨拶しなさい」

ゼロス「…俺は今日は警備に来ただけだ。愛想を振り撒く為じゃない」

ミコト「アンタねぇ…」

テンマ「まぁまぁ、ミコちん。ゼロスは照れ屋だからさ」

ゼロス「ふん…」

ナディ「あの、私が参加しても良かったのでしょうか?」

アカツキ「問題無いんじゃないかな。今日は祝い事だし」

アレン「からしん卿から支援物資やオブジェなどが届いているし、増員や挨拶しにきた客も来ているようだな」

増員&支援物資到着


Sレスキュー「本日より当基地に配属となりました。宜しくお願い致します!」

クリスタル「支援物資のお届けに参りました~。コマンダー装備・ニンジャ装備・ガンナー装備・スパイ装備。それぞれ一式を持って参りましたよ」

アレン「ああ、ご苦労…。どうした、アキレス?」

アキレス「今日は祝い事だと聞いてご挨拶に来たのですが、一緒に来たアトラス先輩の姿が見えないのです。先輩のウィルスも沈静化して、リハビリで漸く精神汚染の影響も振り切ったのですが…」

アレン「…それは拙いかもしれないな」

ズキューンッ! ズキューンッ!

アキレス「なっ…今のは銃声ですか?」

アレン「遅かったか…」

パイオム潜入&アトラス逃亡


パイオム「チィッ! 浮かれてる隙に物資を横取りさせて貰おうかとしたが、この俺の気配に気が付くやつがいるとは…」

テンマ「残念だったな。俺の相棒はアクロウィルスに人一倍鼻が効くんだ。さぁ観念して大人しく縛につけ!」

アキレス「うおっと! ま、待ってくれ! 私は今日は挨拶に来ただけであってな」

ゼロス「煩い…ウィルスを匂わせる者は殺す。それだけだ」

ディリータ&シータ&ゼクティ


ミコト「何だか下が騒がしいみたいだけど大丈夫なのかな?」

アカツキ「今日の警備は厳重だから大丈夫だろ。ところでこれが贈られてきたオブジェか。へぇ、中々のモンだな」

ナディ「目録を見ると左の男性の像が『FFタクティクス』のディリータ・ハイラル、中央と左の女性の像が『シャイニング・ウィンド』のゼクティ・アインとシーナ・カノンというそうですね」

ミコト「『シャイニング・ウィンド』の女性像の武器は実戦使用も可能のようね。…ちょっと後で振り回してみよっかな」

ひふみ&ケンとフムフム&テリーマン


アカツキ「おっ。これは何だかゆるキャラって感じだな。なんて名前だろ?」

ナディ「それは『はたらくひとたち』のけんちゃんとフムフムとなってますね。その隣が『キン肉マン』のテリーマン。更に隣の女性像が『ちぇんじ123』のひびきという名前だそうです」

ミコト(こういう目の毒になりそうなのはテンちゃんには見せないようにしないと…)

いんく&ミゥ&ニア


テンマ「やれやれ、漸く侵入者を追い払ったよ。残念ながら逃げられちまったけど連中の目的は喰いとめる事が出来たよ」

ミコト「テンちゃん! そんな事でどうするのっ。ほら、逃げられたのならもう一度追い掛けてらっしゃい!」

テンマ「え~、もう遠くに逃げちまったよ? 今からじゃ追いつくの無理だって~」

ミコト「いいから行くの!」

テンマ「はぁ~い…」

アカツキ「…アイツ、急にどうしたんだ?」

ナディ「多分…今ここに並んでいる女性像をテンマさんに見せたくないんでしょうね…。ちなみに前列の女性像が『もえたん』の虹原いんく、後列は『DearS』の右側がミゥ、左側がニアというそうです」

デザイナーズチェア


ナディ「あっ、こんな椅子も贈られてきたのですね」

アレン「ああ…デザインインテリアコレクションというものの椅子らしい。良いデザインだな」

ナディ「いいですねぇ…お店のもこういうのに変えてみようかな? でも背凭れが高いからお店が狭くなっちゃうかなぁ…」

500体記念ダースベーダー


ゼロス「ちっ……さっきのやつの射殺許可が下りなかったか。…なんだ、コレは? 最新の洗脳装置か何かか? M.I.C.Rもよく判らないものを作る…」

(これは500体記念ダースベーダーの台座部分です。デススター内部でダースベーダーが瞑想?していた時に使っていたものですね)

