ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・テセウス

テセウス


陽気な性格をしたマグネフォースの副官。チーム随一の怪力を持ち、その剛腕でどんな重火器をも軽がると扱うことができる。

今回はクリアーグリーンのアーマーが目を引くチームの怪力自慢、マグネフォースのテセウスを紹介します。

基本的には前回紹介のアキレスと良い面悪い面は同様なテセウスですが、武器に関してはアキレスより持ちやすいものとなっています。アーマーについては個体差もあるのですが多少ポロリとしてしまいますね。これ、磁石でしっかりとくっつく仕様だったら良かったのですが。

ストーリー的には2005ミクロの導入部となったマグフォの皆さん。そのせいか今一つ印象が薄いのが残念ですよね。ミクロの格言(?)に「緑はいらない子」とか言いますが、マグフォの場合は緑以外も全般的に(フォボスだけ別?)売れ残ってるのが悲しいです(汗

テセウスvsアクロウォリアー


やはりミクロは動かしてこそですし、マグフォは通常ミクロと違う様々な可動が出来るのが愉しいですよね。反面、自立させられないのが大きなネックですが。

テセウス素体


アーマーを脱いだ素体状態。何だか色合いやキャラが被るロードフォースのサンダーくんとの2ショット。色合いがアキレスと違うので素体状態でも若干見栄えはするかな。怪力自慢というと大柄なイメージがありますし、マグフォも上手く身長差みたいのが出せればよかったのですが…。

マグネグリフォン


さて、マグフォはチームそれぞれで合体変形状態があるのですが、ミクロ側のマグフォ三人で構成して造られるのがこの「マグネグリフォン」。……ええと、ビンテージは昭和ミクロは詳しくないのですが、この形態はオマージュか何かなのでしょうか? そうでないとするとコレはちょっと…(汗

今回はマグネフォースのテセウスの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タートルズ 下水道基地 | HOME | ミクロマン・アキレス>>

この記事のコメント

マグネオデッセイの方は、アクロイヤー1のアクロカーがモチーフらしいですが、こっちは謎です。どこがグリフォンなのかも謎。わざわざ三人の武器を合わせて、出来るのが高速移動形態ってのも謎。鳥の頭のデザインのイカロスの武器が何故か脚に付くのも謎。ナンなんでしょうね、コレ。

テセウスの武器は、私はちょっと組み替えて背中に付けてキャノンにしてます。自立は爆丸カード使うと、見違えるようにし易くなりますよ。よければ二、三枚送りましょうか?
2008-03-02 Sun 00:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

マグネグリフォンは本当謎ですよねぇ。マグフォを持って無かった頃から写真を見て微妙だなぁと思ってましたが、実際に手にして作ってみると思っていた以上のトホホ具合で…(汗

テセウスの武器をキャノン砲にですかぁ…ガンナータイプっぽくなってカッコよさそうですね。あっ、今回の撮影で本当、爆丸カードが欲しくってたまらなかったんですよ。…お言葉に甘えて宜しいでしょうか? 
2008-03-02 Sun 23:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
了解しました!
近日中に送ります!
2008-03-03 Mon 01:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

有難う御座いますー。お礼にビンテージも何か差し上げられるものを探して贈りたいと思います(ごそごそ
2008-03-03 Mon 23:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
