ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

COMMAND E-FLAME&AT-RT

COMMAND E-FLAME&AT-RT


今回は「EXO SQUAD」というシリーズで発売されていたCOMMAND E-FLAMEというパワードスーツと、SWのビークル・AT-RTを紹介致します。

COMMAND E-FLAME


「EXO SQUAD」はアメリカで販売されていたシリーズでアニメ放映もされていたようですね。8cm程のフィギュアを搭乗させるものなのですが、見ての通り200Xも充分に乗せる事が可能です。このCOMMAND E-FLAMEは悪役が乗っていたものらしく、カラーやデザインがアクロイヤーにピッタリだと思い購入致しました。

キャノピー展開状態


キャノピーを展開させるとこんな感じに。ハンドルをしっかりと握らせる事が出来ます。脚部分は腿と脛の二箇所を開閉させられます。

三連ミサイルランチャー


このメカの武装である三連ミサイルランチャー。背中から頭上へと移動させて射撃体勢となります。しかし見ての通りボタンは一つ…真ん中のミサイルだけバネで飛びますが、左右のミサイルは手押し式の発射です。飛距離が違い過ぎる(笑

リアビュー


腕部には左右別々のギミックが付いており、右腕はミサイルランチャー、左腕はクローの開閉が出来るようになっています。肘の後ろ部分を押す事によって動作します。

AT-RT


こちらはSWのビークル・AT-RT。「AT-RT アサルト スクァッド  バトルパック」というセットで販売されていたもので、電動ギミックの付いたAT-RT2台と、AT-RTドライバー2名、クローンコマンダー1名が付属していたセットです。

ギミックは単純にスイッチを入れると前に歩くだけなのですが、ミクロを乗せたものが動く姿を見ると何故か楽しい(笑) 二台セットなのでレースとかしてみたりw

AT-RT ドライバーシート


操縦席はこんな具合です。バイクに乗せるような感覚に近いですね。しかし実際にこういうのに乗ったら激しく乗り物酔いしそうだな…(笑

付属武装


付属している小物としてはAT-RTドライバーのライフル(キサナが手にしているもの)二挺と、クローントルーパーのブレストガードの腰布、そしてミサイルランチャーです。このミサイルランチャーはバネで射出する事が可能です。

改めて思った事ですが、ミクロマンの強みはこの手の乗り物やプレイセットで合わせられるサイズのものが豊富にあるという事ですよね。

今回はパワードスーツ「COMMAND E-FLAME」と、二脚歩行機動兵器「AT-RT」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ビートローダー | HOME | ミクロマン・キサナ>>

この記事のコメント

う~む、この「COMMAND E-FLAME」とやらはか~な~り~、(BY・ゼロノス風に/苦笑)素性のいいビークル、ってかパワードスーツですね♪
SWものの素性の確かさは言うまでもないですが、このパワードスーツ、8mmサイズのフィギュアを乗せるのを前提にしてるのにミリフォが乗れる余裕があるとは…。ましてやシスターやマグパ・レッパ(そちらの面子はゼットとソロモンでしたね)なら尚更にジャストフィットするでしょう…。ビンテージさん、良い買い物をなさいましたね♪もし機会があれば、正義側の機体も入手すべきでしょうね♪

追伸:正規の搭乗フィギュアのサイズを「8㎜」と表記していましたが、正しくは「8㎝」でした。よって、ここに訂正します…(赤面)。
2008-02-11 Mon 00:30 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
パワードスーツ、昭和タカラテイストの香りがしますねー。確かダイアクロンの敵メカに似たようなのがいた気がします。ポチ!
ミクロマンのサイズって元々、当時のタカラが「変身サイボーグでは出せない、基地や乗り物を出せる」ように設計したサイズですから、今みたいに乗り物出ない展開は意味無いんですよね。
2008-02-11 Mon 01:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
このパワードスーツ見ていて昔持っていたミクロの強化スーツシリーズを思い出してしまいましたw

私が持っていた強化スーツシリーズはBS-1耐熱シールド強化タイプだったと思います。

このパワードスーツもいい味出てますなあ。
SWの方もこれいいですよね
こいつ絶対乗り物酔いすると思うけどw
2008-02-11 Mon 17:02 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
このパワードスーツ良いですな~
色といい形といい「ボク、悪者です」と言わんばかりの開き直りっぷり?がナイスです。
ロボットマンサイズとは言わないから、せめてコレくらいの外骨格タイプをミリフォとセットで出して欲しかったですね。
2008-02-11 Mon 21:56 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

ええ、このパワードスーツは中々に良い感じです。アクロ側に兎に角マッチするデザインがいいですし、機動兵器でありながらそれ程大きくないのでミクロマンと戦うようなシーンを撮っても充分両者の全身が収まるのも嬉しいですね。

平成ミクロも勿論マッチしますw 最近では我が家にももう一人増えたので近く紹介しますね。正義側に合うデザインのも出てたんですが、数揃えるにはちょっと値段が高かったんですよね;(ヤフオクで購入しました
2008-02-11 Mon 23:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

この少し古めかしいデザインが昭和テイストを感じさせますよね。ダイアクロン、懐かしいなー。

なるほど、ミクロは元々そういうコンセプトだったんですか。昭和ミクロを思い出すとそういう関連商品多かったですもんねぇ。今は他者の製品などを流用しないといけないのが寂しい限りです;
2008-02-11 Mon 23:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

ミクロの強化スーツシリーズなんてのがあったんですね。200Xでもそういうのが欲しかったなぁ。

AT-RTは実際に可動してる姿を見るとコレは間違い無く乗り物酔いするなって思います(笑
2008-02-11 Mon 23:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

ブラックカラーにズゴックを彷彿させるような爪。如何にも悪役テイストですよねw アクロイヤーにピッタリなので今後重宝しそうです。

200Xでもこういうの出して欲しかったですねぇ…。もしかしてそれがマシーンコングだったのかなぁ…(笑
2008-02-11 Mon 23:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
