ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・オオワシ

ミクロマン・オオワシ


[ME-08 ミクロマン・オオワシ]
[200X年1月7日 M.I.C.Rアジア基地第1プラント中速培養層E-3にて誕生]
[血液型 nR(nRO)]
[格闘スタイル:柳剛流 得意戦法:柳に風が如くの柔剣]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:24]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:ミクロエド治安警護隊]

ミクロエドの平和を守るミクロエド治安警護隊。その隊長を務める男こそが彼、オオワシである。ミクロマンの中でも名を馳せた剣豪であり、ミクロ兵器戦争ではアジア方面のアクロイヤーを奮い上がらせた。その太刀筋は変幻自在に捉え難く、ミクロエド中の悪人達に恐れられている。

女物の着物を羽織った酔狂人であり、手にはミクロマン・テッシンが打った銘刀「牙龍」をいつもぶらさげている。胸には大きく「大鷲」の文字が踊っており、それがブレストコードとなっている。

好きなものは空と雲。広場で寝そべりながら俳句や川柳を詠んでいる姿もしばしば見られる。

オオワシとハル


性格は飄々として掴み所が無く、いつも隊舎を留守にはしてはミクロエドの方々をうろつき回っている。彼のそういった行動の裏側には犯罪の芽を未然に見つけようという思惑があり、エドの住人達とて他愛も無い会話を行う中で市中の変化を敏感に察知している。

オオワシとツバクロ


隊舎を留守にしがちなオオワシに変わって、隊の纏めは副隊長のツバクロはしっかりと務めている。自由闊達に生きながら締めるところは締める隊長の人柄に心酔しているツバクロは、時折小言は言うものの基本的には隊長の行動には干渉しないように心掛けている。

夜闇の対峙


ミクロエドの治安を預かる者として、オオワシもミクロエドの変化には気付いている。奉行が非道敷島守に変わってからの不穏な空気と、「闇のアサシンフォース」なる暗殺集団の存在。このミクロエドに巣食う全ての闇と対峙する心構えであるオオワシは、いつか彼らと激突する日が訪れるだろう…。


…という事で前回紹介したツバクロの上司であり、風に乗る雲のように飄々と生きながらも、ミクロエドの平和には誰よりも心砕いているミクロマン・オオワシです。

ボディはツバクロの逆バージョンである赤と青のマテフォに、ガンダムSEEDのデカールを胸に貼り付けています。頭部はベータミゼットのシルフィードです。

羽織っている女物の着物は「草津若女将リカちゃんストラップ」のものです。何となくブリーチという漫画に出てくる京楽春水というキャラクターをイメージしてたり。

手に持っている赤い刀と背景で使われている桜のディスプレイは「BB戦士 三国伝 桃園の誓いセット」のものです。このシリーズの武器は割とミクロに合うサイズです。少し持ち方を工夫する必要があるかもしれませんが。

以上、本日はミクロマン・オオワシでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<インパクトモデルシリーズ・ラガン | HOME | ミクロマン・ツバクロ>>

この記事のコメント

背景のサクラ、どーみてもサクラですよねw
てゆーか、オレは桃の花を見たことがない気がしますwww
もう東京はサクラが散り始めましたが、こういう季節に合った画像はいいですねぇ。

あと、ラストの逆光の画像もカッコエエです!!
いずれ、アサシンフォースとの戦いも描かれるんでしょうか!?
楽しみですなぁ。
2008-04-05 Sat 00:52 | URL | からしん #-[ 編集]
ふすまの感じがぐっと!
てかなんか背景の充実振りも凄いのですがなんかキャラが多くてわからなくなってきましたw
彼らがみんなどう絡み合うのか楽しみですな~♪
2008-04-05 Sat 08:00 | URL | ゼントラン@ヨーロッパ #6fbJpHF2[ 編集]
クリアの剣も良いですが、バックの桜いいですね!今のSDにはこういうのも付いてるんですねぇ。一昔前のは結構持っているんですけど、径が細すぎる場合が多いんですよね。イプシロンに付いてた手首があればいいんだけど・・・・。

渋い隊長さんにポチです!
2008-04-05 Sat 23:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ボディはツバクロの逆バージョンである赤と青のマテフォに、ガンダムSEEDのデカールを
>胸に貼り付けています。頭部はベータミゼットのシルフィードです。
>ブリーチという漫画に出てくる京楽春水というキャラクターをイメージしてたり。

顔はシルフィードですか、ベータミゼット系は良い顔立ちしてますからねえ

ツバクロちゃんの回にしっかり物なキャラだなと思いましたが、隊長さんがこの感じだと
しっかりしないといけないですわなあwwww

大鷲さんを見て感じたのが花の慶次を思い出しましたw、その次に内容を読んで
金さんと言うか雲のジュウザと言うか掴み所の無い感じのキャラ、この手のキャラは大好きですw
京楽春水も似た感じのキャラですよねえ

遊び人的な感じだけどちゃんと町の中で情報収集し民の声を聞いている感じ
粋でいなせな感じなキャラなのかなあと思っちゃったりします
2008-04-06 Sun 01:03 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>からしんさん

はっ! そ、そうか。桃園なんですからこの背景って桃の木ですよね。桜以外のなにものにも見えなかったので桜の背景としてしか考えてませんでした(笑

「桃園の誓いセット」のクリアーパーツは、こういう逆光時にも映えるのがいいですね。アサフォvs治安警護隊…何れそこまで話を続けたいのですが、いつの事になるやら…(汗
2008-04-06 Sun 23:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ゼントランさん

ビンテージの中ではアサフォ中心の「アナザーストーリー」と、アカツキが中心の「アカツキの事件簿」があって、それぞれの登場人物がいるもので人数が何やら多くなってしまったんですよね。中には作ったっきり投げっぱなしのもいますし(笑

暇な時間を見てストーリーの文章を書き溜めてますので、何とか近日中には公開したいです(汗
2008-04-06 Sun 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

ビンテージはBB戦士はこの三国伝が初めて買ったシリーズなのですが、武器とかディスプレイが流用出来るので予想外の喜びでしたw 確かに武器が少しだけ細いのですよね。持たせ方次第ではいけるのですが…。
2008-04-06 Sun 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

顔がシルフィード=風のキャラ=飄々とした人柄と、そんな感じでイメージしました。ツバクロがしっかりしてないと治安警護隊はマトモに動きませんw

あっ、花の慶次ですかぁ…慶次も飄々としたキャラですよね。後はやはり金さんとか…。ビンテージとしては京楽春水と、「月華の剣士」という格闘ゲームに出てきた天野漂というキャラが浮かんでました。

伊達男の酔狂人ながら、やる時はやる男。それがオオワシのイメージですね。
2008-04-06 Sun 23:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
う~む、サクラんさんに言いたい事を全部言われちゃいました…(笑)♪
だからと言う訳ではないのですが、一つだけ。

「名前は某『科学忍者隊』からですね?」
2008-04-07 Mon 00:31 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

えーと、実はネーミングはデカールありきでして、だから元ネタはSEEDって事になりますね。

ちなみにツバクロは鷲に対して燕という感じで、鳥繋がりで決めました。
2008-04-07 Mon 23:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
