ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・ハル

ミクロレディ・ハル


今回はふがいろゥ様製作の改造パーツを使用して組み立てたミクロレディ・ハルを紹介致します。

アサシンフォース編にてヒドウ達に捕まった後、一度は脱出したものの恋人であるセイゾウの裏切りで儚く命を落とした不遇のミクロレディ・ハルです。

上記の通りこれはふがいろゥ様製作の改造パーツを使用したもので、顔立ちがとても可愛らしいです。4つのパーツからなる着物風装備があります。塗りが荒いのはビンテージの技量の無さなのでどうかご勘弁を(汗

素体には白とピンク、そしてネイビー(S胸)を使っています。モデルの写真を元に組んだのですが(銀色ヘッドにするつもりだったので肌色のみ使わず)、運良くネイビーのS胸が手に入って助かりました。最近S胸とか入手がとても困難で…;

ところでマテレの肩のリング状パーツって罅が入り易くないでしょうか。今まで購入したマテレのこの部分が結構な確立で罅が入るのですが…。

ハルとリキ


お茶屋の看板娘とかが似合いそうなハルちゃん。200Xミクロがそれ以前のミクロと大きく違う設定の一つにミクロ居住区の存在などがあるので、こういった非戦闘系のミクロも出して欲しかったですね。昔のチョロQ改造パーツのようにマテフォ+武器や小物セットみたいな形で出せば需要があったのではと思います。

囚われのハル


ヒドウ達により囚われて地下牢に幽閉されているハルの図。多忙+体調不良などで二月中に更新出来なかったアナザーストーリーですが、今月中には何とか…。その中でハルちゃんも出せればと考えています。

ハルとユメ


原作ではユメにより助けられた後、セイゾウの裏切りによって儚く命を散らしたハルですが、パラレルであるアナザーストーリーではセイゾウさんも居ない事ですし展開も変わりそうです。

今回はミクロレディ・ハルの紹介でした。ふがいろゥ様、有難う御座います~。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ランドバイザー | HOME | ミクロマン・イカロス>>

この記事のコメント

おハルちゃんだぁ~!
オレも最初のおハルちゃんを購入していたんですが、未だ手付かずで放置w
いや、最初のやつは結構手を加えないと大変なモノで・・・。
もう少し、時間が出来たら、オレもワンフェスの収穫に手をつけたいです・・・・よw
2008-03-08 Sat 00:03 | URL | からしん #-[ 編集]
これってコミックに登場するキャラなんですか?読んでない回があるのでよく判らないです。
団子屋も洞窟も雰囲気出てますねー。ポチ!

レディの肩と、あと首の付け根は、パーツが薄い上に力が掛かる部分ですから、破損は避けられないみたいですねぇ。ミクロの破損って、何故か男性素体は下半身、女性素体は上半身に集中してるんですよね。古いミクロだと経年劣化始まってるものも有るし、全くメーカーが供給してくれない今の状態は本当に頭痛いです。
2008-03-08 Sat 00:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
あ、ふがいろゥさんの所のハルですね。
いいなぁ~。うらやましい。

ガレージキットは表面処理とか大変なんですよね・・・。
サフがけとヤスリ掛けとパテ埋めが上手くないと
表面がデコボコになっちゃうし・・・orz
2008-03-08 Sat 00:45 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
コミックは殆ど読んでないのですが
和風ミクロはストライクゾーンですね。
アサシンフォースを続けて欲しいですわ。

話がそれましたが
ガレキは力量が足らないので一回も作り終えた事がありません。ビンテージさん、素人の私は良く分かりませんが綺麗に出来ているのではないでしょうか?

私は男性素体の下半身破損は華麗に避けて来ましたが、逆に8割方肩が弾け飛びます。
せめて対応が出来ない事について公式サイトに
書いて頂きたいですね。
公式サイトのやる気のなさはタカラクオリティーなんでしょうか。
2008-03-08 Sat 18:33 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
おハルちゃん製作しましたか
私はまだ手付かずで・・・・・orz

窓開けてやろうにも花粉飛んでるから開けたくないんですよね・・・・・・・・花粉症の軽いものなのですがやはり風邪に近い症状出るのでw

早めに私も作って皆様に見せないといけませんな
2008-03-08 Sat 19:25 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>からしんさん

からしんさんもハルちゃんを買われていたのですねー。今回のWFでの目当てだったのでゲット出来て嬉しかったです。

からしんさんのWF入手品の公開も楽しみにしてますー。

2008-03-09 Sun 03:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

おハルちゃんはクアントで連載してたコミックのアサシンフォース編に出てきたキャラクターですね。女中としてセツナの元で働いていたのですがヒドウ達にアクロイヤーにされそうになってしまい、その後ユメたちに救出されるのですが、恋人の裏切りで命を落としてしまう不遇なキャラです。

なるほど、やはり破損しやすい箇所だったのですね。本家ミクロと比べてマテレの方が兎に角破損し易く感じてたのですけど、納得致しました。本当、異の状況は厳しいですよねぇ;
2008-03-09 Sun 03:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

ビンテージも以前からこのおハルちゃんは憧れていたので手に入れられて本当良かったです。

…ガレキってそんなに大変だったのですね。あ、あはは…えーと…その手の知識も何も無く作ってしまいました(滝汗
2008-03-09 Sun 03:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

和風ミクロいいですよね。アサシンフォースはビンテージの中でも一番のお気に入りですw

お褒め戴いて恐縮なのですが…じ、実はこれ、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗っただけでして…うわわ、何も判ってなくてごめんなさいー(汗

ミクロの公式サイトのやる気の無さは異常ですよねぇ…。もう販売してないものを発売中のままにしておくのとか、殆どサギだと思うんですが;
2008-03-09 Sun 03:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

技術も何もないものでメッキシルバーで塗ってちゃちゃ~っと……なんだかこれを公開してるのが、ふがいろゥさんに申し訳無い気がしてきました(汗

花粉症は本当辛そうですよねぇ。身近にそういう人がいると本当難儀してて可哀想です;
2008-03-09 Sun 03:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ビンテージさん
作っていただきましてありがとうございます。
こっちの方が申し訳ないやらウレシイやら。
ともかくもよい所に嫁げてなによりですw

>からしんさん
去年のは雑なデキでご迷惑おかけしました!
今年の改良版と交換しますので、
ぜひともメールをお送りください。お願いします。
(ビンテージさん、私信に借りてすみません)
2008-03-09 Sun 05:16 | URL | ふがe #EG/wsCdU[ 編集]
>ふがeさん

拙い作りのものを公開する形で本当申し訳無いですが、手に入れられて本当嬉しかったです。大事に致しますねー。私信のやり取りもお気になさらずー。
2008-03-09 Sun 22:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
