ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビートローダー

ビートローダー


アカツキ「あれ? なんでこんなところに人間サイズの飲み物があるんだ?」

エド「あっ、アカツキ。違うよ。これは僕が開発した新型の支援兵器なんだ」

アカツキ「支援兵器? これが?」

エド「まぁ正確に言うとこれの中に入ってるものだけどね。この状態は人間社会での運用時の事を考慮しての、言わば擬態のようなものだし」

コンテナ内部


アカツキ「うぉっ、中身はこんな風になってるのか」

エド「これが支援兵器『ビートローダー』の本体だよ。僕が現場に出る際にいつもR.O.C.Cを使えるとは限らないでしょ? それでもっと小型で、尚且つ用途も多彩に使える支援兵器を開発する事にしたんだ」

メカビークルモード


エド「これがビートローダーのメカビークルモード。このモードでは自動操縦になっていて、ある程度の事は指示に従って自己判断で行動出来るようになっている。戦闘支援も考慮にいれてあるけど、寧ろ作業用ドロイドだと思ってくれた方がいいかな」

アカツキ「へぇ、ダンゴムシ型のドロイドって訳か」

エド「違うよ、カブトムシだってば。角もあるでしょー」

アカツキ「えー? この脚の部分とか見ると、どー見てもダンゴムシだぜ?」

エド「何と言われようとカブトムシなのっ」

ドリルモード


エド「で、これがドリルモード。救助活動その他掘削機の出番は多いと思うし」

アカツキ「ますますダンゴムシっぽいような…」

エド「む…この状態だとそう見えるけど、これはカブトムシがモチーフだってば」

アタックモード


エド「これが僕が搭乗するアタックモード。パワーアームやドリルモードなどでの作業や、ハンドル部分にレーザーキャノンを設置する事での攻撃支援も可能だよ」

アカツキ「これだけ小型のビークルだと屋内での作業にも向いてそうだな」

トレーラーモード


エド「そして最後がトレーラーモード。コンテナタンクに支援物資を積み込んで現場にお届けって事が出来るんだ。このコンテナの防弾効果は高いから、いざとなればこのコンテナに人を収容して現場を離脱する事も可能かな」

アカツキ「なーるほど。確かによく考えてあるな」

コンテナタンク


エド「コンテナタンクはさっきも言った通りに防弾効果が高いから障壁として使う事も可能だと思う。一応一人用シェルターになるようにも考えてあるけど…」

アカツキ「ま、シェルターとしての機能はあくまで気休めって程度か。けど、いざ撃ち合いになった時には障壁として使えるのは有り難いかもな」

エド「これで少しは現場でも役に立てると思うからさ。期待しててよ」

アカツキ「ああ、頼んだぜ、エド」


今回は玩具劇場ガンバランス様で先日紹介されてましたグレイ&パワータートルの記事でその存在を知った、ミクロマンマグネパワーズ「ビートローダー」の紹介を致しました。

misodrillさんの記事を拝見致しましてコレは素晴らしいと思いまして、思わず即座に購入致してしまいました。WF前だから節制モードでいこうと思ってたのにっ(笑

やはりミクロはこういった人間サイズのアイテムと並べると、等身大であるという事が実感出来ますよね。ビートローダー自体も中々の傑作で、カラーリング的にもエドにピッタリなので彼の愛機として使っていこうと思います。

ミクロマンキース


このビートローダーにはマグネパワーズのミクロマン・キースが付いています。何となくウルトラ兄弟っぽい顔をしてますよね(笑

今回はミクロマン・マグネパワーズの「ビートローダー」でしたっ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<フィグマ・長門 有希 | HOME | COMMAND E-FLAME&AT-RT>>

この記事のコメント

やっぱりビートローダー、ダンゴムシですよね(笑)。
タイムボカンっぽいデザインで、マグパメカの中でもお気に入りです。
もう一つのスパイシーなスパイヘリは200Xミクロ乗せると、ローターで頭擦れそうになっちゃうんですよね(笑)。
ポチ!
2008-02-13 Wed 00:57 | URL | misodrill #-[ 編集]
元ネタを全然知らなかったので、凄く驚きました。
普通に、新製品のジュースを紹介だと思いましたよ。

中から、ダン…カブト虫型のビークルが出てくるだけで驚いたのに、
それにミクロマンまで乗れるとは…驚き倍増です。

そして、缶までコンテナとして使えるとは…。
うーん…コレはちょっと、探してみたいと思います。
2008-02-13 Wed 13:02 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
マグパのビークルは、単に乗せるだけじゃなくてロボットマンの強化パーツになりますからね♪そのくせお値段もお得でしたから、正直「採算取れるのか?」と要らん心配をしたものですが…(苦笑)。ちなみに、コイツはロボットマンのローラーブレードにもなりますが、こちらの機体は後部のヒンジが折れてしまいました…(泣笑)。
2008-02-13 Wed 19:29 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
しかし…次から次へ様々なビークルのレビュー。素晴らしいですねw
ビンテージさんはお金持ちに違いないw
我が家の近所ではこの手のビークルものは殆ど手の入らないので羨ましい限りです。
今後もステキングなビークルよろしくデス!
今回のビートローダー、なんともエドくんにぴったりな感じ♪
2008-02-13 Wed 22:24 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
おっとと、平成ミクロからきましたか。
僕はギャラクホッパー(バッタ型バイク)を持ってますが、あれは個人的に遊び辛いかなと。
うちで出てくる平成ミクロは基本Gアクロイヤーとかですが、ビークル系も結構使えそうですね。
ホッパー発掘しようかな・・・。
2008-02-13 Wed 22:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ビートローダーは良いですよね~。
付属のミクロマンキースもかなりお気に入りで、限定カラーの金メッキヘッドを調達して、ダークヒーローっぽいダークキースを作ったりしてましたよ。
平成ミクロは、現行のミクロとは別の遊びが出来る、おもちゃとしてよく出来ていたものなので、集めて遊ぶことをオススメします!
オレが少年ミクロを作ろうと思ったのも、このサイズのビークルで遊びたいためだったりもするんですよねぇw
2008-02-13 Wed 22:56 | URL | からしん #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

