ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マグネアクロイヤー・メティス

メティス・1


単独行動を好み、己の強さだけを求める探求者。卓越した剣術を体得しており、自分よりも強い者と戦う時だけその力を発揮する。

先日紹介したマグネミクロマンに続き、今回はマグネアクロイヤーのメティスの紹介ですが、基本的な特徴はマグネミクロマンと変わりません。形状的にはもっと持ち易くする事も出来たと思うのですが、手持ち武器の保持に難がある点まで同じですね(汗

さてこのメティスですが一風変わった噂がありまして、それは性別不詳…というか、実は女性なのではないかという話が出ています。

その理由の大きなところでメティスという名前が女神の名前であるという事、胸アーマーの形状や、パッケージの立ちポーズが女立ちっぽく見えるところなどが挙げられますね。そうやって見ると頭部まで女性的なフォルムに見えてきます。実際にはマグネミクロには性別とかが無いのかなぁなどとも思ってしまいますが。

ところでマグネミクロの格闘スタイルは全て格闘プログラムC-01などといった形で表記されてるのですが、これだとイメージが沸き難いですね; メティスがC-01でアキレスがC-02だからCの格闘プログラムは剣での闘い方だと思うのですが…。

メティス・2


メティスの武器・サイドスラッシャーは腕アーマーに取り付けて装備する事も可能です。この方が安定感があって良いかもしれません。それにしてもmisodrillさんから戴いた爆丸カードは本当重宝致します。実は上の写真では爆丸カードを足場として使っています。薄型なのでこういったペーパークラフトの下に敷く事が出来るんですよね。

メティス・3


ビンテージの中ではメティスはアクロウィルスを取り除かれた後は各地を回ってバウンサー稼業などをして日々の糧を得ているイメージ。コミック版以降の彼らはどうなったのか今一つ判りませんが、一度汚染されてしまった者ってM.I.C.Rには戻れなさそうだなぁ。

メティス・4


素体状態のメティス。樹の上で昼寝の最中といったところでしょうか。アーマーを着けていない状態だと鼈甲飴のようなカラーに見えますね。これでメティスが女性キャラだとすると、かなりのナイチチだなぁ…。S胸を下回るSS胸?(笑

今回はマグネアクロイヤー・メティスの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・カイン | HOME | スカイホッパー&STAP>>

この記事のコメント

どうも、爆丸カード、使って頂きありがとうございます!結構磁力の弱さカバーしてくれるでしょ?付属の台座もこの形式なら良かったんですけどねー。
メティスの女の子説も本当はどうなんでしょうねぇ。まあ200xミクロのネーミングって結構適当だし、関係ないのかも知れませんが・・・・。
ポチ!
2008-03-24 Mon 01:03 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

爆丸カード、重宝致しております! この薄さと広さは撮影にピッタリですね。マグフォの利点が生かす事が出来ます。

メティスは実際のところはどうなんでしょうね? 女の子としてみればそうも見えるしw やはりマグフォだから性別無しってのがビンテージとしての結論ですが。
2008-03-24 Mon 23:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
メティスは女の子です!
しかも“ござるっ子”ですwww
いや、メティス女子説は、2ch半角ニ次板でのネタが元ネタなんで、そんなに信用する必要は無いかとwww。
当時はみんなでイラストアップしたりして盛り上がって楽しかったっすw
もう画像とかネット上には残ってないんですかねぇ。
手元には色々保存してるんですけど。
そーいえば組み替えて、幼女スタイルとかできるんですよ、メティスw
是非一度チャレンジしてみては?
2008-03-24 Mon 23:58 | URL | からしん #-[ 編集]
からしんさんの仰るとおり、しょせんは2ちゃんねる発の与太話でしょうね(苦笑)。

まぁ、その中では比較的罪のない部類ではありますが。
2008-03-25 Tue 00:54 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
まぁ、私も「からしんさんがおっしゃるところの女性化メティス」がどんな姿かは興味津々ではありますが(大爆苦笑)♪
2008-03-25 Tue 16:01 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>からしんさん

やはりメティスは女の子ですかっ。しかもござる娘…いいですねw なるほど、元は2ch発だったのですね…当時の事は知らなかったのでどこが発祥なのかと思ってました(笑

幼女バージョンは試みてみたいんだけどフォボスが手に入らないんですよねぇ(苦笑
2008-03-26 Wed 00:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

なるほど、与太話が始まりでしたか。でも罪は無いものですし、ちょっと信憑性もあるかというか…信じてもいいかなって思います。女性化メティス、興味ありますよね(笑
2008-03-26 Wed 00:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
