ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロモーターショー

ムスタング


今回は最近購入したミクロに合うサイズの乗り物を幾つか紹介致します。ミクロに合わせた乗り物のご購入の際に参考にして戴けたらと思いますー。

最初に紹介致しますのはFast and the Furiousというシリーズのマスタング。1/18のサイズなのですが結構大きめです。車内・ボンネット・トランクの中もきちんと作り込まれていて、予備のシャーシやタイヤなどもついている細かい作りとなっています。

ムスタング・運転席


運転席を覗いてみるとハヤテが座っていますが、実はこのハヤテ、足も何も外していないそのままの状態で乗っています。この車、一応ミクロをそのまま乗せる事が可能なのです。

但しドアを開けて普通に乗せる事は無理なので、車体本体にミクロを乗せて、その上から車体カバーを被せる形で乗せる事になります。うーん、そのままドアを開けて乗せる事が出来ればばっちりだったんだけどなぁ。

この車はハヤテがオフの時に私用で使っているという事にしました。

ヘルパ プレイカー


これはドイツのミニカー老舗ブランド「ヘルパ」のメルセデス・ベンツ。ボンネットとトランクが手動で開閉可能となっています。プレイモービルと相性が良いという形で紹介されているところを見つけました。

サイズは1/18で付属の人形が綺麗に乗れていたので期待してみたのですが、実際に乗せてみたところ…残念ながらそのまま乗せる事はやはり叶わず。Ver2素体で足首だけ外せば乗れるのでエリスさんの愛車という事に致しました。メディカルフォースの休みの際にマァルちゃんを連れてドライブとか行ったりしてるのかもw

アイアンチョッパー


今度はバイクですが、これはMOTOR MAXのIRON Choppers。フェンダーを外してハンドルを長く伸ばしてシートを後ろに置いた、所謂アメリカンチョッパーバイクというものですね。

この手の1/18サイズのバイクとミクロの相性は良く、ハンドルを握ってステップに足を止めて、ぴったりと乗せる事が出来ます。このバイク、スタンドも付いていますが上手くバランスを取ると自立させる事も可能です。

このバイクの乗り手はアカツキ。ミッションフォースで貰った冬のボーナスを頭金に購入したという設定にしています。アカツキ、結構浪費癖です(笑

オールテラインバイク


こちらは新春ミクロマシン大レースでも少し出てきましたが、プレイモービルのオールテラインバイクというオフロードバイクです。サイズとしては通常のミクロが乗るには少し小さいので、シスターの方がぴったりと乗る事が出来ます。その為、このバイクはシスターたち国際救助隊のものという設定で、専らランちゃんが乗っている事にしています。

オールテラインバイク・小道具


流石はプレイモービルだけあって小物類は充実しています。バイクに取り付け可能なキャリーケースが二つに、水筒、弁当箱、ライト、無線機、極めつけに寝袋まで付属していますw

ハーバーポリス


最後に紹介するのは海の乗り物となりますが、プレイモービルのハーバーポリスというセットのボートです。名前の通り警察の乗り物のようですが、シャングリラで海の自警団を務めているイサカの乗り物という事にしています。先端には旗が立っており、船名の部分には付属のシールを貼る事で名前を変える事が出来ます。

このボートは水に浮かべる事が出来まして、別売りのモーターを取り付ければ水の上を走らせる事が可能です。サイズ的にはミクロには少々小さく、ハンドルを握らせる場合は屈ませ気味となってしまいます。

ハーバーポリス・小物


こちらもプレイモービルという事だけあって小物は豊富。救命胴衣×2、救命用の浮き輪、鉤付きの棒、拡声器、フック付きのロープ、縄梯子、リード付きの警察犬が付属しています。この警察犬、結構細かく動かす事が出来ます。ミクロストーリーではイサカの相棒にしようかとw

今回はミクロに合うサイズの乗り物の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<装着変身 仮面ライダー電王 5フォームセット | HOME | 春麗&さくらセット+電光石火ヴォルター>>

この記事のコメント

プレモのオフロードバイク、私も持ってますけど、これイイですよね。寝袋と、海苔の缶みたいなサイドバッグがキュート。ボートまであるのは凄いですね。ウチにも手漕ぎボートならありますが(笑)。
ポチ!
2008-01-22 Tue 00:11 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

プレモは本当凄いですね。まさか寝袋まで付いてくるとは。しかも全てのアイテムがきちんとバイクに積む事が出来るのが素晴らしいですw ボートはイサカの為に船が欲しくて、ちょっと無理して買ってしまいました(笑
2008-01-22 Tue 23:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
うほっ!ミクロモーターショー!
ミクロに合う車ってなかなか見つけらんないので
とても参考になります~。
足外したりして乗せるの嫌なんですよね。

プレイモービルは以前から気になっていましたが
あんまり手を出す気にならないのですよねー。
でも小物は魅力だなぁ・・。そのバイクのセットが神ってるんですけどww
もう少しフォルムがリアルだったら買ってるんですけどねー。
プレイモービルシリーズは。
2008-01-23 Wed 00:53 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
やっぱり1/18は小さめですよね。
脚外さずに乗せられるのはほんとに少ない
ように思います。

プレモビはほんと小物が充実してますね。
あれも欲しい、これも欲しいとついつい
見てしまいます・・・
2008-01-23 Wed 15:24 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>くろぬこさん

わかりますっ。普通車で足を取らずにそのまま乗せられる。ただそれだけで良いのですが、中々その条件に見合う車が見つけられないんですよねぇ。

プレモはリアルさとしては少し劣りますが、小物類や他には類を見ない乗り物とかあるのが良いですね。ミクロが乗れるサイズの列車の客車部分なんてそうそう無いですしw このオールテラインバイク、小物類の豊富さが驚くばかりです(笑
2008-01-23 Wed 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

ミクロがそのまま乗れるサイズの車は本当少ないですよね。サイズとしては1/16とかあると丁度良さそうなんですけど…。一枚目の写真のマスタングと同シリーズ、日本だとワイルドスピードってシリーズだと思うのですが、それの中で大きめな車ならいけそうかも…。

プレモは小物が充実してますからどれもこれも欲しくなっちゃいますよね。これは絶対欲しいって思うのだけ選んでるつもりなんですが、どんどんと浪費していってるような…(汗
2008-01-23 Wed 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
