ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バットマン・サムライアーマー

バットマン・サムライアーマー


今回は以前に紹介したフライトギアと同様のミクロマンオリジナルのバットマン、サムライアーマーの紹介を致します。Fc2ブログの不調で本来書いていた記事が消失してしまったので、かなり駆け足気味のレビューになってしまってます。申し訳ありません(汗

フライトギアやサイボーグ・スーパーマンと同じく、アメコミキャラとのコラボで産まれたオリジナルデザインのミクロマン。ミリフォ素体をベースにしながら腰周りは専用のものとなっており、重厚且つ煌びやかな印象となっております。

しかしアメコミキャラとして見るとどうしてもX-MENのシルバーサムライを思い出してしまいますよねw 製品サンプル時は違う色合いだったようですが…。

中々良いデザインのミクロですが、難点は破損率の高さ。ビンテージは二体購入する形となったのですが、一体目は物の見事に右上腕部が破損しておりました(汗

サムライvsゴドー


サムライアーマーの特徴の一つである二刀流。両腰の鞘に収める事も可能です。しかし鞘自体は片面しか無いつもりとなっているので、動かすと刃部分が見えてしまうのが残念ですね。

ミクロエドのサムライ


ビンテージのストーリーではヒドウたちの後にミクロエドの奉行として就任する事になっています。ヒドウたちとは違い、清廉潔白な人物なのだが実は…みたいな(笑

グラブスとサムライ


アメコミキャラのミクロマンオリジナルバージョンってデザイン的にどうもアクロイヤー側に居る方がしっくりするんですよねぇ。サムライアーマーはアナザーストーリーで、フライトギアはアカツキの事件簿で活躍させようかと思ってます。既に撮影は終わってるのですが、中々文章詐作業が進まない…(汗

それにしてもFc2ブログさん。過去記事全部真っ白にはこっちの方が頭が真っ白になりそうでしたし、書いた記事が丸まる消えたって事はデーターの巻き戻しか何かしたんですかね? 正直勘弁して欲しいですよ…;

今回はバットマン・サムライアーマーのレビューでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロアクション | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル 王子さまとお姫さま | HOME | 不二子vsミクロレディセット>>

この記事のコメント

Yahooブログはちょっとしたことでサクサク記事消えるので、最近は予めwordで記事書いてからコピペするようにしてます。ダメージデカいですからねぇ。
このミクロマンアレンジヒーローのシリーズは続けて欲しかったですねぇ。このセンス、今は一体ドコに行っちゃったんだろう・・・・。
ポチ!
2008-02-19 Tue 00:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
私はこの頃は下書きに設定してちょこちょこアップしてますね。
時折それでも消えますけど、つい最近やはり消えましたねw
(何故消えたのかは不明、ただ、その前までの記事は残っていたので助かりましたが)

蝙蝠侍は禿さんと同時期だったので買いそびれましたわ、破損が多いので躊躇
してたら何処にも売ってなくなってしまった。
破損が多いわりに今ネットで売ってても高いんですよねえw
バットマンシリーズの買い残しはコレとコミック版だから集めきりたいのですが
この子が悩みの種ですわ
2008-02-19 Tue 16:48 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
私もビンテージさんと同じFC2利用してますが、ウインドゥのアクセサリプログラムのメモ帳で記事を書いてからセーブ→ブログ作成画面にコピー&ペーストしております。

>清廉潔白な人物なのだが実は…
 コスモサタン・アーデンダークみたいな渋い設定で格好良いですね。
2008-02-19 Tue 20:54 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

ビンテージも書いている時は記事を保存しているのですが、今回はアップ後にサーバーのトラブルで全部の記事が表示されない状態になって、その後巻き戻しを行ったのか、アップ分が消されてしまったんですよねぇ(汗

本当、この頃のデザインセンスはどこに行ってしまったんでしょうねぇ…。アメコミとのコラボでのオリジナルデザインは本当出来が良いと思うのですが…。
2008-02-19 Tue 22:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

ビンテージもなるべく記事はこまめなアップとコピペを使って消えないようにしてるのですが、今回の(恐らく巻き戻しによる)消去は本当参りました;

サムライアーマーは最初ヤフオクで入手、腕部が破損→ナイトリーコンから部品流用で修復。その後、フライトギアとセットで二体目を手に入れました。初代はその後またパーツ取りでバラバラに…(笑
2008-02-19 Tue 22:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

記事消失を未然に防ぐ為にそれらの処置は欠かせないですよねぇ。しかし今回は本当参った;

コスモサタン・アーデンダークは平成ミクロでしたっけ?(あまく詳しくない/汗) フライトギアにしろサムライアーマーにしろ、どうもアクロイヤーって雰囲気を強く感じたんで、こんな設定にしてみました。
2008-02-19 Tue 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
私は52サーバーですが、幸いこれまで
書いた記事が消えたなんていうトラブルは
ないですね・・・運がいいだけかな(苦笑)

その代わり最近FC2カウンターが調子悪かったですけど。

サムライアーマーはタカラのオリジナルですが
なかなかカッコイイですよね。ちょっと破損が多いのが
難点ですが・・・。

あとやっぱりどう見てもシ○バーサムライに見えるのは
私だけじゃないはず(爆)
2008-02-20 Wed 20:39 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>いいんちょ@さん

どうやら特定のサーバーが不調を起こしたようで、先日はこのブログのある114サーバーがおかしな事になったようです;

サムライアーマーは破損さえ無ければ本当良いミクロですよね。ナイトリーコンはそんな破損してないのに、何故サムライアーマーは…(汗

やっぱりシルパーサムライに見えますよね?(笑) アメコミ好きにはみんなそう見えると思いますw
2008-02-20 Wed 22:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
