ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・アキレス

アキレス


冷徹なまでに悪を憎む、ミクロマンマグネフォースのリーダー。バランスのとれたオールラウンダーで、特に剣術と足技を得意としている。
今回は紅い鎧に身を纏った磁力の戦士、変幻自在の変形合体をこなすマグネフォースのリーダー、アキレスの紹介です。

このアキレス、福袋企画で妄想chronicle様のからしんさんから戴いたものですが、撮影などをPCの前で行うビンテージは200Xではマグフォだけ手を出してなかったのでこのアキレスとアトラスが初マグフォでした。

そして実際に触ってみた感触ですが、通常のミクロとは違った動きを色々と取れるのが嬉しいですねぇ。他のマグフォと組替えしてみるのも面白いし。けど自立させるのは難しく、付属の板を使わないといけないのが撮影的にはちょっと難でした。

さてこのアキレスなのですが、マグフォは全体的にそうなのですがロボットのような顔立ちが特徴的。マシフォ以上にマシンっぽいですね。ただ色以外に他の連中とはっきり顔立ちが分かれているのでは無いので…そこがちょっと残念に思う事も。

マグネフォース


作戦会議をするマグネットフォースメンバーの図。ところで三人のチームにリーダー、副官、参謀って難だか役職過多というか微妙かも…(笑

マグネウイング


アキレスの装備なのですが両手に持つマグネウィングはマトモに所持させるのが困難な代物で、これはかなりの減点。鎧も赤のみの成形色はちょっと安っぽく見えるような…。

アキレス素体


素体状態のアキレス。蹴り技が得意な彼は早朝に倉庫の片隅でトレーニング中といったところでしょうか? この状態だと何だか随分と貧弱に感じますね。マグフォは全体的にデフォでアーマーをつけさせて丁度良い気がします。

以上、駆け足ですがマグネットフォース・アキレスの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・テセウス | HOME | ワンダーフェスティバル 2008[冬]参戦記>>

この記事のコメント

「ミクロ歴史館」でやるつもりですけど、マグフォって良く判らない所が多いんですよね。何で他と違って六体一度にリリースしたのか、とか。武器にしても、アキレスとフォボスの武器って、明らかに武器としてデザインされたものではないですよね。アーマー着脱のギミックも、ウリの磁石と無関係だし・・・・本来はもっと違う形態の商品だったのでは?と睨んでいるのですが。
お大事ポチ!
2008-02-29 Fri 00:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
うわーい、アッキーだー!!
そして、いつの間にやら、他の連中も揃えられていたんですね。流石。
仰るとおり、自立させるのに少し難がありますが、集光パーツが組み込まれたお顔とか、グリグリ動かせる関節が魅力コイツの魅力ですね。
あくまでオレの好みですがw

体調すぐれないようですが、どうぞご自愛ください。
おもちゃは元気な時に遊ぶのが一番です!
2008-02-29 Fri 18:46 | URL | からしん #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

なるほど、マグフォは色々と謎が多いのですね…。それまでの2004シリーズとは大きく路線変更した訳ですが、その間にタカトミで何かあったんでしょうかね(汗

アキレスは気にいった面も多いのですが、マグネウィングの保持に関しては本当いただけなかったです(汗
2008-02-29 Fri 23:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

改めてアキレス有難う御座いましたー。一度手にしてしまうとやはり揃えたくなってしまい、マグフォにも遂に手が伸びてしまいました(笑

アメトイなどに多い集光パーツが使われているのはいいですよね。頭上部分に陰が差すと目の光が消えてしまうのがロボットっぽい雰囲気で好きです。

今回の体調不良は本当参りました; なんとか回復してきたのでボチボチやっていきますー。
2008-02-29 Fri 23:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
どうもsasukeです。
僕も、マグネフォース4体持ってるんですけど・・・
なぜか、アキレスとテセウスを変な色の方を買ってしまって・・・
テセウスはいいんですが、アキレスがイカロスと同じ青色で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ところで、どこでミクロマン買ってますか、僕いい店知らなくてよければ教えてください m(_ _)m
2008-03-01 Sat 00:31 | URL | sasuke #-[ 編集]
マグフォは特に突っ込みどころが見当たらないんですよね。良きも悪きも(笑)

なぜか私の周りにマグフォが多く売っているので
マグフォがようやく5体に(内大気圏外バージョン含む)
マグフォはグリグリ破損を気にせず遊べますし、
磁石で異形アクロが作りやすいのが利点かと思われます。実際に一体作らせて頂きました。
一つの胴体に二つの上半身を付けたり中々ユニークなものが作れますので良ければいちどお試し下さい。
2008-03-01 Sat 14:16 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
>sasukeさん

青いアキレスですか? えっと、それはTDF限定のアキレスかな? 一応限定版ですが、三人で並べた時はちょっと違和感あるかもしれないですね。

ビンテージはネットショップで買う事が割合多いです。後は秋葉原のホビーショップかな。色々とぐるぐる回って安いのを見つけては買うパターンです(笑
2008-03-02 Sun 00:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

マグフォは今でもたまに見かけますよね。安売りされてる事もしばしばで…。お~、異形アクロってのはカッコいいですね。機械獣みたいなアクロを作ってみたいですw
2008-03-02 Sun 00:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
マグフォは私もいくつか持っていますが
普通のミクロと違って重量感があって、ビンテージさんが
仰るように磁石関節を動かしたり交換したりが意外と楽しいですよね。
まあその磁石関節が滑りやすいのは難点ですが・・・。

ちなみにアキレスの銀フレーム・クリアオレンジ・赤アーマーというスタイルは
昔タカラが短期間展開したSFフィギュア「タイマニック」への
オマージュらしいですね。
2008-03-07 Fri 00:00 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>いいんちょ@さん

磁石を使った玩具だと子供の頃に鋼鉄ジークやマグネロボ ガ・キーンなどを持っていましたが、それらを思い出しましたw マグフォもそういった武器パーツがあったらもっと面白かったと思いますね。

なるほど、アキレスはそういった面にオマージュがあったのですか。うむむ、ミクロをより楽しむにはタカラの歴史に詳しくないと駄目ですね(笑
2008-03-07 Fri 10:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