レーザーソロモン&レーザーゼット


……一方その頃。遠い砂漠で……

ソロモン「この星では今もミクロマンとアクロイヤーとの闘いが続いているのだね」

シオン「はい、ソロモン様。ですがこの星で新たに産まれたミクロ生命体たちも決して彼らには屈しません。私たちも協力して、きっとこの星を守ってみせます」

ソロモン「そうか…ならば今は我々は遠い星空から見守るだけとしよう。頑張るのだぞ…」

ゼット「我々の武器を託していく。何かに役立ててくれ。エルにも宜しくな」

シオン「はい…マスター達もどうかお元気で…」


漸く当ブログは目標としていた百日連続更新が出来ましたっ。ミクロの百日戦争という名前だからと気軽に考えて目標としたのですが途中でネタが尽きそうになって、こんな事なら最初に大量にアップするべきでは無かったと悔やんだりもしましたが後の祭り(笑

それでもどうにかこうにかここまで来れたのは皆様のお陰です。いつも有難う御座います。これからは一応通常更新という形で毎日の更新では無くなりますが、基本的には一日置きか二日置きくらいのペースで更新していきたいと思います。

そして今回のレビューはからしんさんから戴いた福袋の中身のご紹介を。目標を達成したご褒美を貰えたような気分であり、二重に嬉しかったですー。

中身については見ての通り盛り沢山といった内容で、ミクロに流用出来るものも多々ありました。何より嬉しかったのがレーザーソロモンとレーザーゼット。

200Xに興味を持ってから昭和ミクロや平成ミクロの事も少し知るようになっていて、マグパも一度は手にしてみたいと思っていたのですが、こんな良い物を戴けるとはっ。装備も200Xミクロに流用可能ですし、ミリフォなどとは特に相性が良く。使い勝手も良いのでとても嬉しいです。

その他ミクロマングッズもミクロフォース装備が嬉しいアームズパーツセットや、ビンテージが唯一手を出してないシリーズであるマグフォが入っていたり…。実際遊んでみると楽しいですねー。パソの影響が出ないところで飾っておりますw

フィギュアについては元ネタをググって調べてみましたが、もし間違ってましたらご勘弁を; 装備や頭部が流用出来るものも多く、非常に重宝致しそうですー。

ちなみにビンテージのカミさんは「けんちゃんとフムフム」を懐かしがって、えらく気に入ってました。ビンテージの頃は「はたらくおじさん」だったのでこのキャラは知らないのですよねー。そんなジェネレーションギャップを感じた瞬間(笑

ケロロのバッグ


上記では紹介出来なかったものに、このケロロのバッグがあります。早速収納の為に使っていまして役に立っておりますw

からしんさん、有難う御座いました!


からしんさん、本当に有難う御座いましたー! そして当ブログをご覧になってくださる皆様方、これからもどうぞ「ミクロの百日戦争」を宜しくお願いしますっ。
スポンサーサイト
その他 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<アクロガゴゼ | HOME | リボルテック・劇場版イングラム1号機>>

この記事のコメント

百日連続更新おめでとうございます!パチポチ。
毎日更新でなくなるのはちと寂しいですけど・・・・これからもちょくちょく寄らせて頂きます。
コトブキの件、ありがとうございます!
これからメール送ります。
2008-01-16 Wed 00:22 | URL | misodrill #-[ 編集]
100日更新おめでとうございますw

