ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・エド

ミクロマン・エド


[MFX-96 ミクロマン・エド]
[200X年11月3日 アジアM.I.C.R基地中速培養層A-7にて誕生]
[血液型 nO(nOO)]
[格闘スタイル:無し 得意戦法:攻撃車両による支援戦闘]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人許可]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人許可]
[配属先:ミクロ居住区シャングリラM.I.C.R基地]

ミクロマン・エドはシャングリラに配属されたミッションフォースの支援メンバーである。

育成過程の最中、戦闘訓練中に両足を失う事故を起こしてしまうが、ミリタリーフォースの脚を移植して復帰を果たす。しかし運動能力面で一線級の働きをする事が難しくなり、バックアップメンバーとして力を発揮する事となった。

幸い彼はメカニックに精通しており、車両の運転にも非凡な才能を見せていた事から、メカニック兼支援車両のドライバーとして実戦メンバーをサポートしていく彼。以前から戦闘より機械弄りの方を好んでいた為に彼にとって現状は望んでいたものと言えよう。

好きなものは車両全般と帽子。お気に入りのブルーインパルスの帽子がトレードマークでいつも被っている。

喧嘩仲裁


性格は温和で争い事を好まず、個性派揃いで衝突の多いミッションフォースのメンバーの中にあって潤滑油的な存在となっている。苦労性の性格ではあるが本人は苦と思っておらず、面識のあるメンバーのほぼ全員と親しく交流をしているようである。

R.O.C.Cドライバー


シャングリラに配属以降はメカニックとして前線メンバーを支える一方、大掛かりな事件の際には支援車両R.O.C.Cのドライバーとして現場に赴く事がある。時にアクロイヤーのテロ集団の大規模な襲撃に際してはシャングリラの防衛の為に凛として戦う彼の姿が見れる。

エドとアカツキ


アカツキとはウマが合うようで非番の日に一緒に居る事も多い。童顔で女の子ウケする彼を餌にしようとアカツキにナンパに連れ出される事もしばしばのようで、気のいいエドは中々断れないでいる。女の子の相手よりも機械を弄っている方が幸せなエドは、目下その事が小さな悩みとなっている…。


今回の俺ミクロはミッションフォースの支援メンバー、気のいいメカニックのエドくんです。

頭は「それゆけ!女性自衛官Vol.3航空自衛隊編」の中島 レイ(ブルーインパルス展示飛行整備服)のもの。元が女性の為にシラヌイ同様童顔な顔立ちとなっております。

体はケン+リキ+バットマン・サムライアーマーで、胸と両腕、太股にガンダムSEEDのデカールを貼り付けてます。以前作ったものとカラーがどうにも似通ってしまっているのですが、男マテフォが手に入らず同じ着ぐるミクロの投売りを使ってるからなんですよねぇ。作った後ガシガシ遊ぶので色を塗るのも躊躇ってしまって…要精進ですね(汗

やはりビークルがあるとメカニックという立場は重要ですので、今後は「アカツキの事件簿」にちょくちょく出てくると思いますー。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・レオン | HOME | ローリング・オペレーション・コマンド・センター>>

この記事のコメント

帽子が似合ってますね。確かに女の子には人気ありそう。
こういうバックアップキャラってストーリー的に必須なんですけど、オフィシャルにはあんまりいないんですよねー。
カラーもチームらしくて良いんじゃないでしょうか。
ポチ!
2008-02-05 Tue 00:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
あり?何故か傑作ボタン押せないです、すいません。
2008-02-05 Tue 00:38 | URL | misodrill #-[ 編集]
メカニックさん来ましたね。
帽子とかあるとそれっぽくていいなぁ。
脚だけミリフォ、というのも設定があるので
なるほどという感じですね。GJ!

マテフォはもう、オクで高額出さないと
手に入れるのは難しくなってきちゃいましたね。
たまにリバティーに出てたりしますが・・・

あ、あと工具ってプレモのですよね。
俺も先日投売りプレモで手に入れましたw
2008-02-05 Tue 19:03 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん

帽子は元になったフィギュアに元々着いていたものなのですが、整備士っぽいなぁと思ってメカニックのミクロマンを作ろうと思ったんです。やはり前線で戦う人ばかりでは無く後ろの支えも重要ですよね。

Fc2ブログ、なんだかちょこちょこと大本が変わってるせいか、たまに不具合が起きるみたいなんですよね。多分そのせいかと…;
2008-02-05 Tue 23:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

うちのメカニックはこんな感じになりましたw ミリフォの脚を使ったのは余剰パーツで色合い的にしっくり来るのがこれだったからなんですよね(笑

マテフォ、本当に手に入らないですねぇ。最近ではマテレすら厳しくなってきて…。見かけたらなるべく確保した方がいいのかなぁ。

工具箱はプレモのものです。以前に紹介した「道路工事」というセットについてました。プレモはミクロにマッチしますよね。次回のエントリでは安価なスペシャルシリーズのプレモを紹介しますw
2008-02-06 Wed 00:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
