ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロギルランダ

ギルランダ


今回は以前紹介したミクロレデ・ハルと同じくふがいろゥ様製作の改造パーツを使用して組み立てたアクロギルランダを紹介致します。

クアントのミクロマンコミックで登場し、アクロアスラとの競合の末に日の目を見る事が無かったかわいそうなギルランダちゃん。その彼女を再現する為にふがいろゥ様で製作されたのがギルランダ改造パーツセットです。塗装に自信が無い為にエルの体をそのまま使用しているのはご容赦ください(汗

ところで肝心のクアントのコミックが入手出来ず、このギルランダの登場と退場がどういった形になっているのが実は知らないんですよね; ネットで調べても詳しい事が判らず、彼女の詳しい設定を知っている方がいらっしゃったら是非教えて欲しいのですが…。

外見としては広いオデコとくるりと輪を描いた二つのお団子頭が可愛らしいですよねw ギルランダの語源は花輪だそうです。彼女の髪型はそこから来ているのでしょうね。

ギルランダ・2


全パーツ装備状態のギルランダちゃん。要接着の部分をしっかりとくっ付ければ、後はポロリするところも無く安定感バッチリです。手持ち武器の先に羽の部分を取り付ける事によって鎌状の武器とする事が可能です。

ギルドラゴーネ


ギルランダが身に着けているアーマー部分は取り外して、龍形態の使い魔「ギルドラゴーネ」の形を取らせる事が出来ます。アクロドラゴンより迫力があってカッコいいですね(笑

ハンネとギルランダ


ビンテージ的には復活を果たした彼女はハンネを付け狙ってはドジを繰り返すコメディ要員としてイメージしております。ボケのハンネちゃんにツッコミのギルランダみたいなw

ハンネちゃん好きなビンテージのカミさんは、ギルランダとの組み合わせで更に気にいっております。タカラも競合なんて事をせずにブロンクスやフレイム、このギルランダなども商品化すれば良かったと思うんですけどねぇ…。そういったメーカーに対する不満を解消してくださるふがいろゥ様に感謝致します。今回はアクロギルランダの紹介でした。
スポンサーサイト
アクロイヤー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アクロシスター | HOME | ウイングマン&夢あおい>>

この記事のコメント

確かコミックではハンネを悪の道に誘うような素振りがあったかと・・・・私もこの辺ほとんど読んでないです。
コミックの単行本化も、クアントがミクロマン止めた今では絶望的ですしねぇ・・・・。そもそもタカトミ自体にやる気が無いですし。
アッセンブルボーグが売れたら少しは考え直してくれますかねぇ?
ポチ!
2008-03-30 Sun 00:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
ハンネの無垢な手と心を「ヒトの返り血」で汚そうとした報いを受けるかの如く、滑り込み気味に登場したシオンに撲殺されてしまいました(この時のシオンの『退場しなさい!』と言う台詞と、ギルランダの断末魔『退場いやぁぁ~!』で盛大に吹いたのは私とビンテージさん、ここを閲覧なさっておられる皆さんだけの秘密です♪/笑)。これ以降はビンテージさんもご存知のように、ハンネはシスターチームの一員として行動するようになるのですが、何と言うか、アスラとの接点が比較的薄い(すなわち、セット販売の必然性も薄い)んですよね。私の知る限り、二人の接点って最後の方で二言三言会話した位しかないんですよね(苦笑)。その意味ではギルランダの退場は勿体ない話ではありました。(今後、私のブログで展開予定の「物語での立ち位置」に重点を置いた本家キャラのレビューでもこの点に触れるつもりではありますが)
2008-03-30 Sun 17:34 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
完成おめでとうございます。

自分もクアントのコミックは二冊しか持っていない
のでこの子のことは良く分かりませんが中々可愛いですね(ん?少女趣味とかじゃなくてです 笑)

ギルドラゴーネ格好可愛いですな。
今思えばクレイブさんはなぜあの程度のドラゴンしか召喚できなかったんでしょう?
は!きっとミクロマンに手加減してやったんだ(フォロー
2008-03-31 Mon 15:38 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

コミック版は飛び飛びでしか読んでないので彼女の詳しい設定を知らないんですよね; 単行本…出て欲しかったのですが、絶対に無いでしょうね。はぁ…タカトミはもっと自社製品を愛してほしいなぁ。

アッセンブルボーグはコミック展開もしそうな勢いですよね。羨ましい(笑
2008-03-31 Mon 17:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

あっ、そのシーンだけは持ってるんです。ビルに向かってハンネが弓を構えるシーンですよね? 一体彼女はどう登場してハンネに接触する事になったのかなぁ。退場シーンの1カットだけは見た事があるんですがかなり笑えるカットでしたね(笑

アスラとハンネは確かに接点薄そうでしたね。ギルランダが唆しているシーンを横で見てたりとか…。
2008-03-31 Mon 17:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

クアントは中々手に入らないですよね。ビンテージはオクでミクロマンコミックが載ってそうな部分を選んで何とか買ってみましたが…かなりとびとびです(笑

ギルランダちゃんは可愛いですよねー。ギルドラゴーネは足首をくるりと入れ替えて鎧形態にも出来て良い具合です。クレイヴさんは……そ、そうですね。きっとミクロマンに対して手加減したと。そう考えないとあんな可愛い竜を呼んだ理由が…(笑
2008-03-31 Mon 17:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