よくもまあ100日連続しかもミクロやミクロサイズな物だけでやり遂げましたなあ

そして、からしんさんから色々来てますなw
ベレー帽の子ならうちにも居ます、数個買って来てオリミク用に置いてますよw
2008-01-16 Wed 00:36 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
いや~、偉業を成し遂げられましたね!!
初速が良くても後に失速するのがブログの常(!?)ですが、100日間毎日更新すれば、もう誰も文句を言わないでしょうw
今後はどうぞ、マイペースで楽しみながら更新してください。
それと福袋が無事到着したようで何よりです。しかも100回連続記念エントリに採用していただいて、お恥ずかしい限りです・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
内容について、補足したほうが良いかな、と思ってましたが、オレ以上にブツについてはご存知の様子でしたのであまり言及しないようにしますw
ただ、完全に個人の趣味で混入させたマグネフォースとレッドパワーズを気に入っていただけたのは嬉しかったです。アキレスは現行シリーズでも1、2を争うくらいお気に入りのミクロですし(まだ未開封のストックが数体ありますw)ソロモンは平成ミクロで一番好きなキャラでしたので、良さをわかってもらいたいなぁ、という押し付けがましいセレクトだったんですよw
その他の小物たちについてもうまく紹介していただいて、感謝感激です。
奥様にも喜んでいただけるものがあったりしたのも嬉しかったなぁ。
あ、気がつけばこんなに長文を書いてましたwww
今後とも、宜しくです!!
2008-01-16 Wed 00:45 | URL | からしん #-[ 編集]
百日連続更新おめでとうございます&お疲れ様です。

いやはやこりゃ偉業ですね。俺には到底できんw
からしんさんからはほんとてんこ盛りの福袋が!
ナイスなお祝いでしたなぁ。

これからもマイペースでやってってください。
いつも楽しみに拝見してますよ!
2008-01-16 Wed 10:28 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
100日連続更新おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

仕事に疲れてこちらを拝見すると、
必ずと言ってイイ程更新されており、
仕事中の良い息抜きになったりしていました。
これからは、マイペースで頑張って下さい。

そして、からしんさんからの福袋も到着と言う事で、
これまた嬉しい限りですね。
からしんさん、流石のナイスチョイスだ。
2008-01-16 Wed 12:43 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
百日連続更新おめでとうございます!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

"百日連続更新"凄すぎます!!
ブログ更新のサボり癖があるABARAにはまねできません(。・x・)ゝ
つめの垢を煎じて飲ませてもらいたいぐらいですよw

これからはマイペース更新との事ですが、ABARAは毎日おじゃましにきますよ~(≧∇≦)
では、今後も頑張って下さいませ。
2008-01-16 Wed 17:44 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
百日間連続更新、おめでとうございます。

ビンテージさんの熱意にはホント感服しています。
これからはマイペース更新とのことですが
いつも楽しみに見ていますのでこれからも
がんばってください!
2008-01-16 Wed 19:26 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
百日連続更新おめでとうございます。
百「回」更新でしたらそれなりの期間続いているブロ
グではままあるでしょうが、百日連続更新ってもう…
自らを省みて深く反省することしきりです。

これからは通常更新(それでも1~2日置き!)という
ことですが、今後も続くビンテージ・ワールドを楽しみ
にしております。
2008-01-16 Wed 20:37 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
100日連続更新おめでとうございます。

もう初日の大量投入から始まって、オリミク量産やらプレイセットの
紹介やら、ホントに感服モノですわ~。
うちなんかとは大違い(笑)

これからマイペース更新になっても拝見&お邪魔致します。
ユルリと頑張って下さいまし。
2008-01-16 Wed 20:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>misodrillさん

拍手&お祝いの言葉、有難う御座いますー。

毎日必ず更新はちょっと厳しい面もあったので、これからは一日置きを基本ベースで更新していきたいと思います。どうかこれからも宜しくお願い致します!

コトブキの件ですが、後程メールをお送り致しますー。
2008-01-16 Wed 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

お祝いの言葉、有難う御座いますー。何とかここまでやる事が出来ました。途中、リボルテックみたいにミクロ流用としてはギリギリのものも紹介して場を繋ぎましたが…(笑

からしんさんからは本当色々なものが詰まった福袋を戴きまして。シャイニング・ウィンドのシーナは以前サクラんさんのブログでも紹介されてましたよね。ゼクティという子は包帯を頭に巻いていた子と同一人物ですね。
2008-01-16 Wed 23:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

お祝いの言葉、本当に有難う御座いますっ。何とかここまで失速せずに来れました。これからもなるべく間が置かないようにしながら、続けていきたいと思いますっ。

そして福袋、本当に有難う御座いました。なんというのでしょう…クリスマスのプレゼントを開ける子供のような心境でしたw

内容については知らないものもかなりあったので色々と台座などに書かれている名前などからググって調べてみました。それが元で興味を持って漫画とかも買ってしまったりw(ちぇんじ123とか

