ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ディスプレイ3Dジオラマ「カンティーナ・モス・アイズリー」

酒場に向かう二人


アカツキ「ここですよね、ヤツが最近頻繁に姿を現してるってバーは。今夜も来ますかね?」

アレン「…トメの情報だと、三晩に一度は顔を出しているらしい。前に姿を現わしてから三日…今晩辺りやってくる可能性は高いだろう」


店内


アカツキ「……ざっと見たところでは居なさそうですね」

アレン「…まだ来ていないのかもしれんな。暫く待ってみるとするか」

カウンター


バーテン「いらっしゃいませ」

アレン「バーボン……いや、軽めのカクテルでも貰おうか」

アカツキ「あ、俺も同じので」

バーテン「かしこまりました」

待つ二人


アカツキ「それにしても、どうせ飲みに来るのなら気兼ね無く飲める時がいいっすねぇ」

アレン「…まったくだな。まぁ、この件が終わったら改めて呑みに行くとするか」

アカツキ「……アレンさんっ。今、奥から出てきたアイツ…」

アレン「むっ?」

レオン現る


アレン「…賞金首のレオン…間違い無いな」

アカツキ「アレがレオン…M,I.C.Rの職員を殺害した後、逃亡…追っ手が掛かるがその悉くを殺害して今も逃亡中の凄腕の賞金首…。本当にこの街に入り込んでたんですね。面白え…」

アレン「…待て、アカツキっ」

レオン


レオン「………なんだ、貴様」

対峙する二人


アカツキ「ミッションフォースのアカツキだ。レオン…お前にはM.I.C.Rから逮捕状が出ている。大人しく縛について貰おうか」

レオン「…追っ手か。俺に対して正面切って現れるようなやつは久しぶりだな。いいだろう…俺を連れていくのならやってみるがいい。出来るものならな」

アカツキ「…なら確かめさせて貰うさ。出来るかどうかをな」


…と、緊迫したシーンではありますが、今回紹介致しますのはペーパークラフトの3Dジオラマ「カンティーナ・モス・アイズリー」です。これは以前に紹介した「カンティーナ・バー・セット」と同じ、スターウォーズのバーのセットですが、以前のものとは違って背景・カウンター・座席やテーブル・床など、セットの一式が整っております。その大きさも充分に大きく、かなり重宝するセットだと思います。

大きすぎるので全体を一度に表示するのは難しいので三分割しますが…

店内・入り口側


店内入り口側。壁際にテーブルを挟んだ座席が二つ。

店内・中央


店内中央。U字型のカウンター。

店内・奥


店内奥側。テーブルと座席が一つ。…と、このように連なったセットとなっております。背景の高さも申し分無く、床の広さも充分です。多人数のミクロをこの上に並べて賑やかな酒場を演出する事も可能です。

店の外


背景外側部分は店の外壁部分が描かれていて、ここも背景として使用が可能ですね。そしてこのセットの一番の利点は…

収納状態


折り畳んだ時のこの収納性っ! 飛び出す絵本のようにカウンターやテーブル・座席などが出てくる為に準備にも殆ど手間要らずで、必要な部分を差し込むだけで直ぐに完成します。そして仕舞うのも差し込んだ場所を外して畳むだけでとてもコンパクトになります。これは便利。

ちなみに肩にドロイドを乗せたストームトルーパーが一つ付属してるのですが…そちらはあくまでもオマケみたいなものなので紹介しません(笑) 定価は判りませんが、ビンテージは800円で売られていたのを買いました。安売りされているのを見かけましたら是非お勧め致しますっ。

今回はディスプレイ3Dジオラマの「カンティーナ・モス・アイズリー」でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<ミクロレディ・ローズマリー | HOME | ロボコップ・救急車>>

この記事のコメント

途中までペーパークラフトと気付きませんでした。石畳とか良い感じですね。
やっぱり海外物にはミクロピッタリアイテム豊富ですよね。かく言う私も、ある意味、究極のミクロビークルじゃないかと(個人的には)思うアイテム見つけて浮かれてます。来週辺りにはエントリ出来ると思います。
ポチ!
2008-03-18 Tue 01:04 | URL | misodrill #-[ 編集]
これは・・・・・・

壁だけがペーパークラフトだと思ってた

テーブルに椅子、カウンターバーまでもペーパークラフトとはw

これはいいですなあ
2008-03-18 Tue 09:36 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
どうもsasuke改めティーンエイジャーです。
すばらしい!!ペーパークラフトとは思えない!!
店の中だけでなく店の外がはまで・・・す・すごい

後、質問なんですけど・・・『続きを見る』ってどうやればできるんですか?よろしければ教えてください
・・・初心者なもんですいません  m(_ _)m
2008-03-18 Tue 12:02 | URL | ティーンエイジャー #-[ 編集]
>『続きを見る』ってどうやればできるんですか?

