ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル 王子さまとお姫さま

王子さまとお姫さま1


本日はプレイモービルのストーリー仕立てのセット、「王子さまとお姫さま」を紹介致します。

今までもミクロとの小物の相性が抜群な事で紹介してきたプレイモービル。今回は紙のステージと小物を使って童話のシーンを再現するセットです。

再現される童話は「シンデレラ」。その他のセットでは「白雪姫」や「ヘンゼルとグレーテル」などがあります。プレモはドイツの玩具ですし、ドイツと言えばグリム童話という流れらしいです。「王子さまとお姫さま」以外にも紙のステージがついてますが、一番使い勝手が良さそうであったこのセットを購入致しました。中に入っている小道具も違うので、他のセットも


上の写真はシンデレラが意地悪な継母たちにこき使われている家のシーン。ハトたちがやってきてシンデレラが餌をやったりするようですね。

シンデレラの代わりに何かの罰で掃除をさせられてるアランと、その監視役にダイアンに並んで貰いましたw 隅っこではロベさんがハトに餌をあげてます。

ハトに餌をやるロベルト


ハトに餌をあげるロベさんのアップ。餌皿の持ち手もミクロにピッタリです。ハトは翼を広げてるものと閉じてるものの色違いが計四羽入ってます。公園などのシーンに居るだけでも雰囲気が出せそうですね。

王子さまとお姫さま2


続いてはお城の舞踏会場のシーン。調度品に目を輝かせるシャンニーと、場違いな場所で居心地の悪そうなジンといった状況でしょうか。最初は二人にダンスシーンを踊らせようかと思ったのですが、あまりにジンに似合わなかったので止めました(笑

お城前のマシンフォース


三つ目はお城の前。12時の鐘の音と共にシンデレラが駆け下りてくるシーンですが、何故かそこに通り掛かるマシフォ一行(笑) 

トリニティは三蔵法師よろしく白馬に乗っていますが、大きさは少し小さいですね。ミクロが乗るとポニーに見えます。ちなみにハックが食べているピザはセットのものではありません。

ペーパークラフト


上から紙のステージを見るとこんな具合になってます。扇形の三つのステージが組み合わさって円形になっている訳で、ここに小物を並べてシーンを再現します。

小道具


ミクロの流用出来そうな小道具の数々。白馬、サンダル、ほうき、バケツ、イス、鳩、マント、餌皿、樹木など。ちなみにサンダルはガラスの靴の代わりです(笑) ガラスの靴だとプレモのフィギュアに履かせるのが難しかったのかな?

今回は紙ステージや小物が豊富に流用出来る、プレイモービルの「王子さまとお姫さま」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ロボコップ 装甲護送車 | HOME | バットマン・サムライアーマー>>

この記事のコメント

おお、とうとうコレまで(笑)。これって何でセット名が「シンデレラ」じゃないのか謎ですな。
マシンフォースご一行が妙に馴染んでて可笑しいです。ポチ!
2008-02-21 Thu 00:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
>罰で掃除をさせられてるアランと、その監視役にダイアン

その辺がビンテージワールドw
そしてロベさんはいつものようにのんびりとですなw

このセット、小物多いですね。
白馬なんかはシスター乗ると丁度いい感じですかね
しかしプレモはほんと幅が広いなあーー
日本にもこのぐらいの子供にいい玩具が有っても良いんですけどね

2008-02-21 Thu 02:26 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

遂にこれにまで手を出してしまいました。ガラスの柩がある白雪姫とも迷ったんですが。うーん、シンデレラってそのまま名前使うのは問題があったんでしょうかね?

マシフォ一行、何だか馴染んでしまってますw 特に白馬に乗せたトリニティが一番…。トリニティが馬に乗るとゼクウも急に「お供」って感じになってきますよね(笑
2008-02-21 Thu 23:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

ウチのアランはすっかりお笑い担当、ダイアンさんはその相方ポジションですw ロベさんは心優しいのでこうやって動物に絡めやすいポジションかなと。

このセットは小物多いですし、それを遊ばせるステージがあるのもいいですね。プレモは流石に広く愛されてるシリーズだなぁと改めて感心しました。
2008-02-22 Fri 00:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