パソの近くでミクロを扱う事が多かったので今までマグフォは避けてきたのですが遊ぶと面白いですねぇ。そして同理由で手を出さなかった平成ミクロですが、設定だけはそれなりに知っていて、買うとしたら一番欲しいと思っていたのはゼットなんです。マスターミクロマンって響きがカッコいいですよねっ。

これからもどうぞ宜しくお願いしますっ。
2008-01-16 Wed 23:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

お祝いの言葉、有難う御座いますっ。ここまでやれたのはお付き合いしてくださるプロガーの方々を色々と参考にさせて戴いたからで感謝しております。

からしんさんから戴いた福袋には本当狂喜乱舞してしまいましたw これからも楽しんで戴けるブログであるように頑張りますので宜しくお願い致しますー。
2008-01-16 Wed 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

お祝いの言葉、有難う御座いますっ。うちのブログが息抜きとなっていたのなら嬉しいですね。これからも更新はマメにしていくつもりなので楽しんで戴ければ幸いですっ。今後とも宜しくお願いします。

からしんさんからの福袋、フィギュアの付属品などもミクロに流用出来るのでとても嬉しいです。どう活用しようか考えるだけでワクワクしてきちゃいますねw
2008-01-16 Wed 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ABARAさん

お祝いの言葉、有難う御座いますー。いや、本当ネタが続いて良かったと思いますw 予定していたレビューのものが色々と延期(ウイングマンとかルパンとかタチコマとか)した時はやばいかなぁと冷や汗掻いてました(笑

可能な時には連続更新もしていこうかと思いますので、覗きに来て戴ければ有り難いです。これからも宜しくお願い致しますー。
2008-01-16 Wed 23:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

お祝いの言葉、有難う御座いますっ。今まで玩具にハマるという経験が無かっただけに、ミクロとの出会いは衝撃的でした。そしてミクロのブロガーの皆様の記事を拝見させて戴いた事でミクロ熱が一気に加速していったように思えますw

今後ともマメに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!
2008-01-16 Wed 23:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

お祝いの言葉、有難う御座いますっ。思いつきで始めた100日連続更新ですが、最初は三ヶ月くらいならと甘く考えていて、それが毎日となると意外と大変だという事に後で気がつきました(笑

今後とも更新が鈍らないようにマメにしていくつもりですので遊びに来てくださると嬉しいです。宜しくお願いしますー。
2008-01-16 Wed 23:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

お祝いの言葉、有難う御座いますっ。初日の大量投下…あれが無ければもっと楽に出来たと思ったと本当後悔しました(笑) 実際初期の記事はかなり駆け足で紹介してたので勿体無い事したなぁと思いましたね。Gunさんのお陰で大好きなショウマだけでも再レビューできたのが嬉しかったです。

うちのオリミクは本当数だけって感じですが、プレイセットはかなりハマってしまいましたね。また面白そうなものがあれば紹介したいと思います。

これからもちゃんと更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますー。
2008-01-16 Wed 23:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅ればせながらおめでとうございます
有言実行ですね。見習いたいです(笑)
2008-01-19 Sat 01:09 | URL | ふがe #EG/wsCdU[ 編集]
>ふがeさん

お祝いの言葉、有難う御座いますー。根がいい加減なもんで事前に公言してなかったらどこかで手を抜いてたかもしれないので、先に公言しておいて正解だったようです(笑
2008-01-19 Sat 17:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
百日間連続更新達成、おめでとうございます!
これはこの手の玩具系サイトさまにしては、なかなか実現された方がいない
素晴らしい偉業なのではないでしょうか。GJ!GJ!

私も当初、毎日更新で行こうと思っていたのですが
あっさり挫折、現状に至ります(爆)
いやいや、続かない続かない(おい

これからもブログ更新頑張ってくださいませ。ファイト!
2008-01-23 Wed 01:00 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

お祝いの言葉、有難う御座いますー。ブログを初めてから何か目標を決めようと思って定めてみたのですが、完遂できてほっと致しましたw

くろぬこさんのブログはウチより写真の取り方や加工も凝ってますし、その分だけ大変ですからねぇ。ウチももっと頑張らないとって思います;

今後ともまったりとやっていきますのでどうぞ宜しくお願いしますー。
2008-01-23 Wed 23:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