これ、どう見てもダンゴムシにしか見えませんよね(笑) しかしこのメカは本当良い出来だと思います。misodrillさんの記事を見てどうしても我慢出来ずに買い求めてしまいましたw 

スパイシーなスカイヘリも気にはなっていたのですが、頭擦れそうなのですかー。確かに写真で見ると平成ミクロでギリギリって感じもしましたからねぇ(笑
2008-02-14 Thu 00:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

これは最初に見た時のインパクト大ですよね。そしてこういうものこそミクロマンらしいメカかもしれないなぁと思いました。平成ミクロとは大きさは結構違うのに、びっくりする程ピッタリ合います。

コンテナにも色々と積む事が出来そうですし、安売りをしてるのを見つけたら是非!って感じですね。
2008-02-14 Thu 00:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

ビンテージは200Xから買い始めただけにマグパは知らなかったのですが、良いビークルが色々とあるようですねぇ。ゼンマインとかも現行のマグフォなどと相性が良いようですし。安売りのものとか無いか探してしまいそうです(笑

うわ、折れてたのは残念ですね…; ミクロで遊ぶのには壊れる事と修復するのは付き物ですからねぇ。
2008-02-14 Thu 00:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>SATさん

いやいや、ミクロに出会って以降財布の紐がぶっ壊れただけで、散財率がヤバイことになってます(汗

ビンテージも近くには良いビークルを売ってるとこは無いのでオク頼みか通販頼みになってしまう事が多いですねぇ。今後も素敵なビークル……置き場がそろそろ限界っぽいかも(笑
2008-02-14 Thu 00:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

今までは平成ミクロのビークルは気にしてなかったのですが、最近色々とチェックしてしまってます(笑

ビンテージはロボット系だとアクロボットマンなどが興味あるんですよね。中々悪玉系の大型メカってのも少ないですし。しかし三台揃えるとなるとちょっと値が張りそうで(汗
2008-02-14 Thu 00:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

ビートローダー、かなりお気に入りになりました。キースも中々カッコいいですよね。マグパはあまり知らなかったのですが、こんな風にサイコガンみたいな手になってるのもいるのですね。ダークキースもカッコよさそうっ。

平成ミクロ、集めたい気もしますが財布的にかなり厳しいっ。しかし欲しいっ(笑) なるほど、少年ミクロにはそのような事情もあったのですねぇ。
2008-02-14 Thu 00:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
一応念のためにカキコしておきますが、開封時点で折れていた訳じゃないですよ、陛下やファン様、マァルたんじゃあるまいし(苦笑)。遊び倒しているうちにいつしかポッキリいってしまったってだけのつまらない話です…。マグパ・レッパはか~な~り~、頑丈に作られていた上に、当時はサポート体制もしっかりしていましたから…。(この頃私は【旧】タカラ株の購入さえ考えていました/苦笑)


余談ですが、マグネパワーズの左腕は「マグネアームズ」と言う特殊な手甲(と言う設定)になっており、主人公・アーサーの必殺技・「超磁力ブレイク」を再現出来ます。平成ミクロシリーズ二年の展開でアーサーの技は一貫して手甲をはめた左腕で敵をどつき倒す「~ブレイク」でした。
2008-02-14 Thu 19:45 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

あっ、勘違いしてました; 200Xミクロしか触れてこなかっただけにどうも破損というと開封時から…みたいなイメージがあったので(苦笑

なるほど、マグパの左腕はそういう設定だったのですか。アーサー、意外と男らしい必殺技だったんですねぇ(笑
2008-02-15 Fri 00:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅ればせながら、そして初めてコメントを書かせていただきます。
遊慈さんのブログからいつも飛んできていたのですが中々コメントを書けずにいまして。

平成ミクロは以前ダンボール1箱分のジャンクを
購入し、このカブト(欠品なし)やラーメンのヘリなどを大量に入手したのですが、そのときは200xは出ていなかった故大量に処分した事を公開しております(泣)

ホーンがマグフォの武器になりそうですが
平成ミクロのマグネ武器と球体の大きさが違うので
保持力に欠けるのですよね。
胴体の球体とはピッタリなので、
マーメイド型マグフォなんてものは作れそうです(笑)
水中のプロはミクロに少ないのでいいかもしれませんな。

長文、本文とあまり関係のないコメント失礼しました


2008-02-16 Sat 17:49 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
>灰重石さん

初めまして&いらっしゃいませー。

幾度か遊慈さんのブログなどでニアミス致しておりましたが、遊びに来てくださって嬉しいです。

平成ミクロはジャンク一箱入手されるも処分は惜しかったですね; 平成ミクロのビークルはマグフォとかなり相性良さそうですよね。マーメード型っていいですねぇ…やはり女性体という事でメティス辺りをベースにしたいところでしょうか。

どうぞまた遊びに来てくださいね。ビンテージも是非灰重石さんのブログに遊びに伺わせて戴きますー。
2008-02-16 Sat 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
