ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

不二子vsミクロレディセット

不二子vsミクロレディ


今回はルパン三世連載開始40周年を記念して発売された「不二子vsミクロレディセット」の紹介を致します。このミクロや付属品のデザインはルパン三世劇場版第一作の「ルパンvs複製人間」を参考にしています。

前回エントリの「ルパンvsミクロマン」と同時発売されたこのセット。スタイルのは良いのですが色々と問題のあるVer2素体を使っている為、色々と不安もあるのですが…早速レビューしてみたいと思いますー。

峰不二子


『正体不明の女スパイ。その華麗な容姿に似合わず、銃火器や爆薬、さらには高度な機械類も軽々と扱うなど、様々な知識に通じている』

まず顔立ちはルパン同様それなりに良く出来ているかと。劇場版の不二子の雰囲気が出ていると思います。欲を言えばもっとアダルトでも…って、不二子だと行き着く先はその感想だけになってしまいそうな(笑

さて、ルパンのエントリでは問題になったハンドガンですが、不二子のハンドガンもトリガーに指は掛けられません。但し真っ直ぐ伸びた人差し指がトリガーに添えられているので銃を構えているポーズは違和感無く取らせる事が出来ます。これは良かったです。

不二子バストアップ


Ver2のレディ素体と言えば悪い点の一つに首の可動が挙げられますが、上の写真と見比べても判るように多少顔を上下に動かす事が出来ます。但し髪のボリュームがあって可動に影響している為に完全に上を向かせるまでは出来ません。それでもこれまでのVer2素体と比べると動く方だと思います。

個体差もあると思うのですが、ルパンと比べて不二子はゲート痕で目立つところは殆どありませんでした。ただこれも個体差があると思うのですが、ウチの不二子は胸部が少し外れ易かったですね。そこが残念なポイントでした。

不二子・足首


Ver2素体のもう一つの悪い点と言えば足首の可動。不二子はそれが改善されているのが嬉しかったです。ハイヒール型になっている不二子の足は左右にも可動出来るようになっています。その分、レディの中ではかなり長身になっていますね。全体的に見て、不二子は割り合い良い出来ではないかと思います。

ミクロクローン・フジコ


『峰不二子の容姿・能力をコピーしたクローンミクロレディ。全身を銀色の金属でコーティングされ、感情などの人間的要素は発生段階に置いて排除されている』

さて、こちらはミクロクローンのフジコ。全身が銀メッキでコーティングされて、ピンクのラインやマーキングなどが施されております。

ミクロクローン・武装


[クローンハンドガン]
峰不二子の能力とともに、戦闘知識やクセもコピーしているミクロクローンのために、外見・性能を不二子の銃に合わせて設計されている。

[クローンマシンガン]
強力な熱線を高速で連射可能なマシンガン。

マシンガン、実弾系じゃないのかっ(笑) ピンクの武器というのは良くも悪くも目を引きますね。ハンドガンもマシンガンも不二子同様、トリガーに指を添えて構えさせる事が出来ます。

太股のマーキング


両太股にはFUJIKO MINE MICROLADY の文字。ミクロルパンと違って胸にはありません。

サイドアップ


頭部


腰周辺


脛


フジコで残念に感じるのはミクロルパン以上に感じるゲート痕の多さ。個体差はあると思うのですがそれにしても目立つ気がします(汗

ミクロクローン・ルパン&フジコ


ルパンのセットと比べると問題点も少なく、改良点が見受けられたのが嬉しかった不二子vsミクロレディセット。ミクロクローン・フジコはミクロクローン・ルパンと共に本家に絡めて遊びたいところですね。

今回はルパン三世40周年限定「不二子vsミクロレディセット」でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロアクション | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<バットマン・サムライアーマー | HOME | ルパンvsミクロマンセット>>

この記事のコメント

こんにちは、自分も最近ミクロマンのブログを立ち上げました『sasuke』です
毎日1回はこのサイト見てます。
頑張ってください。

いや~ルパンとか不二子とかいいですね~
・・・・・よろしければお友達に・・・・・・
関係なくてスイマセン m(_  _)m
2008-02-17 Sun 12:45 | URL | sasuke #-[ 編集]
うーん、ver.2素体、やっぱり汎用性低い気がしますねぇ。というか、今まで出たのって、エヴァ以外、実写、アメコミ、アニメでも割と骨格のしっかりしたものと、合わないのばかりなんですけど(笑)。
クローンの方が、バットマンやスーパーマンみたいなのだったら買ったんですけどねぇ。もう1年近く、カスタム材料としてしか買ってないですよ、ミクロマン。
それはそれとして、ポチ!
2008-02-17 Sun 14:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
不二子ちゃんもランナー跡が・・・・・
ほんとメッキ物作る時はこの手の事をちゃんと考えて作って欲しいものですよね。

バンダイとかは見えない所にランナー跡を置くのに・・・・タカトミは駄目だこりゃ

マシンガンは個人的に欲しいですわw
ピンクなのはきついけど(苦笑

とりあえず給料後にルパンと不二子ちゃん買わないとなあ
2008-02-17 Sun 14:49 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
あ、忘れてた。
タイホーの件、へっぽこ合成でよければ、こちらで合成しますよ。
2008-02-17 Sun 15:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
>sasukeさん

はじめまして&いらっしゃいませー。

おお、新しいミクロの同士ですね。嬉しいですっ。ウチのような拙いブログを見てくださって有難う御座います。これから共に盛り上げていきたいですね。

友達設定なのですが、どうも不調で上手くいかないんです。相互リンクでしたら大丈夫ですので、宜しければ…。
2008-02-17 Sun 23:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

ランナー痕はもう少し目立たないようにしてほしいですよね; 今回みたいな全身メッキだと目立って仕方無いです。

マシンガン、ピンクってのはどうなんでしょうね(笑) 出来れば不二子用に黒いマシンガンも欲しかったです。
2008-02-17 Sun 23:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

Ver2素体は需要低そうですよね。男女ともに欠点がありますし。ただ不二子の体型を出すにはこの素体の方が都合良かったんだろうなぁとは思います。

タイホーちゃんの合成の件、有難う御座います。近くお願いするかもしれませんので、その時は宜しくお願いしますー。
2008-02-18 Mon 00:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
