ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロシスター

アクロシスター


『アクロイヤーの生み出した新種のアクロウィルス。1世代限りで通常の生命には感染しないそれは、ミクロ生命体を、戦闘のみに特化させたアクロイヤーへと変化させる力を持っていた。実験の為に何人ものミクロマンが犠牲になる中、幾人かのミクロシスターがウィルスに適合。「ヴィルドシリーズ」と名づけられた。
彼女達は来るべき侵略戦争の尖兵になる…はずだった。過剰な野生化により、創造主を「群の長」として認識出来なくなっていたのだ。ヴィルド達は専用装備を持ち出して秘密基地から逃走。最小最凶の野獣が、野に解き放たれた…』

今回もWF2008冬で購入してきたものの紹介で、ディーラー・男8画様で販売されていた「ミクロマンカスタムパーツ アクロシスター」を使ったミクロシスターに「特別機密な大作戦!! 魔女スティック12」の寄生王女クイーンGIGAの鎧を組み合わせたものです。ボディはランのものをそのまま使っています。最近マテリアルシスターが全く手に入らないのが辛いですねぇ(汗

このカスタムパーツセットは頭部と獣の爪型手首と足首・武器と盾が付属されているもので、今回は武器を持つ為とクイーンGIGAの鎧を着ける為に頭部と武器・盾のみを使用しています。

「特別機密な大作戦!! 魔女スティック12」のフィギュアの鎧は脱着可能で、物にも寄りますが無加工でミクロレディやミクロシスターに取り付けが可能です。但し元が無可動フィギュアなだけに可動に影響してしまう部分が多いですが。ビンテージが購入したのは中古開封品で、右肩のパーツが最初から無い状態でした。

アクロシスター・2


未開の部族のような原始的装備を持つアクロシスター。塗りが汚いのはビンテージの未熟さなもので大変申し訳無く(汗) 長柄の先がグレイブのようになっており柄の部分はスコップのようになっている独特な形状の武器と、顔のような模様が描かれている盾がアクロシスターの専用装備となっています。

アクロシスターvsエル


ミクロシスター・エルとの空中戦をしているイメージ。ちゃんと空中戦っぽく撮るのは難しいな…要修行です; 付属されていた完成見本の写真を見ると、アクロシスターの盾はこのように上に乗って空を飛ぶ事も可能のようです。ウェーブライダーっぽいですね。

アクロシスター・3


食事中のアクロシスター。こんな風にワイルドな食事風景が似合いますねw 焚き火と肉は「chibic ギロロ野営テント」のものです。

今回は野性味溢れるアクロシスターの紹介でした。
スポンサーサイト
アクロイヤー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ツバクロ | HOME | アクロギルランダ>>

この記事のコメント

ワイルドな娘さんですね。エルザみたいに動物系のお供がいても面白いかも。
アーマーの形状がイマイチ良く判らないのですが・・・・フンドシ!?
ポチ!
2008-04-01 Tue 00:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
ほほうアクロシスターですか。
そういえばアクロにいないのも不自然ですしな
(タカラはミクロ強化が多すぎる気が。アクロの方が
オリミクもやりやすいんですけどね。ゲテモノでOですし 笑)
(アクロ冷遇→トップのアクロが壊れやすい 苦笑)

装備のほうボリュームがありますね。
いかにも悪役しているデザインがイカシています

シスター素体とクアントですが
私の地元神奈川のザらスとブックオフでどこいっても売っている気がします。

ミクロは意外な所に売ってますからね。
GWに休暇をとってミクロ探索の旅に出たいです。
2008-04-01 Tue 16:17 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
これもワンフェスの戦利品ですか!
なかなか面白いですねぇ。
ゲテモノ風にアレンジできるパーツって、大好きですよ!
頭部ヘッドもアクロらしさ満点ですなぁ。
最後のお食事風景は、芝生と炎の明るい色のコントラストが印象的でしたぁ。
2008-04-01 Tue 21:23 | URL | からしん #-[ 編集]
こんなのもあるんですねぇ。
ヘッド&アーマーがアクロらしいです。

クイーンギガの外装だそうですが、あれはクリーチャー的な外見なんで、アクロ側にピッタリですね。
僕はこのシリーズ、華麗にスルーしちゃいましたが。

そうそう、クアントですが地元の古本屋に結構ありました。
地方だからかな?(笑)
2008-04-01 Tue 22:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

ちょっと獣人っぽいワイルドなシスターですね。付属の手足をつけるとよりワイルドさが増しますw

アーマーは…左右についた翼が上下に伸びてる形なので、ちょっと判り辛い形になってるんですよね。実は一枚目と二枚目だと腰パーツを前後逆に付けてますし(笑
2008-04-01 Tue 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

アクロシスターっていそうで居ませんでしたよね。ギルランダとこの子のお陰で二人になりましたw 確かにミクロとアクロって比重偏ってますよね。うちのカテゴリーでもミクロはアクロの倍あります(笑

このクイーンGIGAの装備見た時に「ミクロに使えそう→シスターに合うサイズ→アクロシスター用だ」と三段スライド式で決まりましたw

シスター素体、近場に売ってるのはいいですねー。ビンテージもGWは各地を行脚しようかなぁ。
2008-04-01 Tue 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

はい、WFで購入したものですー。武装や手足の装着で色々と雰囲気を変えて楽しめる面白い品でした。獣人風シスターで中々可愛いですw

最後の食事風景は海近くの洞窟前ってイメージで撮ってみました。ギロロの野営テントは小道具が充実していて楽しいです。
2008-04-01 Tue 23:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
> 赤帽子さん

本家ミクロが出ない今、ワンフェスのディーラーさんの出品されているものはミクロ者にとっては嬉しい限りでした。クイーンGIGAはたまたま中古品が売ってるのを見かけまして、これは使えそうだと思って購入してみました。やはりこの装備はアクロっぽいですよね。

クアント、本屋で見かけた事無いです。もっとも、今ではミクロ記事も無いですから買っても仕方無いですけど…(苦笑
2008-04-01 Tue 23:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
