ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランドバイザー

ランドバイザー


ランドバイザー「ベヒモス」
全長:3498mm
全幅:1521mm(ビークルモード)
全高:1223mm
重量:985kg
ジェネレーター推進出力:4060tap
推進力利用時最大速度:105km/h

本日は装甲車両型ビークルからパワードスーツに変形する、アムドライバーのランドバイザーを紹介致します。強化装甲のように身をつけるタイプのバイザーが多い中で、このランドバイザーはそのまま搭乗するタイプなのでミクロなどにも流用が可能です。

まずビークル・モードですが、どっとりとした箱型の形状で、無骨なデザインです。この形態は悪路走破性に特化しており、60度を越すような絶壁に近い斜面をも登坂することが可能という設定らしいですね。

大きさはビークルモードならコンパクトに纏まっていて、SWのミドルビークルくらいでしょうか。

ランドバイザー3


運転席はこのような具合に。ミクロにハンドルを持たせて座らせても殆ど違和感は感じられません。運転席前部のハンドルやキャノピーがある部分は前へと開閉する事が出来ます。

ランドバイザー2


車体を正面から見た図。装甲車というか四輪トラックというか…実用性が全てみたいなデザインで男らしいですw 車体のあちこちに接続ジョイントの穴があるので、アムドライバーの武器やその他色々と設置する事が可能です。ミサイルランチャーなどをゴテゴテにくっつけるのも良さそうです。

ランドバイザー4


さて、このビークルの唯一にして最大のギミックである変形です。まず、このように足を立たせます。足の可動範囲は膝から90度で、割り合い動いてくれます。

ランドバイザー5


後部のコンテナを左右に展開。全身が写真に収まってなくてすみません(汗)

ランドバイザー6


開いたコンテナを更に上下に分割。この部分が主兵装であるデバイストキャノン「ミョルニル」となります。このミョルニルは可動範囲も広いので迫力あるポーズが取らせる事が出来ますね。

ランドバイザー7


そしてミョルニルを前方に向け、胸のブロックを反転させればブリガンディ・モードの完成です。この形態になるとかなりの大きさになりますね。ちなみにブリガンディ・モードは以下のような設定となっています。

[ブリガンディ・モード]
ブリガンディ・モードでは背部に装備した大型4連キャノン砲が使用可能となる。大型の機体ではあるが、高度なオートバランサーを装備しており、山岳地帯などの足場の悪い状況でも正確な射撃能力を発揮する。

ウォーカーマシンや「バトルテック」のメックを彷彿させるようなデザインですね。火力が命のようなこのデザインは中々気にいってますw カチカチと小気味いい音を立てて変形して、余剰パーツなども発生しないのでとても遊び易いです。先日のWFにて中古品を手に入れたのですがこれは掘り出し物だったかも。手に入れる機会があれば是非お勧めします。

今回はアムドライバーの「ランドバイザー」でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<M112バーンズ&M183アニー | HOME | ミクロレディ・ハル>>

この記事のコメント

アムドラ幾つかは持ってるんですけど、これは持ってないです。やっぱりサイズがネックで・・・・うーん買っておけば良かったかな。
お酒セット届きました!とーさん宅にお客が有った時とか、使わせて頂きます!ありがとうございました!
ポチ!
2008-03-10 Mon 01:03 | URL | misodrill #-[ 編集]
あ・・・これも買わなかった事を後に激しく後悔した
シロモノの一つですorz
アムドラの放送終わった後にザラスで
500円で投げ売られてたんですけどね・・・。

その頃はミクロにこんなにハマると思ってなかったし。
アムドライバーのメカもミクロに流用できそうな物は
多かったですね。
2008-03-10 Mon 21:34 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。お酒セットも無事届いて何よりです。しょぼい贈り物で申し訳無いですが(汗

ランドバイザーはブリガンディモードにすると大きいですが、ビークルモードだとそれ程場所を取らないと思います。箱ありだと大きく感じるかなぁ…(ビンテージは箱無しで買ったもので;
2008-03-10 Mon 23:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

500円で投売りは凄いですねっ。番組終わった後ってやっぱり狙い目なのかな。

アムドライバーは乗り物や武器が結構流用が効くようですね。以前から気になっていたのですが、実際ビークルを買ったのは今回初めてで、良い具合だったのが嬉しかったです。

2008-03-10 Mon 23:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ランドバイザーかっこいいですなあ
この手の乗り物はミクロにあると世界が広がりますよねえ。

これってこの前の物ですよね?

アムドライバーこうやってみると、今頃なんかすごく気になる作品になってきたw
2008-03-11 Tue 18:29 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
アムドラって割とミクロに合うんですよね。
僕は何となく馴染めなくてスルーしてたんですが、
買っとけば良かったかなぁ・・・。

地元のリサイクルショップにアムドラのアーマー系だけあって、
ビークル系が全然無いのが悲しいですが。
2008-03-11 Tue 22:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サクラんさん

やっぱりミクロはビークルやプレイセットなど小物と合わせてこそって気がしますよね。

そうです、WFの時に買ったものです。売っていたお店の人もミクロ愛が強そうな人でしたし、これは買って正解でした。

アムドライバー、他にもミクロに合いそうなものもありそうなのでチェックしたいですね。
2008-03-11 Tue 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

ミクロ系のブログを覗いていると、結構アムドラを流用されてる方は居ますね。改造パーツに使われてたりする事も多いです。

アムドラ、アーマー系ではミクロには合わないですからねぇ…。他にミクロに合いそうなビークルが無いか探してみますー。
2008-03-11 Tue 23:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