記事の『続きを見る』にカーソルを持っていくとクリックできます。
後、ここならコメントをクリックしたら全部見れる仕様ですね
2008-03-18 Tue 18:44 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
これが全部ペーパークラフトなのはスゴイですね。
ミクロマンを絡めて写真を撮るのには最適なのではないでしょうか。

しかもコンパクトに折りたためるのもいいですね。
この手の「背景モノ」って大抵大きくて
保管場所に困る事が多いですから・・・。
2008-03-18 Tue 19:02 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
日本は折り紙なんてものがあるわりには紙で作る玩具ってのがあまり日の目を見ていないような気がします。海外ではこういった情景キットやRPGに使える城砦等のペーパークラフトが豊富ですね。
この商品見ていると、ミクロの基地もそれっぽい背景をプリントした紙を方眼紙に張ってササッと作れてしまいそうな。
2008-03-18 Tue 20:44 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
ビンテージさま、初めまして。

背景のみならず、バーカウンターから何から・・・すべてセットのパーパークラフトとは驚きです!

いいなぁ、このジオラマ・・・こういう手軽に遊べるジオラマがどんどん増えていくといいんですけどね。
2008-03-18 Tue 21:34 | URL | あるふぉんす零式 #.Xtf8brE[ 編集]
これ全部ペーパークラフトなんですねぇ。
紙だけでここまで出来るって凄いです。
しかも収納時はコンパクト! 何か通販とかで宣伝出来そうですな(マテ)

よ~し、僕もプレイセットを探してこよっと(待たんか)
2008-03-18 Tue 23:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

これ、フィギュアなどのディスプレイ用ペーパークラフトとしてはかなり出来がいいと思います。椅子とかカウンターなどの強度も充分ですし。

ビークルにしろプレイセットにしろ海外物の方がミクロにぴったりですねぇ。おお、究極のミクロビークルは期待大ですね。楽しみにしてますー。
2008-03-18 Tue 23:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

壁も床もカウンターも椅子もテーブルも全部ペーパークラフトですw アキバのリバティーで見つけたのですが掘り出し物でしたっ。
2008-03-18 Tue 23:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ティーンエイジャーさん

この店の外側まで描かれているっていうのは買ってから気付いたのでより嬉しくなりましたね。このジオラマの形は半円形なのでアングルも結構凝って撮る事が出来ます。

「続きを見る」のはサクラんさんのコメントにある通りですね。コメントを書き込む時点で記事は全て表示されてますー。
2008-03-18 Tue 23:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

ここまで至れり尽せりのペーパークラフトは初めてですね。後から差し込むようなものも何も無く、全てこれ1セットで成立するのが嬉しいです。

そして…そうなんですよ、この収納性がとても助かりますっ。ビンテージはプレイセットを買いすぎなもんで置き場所に困っていたのですが、これでしたら場所取らずで言う事無しです。
2008-03-18 Tue 23:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

そうですよねぇ。以前にピンキーストリートのペーパークラフトジオラマを買った時、他にも良さそうなものが無いか探したのですが中々見付からず…。海外の方がこの手の文化は進んでるんでしようかね。

ケロン軍工場のプラモに付いていたペーパージオラマも中々マッチしてましたし、そういうのを自作するのも一つの手ですね。
2008-03-18 Tue 23:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>あるふぉんす零式さん

はじめまして&いらっしゃいませー。

このセット、背景がぐるりと覆う形になっているのでカウンター側から外側に向かって撮影出来る(四枚目の写真のように)のも高ポイントです。

SWでこのセットの他のものが無いか探してるんですが、こういった手軽なものは嬉しい限りです。
2008-03-19 Wed 00:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

「仕舞う時は、ほら、こんなにコンパクト!」って、確かに通販の売り文句みたいですよね(笑) でも収納性は本当助かります。本棚の隙間に収められるくらいのサイズですし。

投売りされているケースもあるようですし、場所も取らないので見かけたならば是非ゲットをお勧めしますw
2008-03-19 Wed 00:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
