ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ケン

ケン


オリジナル設定の着ぐるミクロマン第四弾は
不良学生のケンくんです(笑

ミクロ居住区にある学園では敵無しの彼が、ある時不思議な剣を拾った時から
アクロイヤーとの戦いに巻き込まれてしまうという…そんな設定です。

ケン。刀


拾った不思議な剣を手にしてアクロイヤーと戦うケンくん。
手にしているのはリボルテックミニチュアのマゴロク・E・ソードですw

雰囲気からするとN-tec社で作られた新型の高周波ブレードとかって感じですが…
そんなものをケンくんはどこで拾ったんでしょうか?(笑

着ている学生服及び小物類はたくふぃぐ。様でも紹介されてました、
ユージンの「俺の中学校あすなろ編」のものです。

裏地に虎と龍のシール付きの学ランはミクロマンにピッタリサイズ。
けど黒なので汚れが目立ちますね(汗

真面目な好青年のケンくんに学ランを着せると
途端に悪そうに見えるから不思議ですw


さて、以下はオマケ。
先日アップした「ハンネ、がんばる」のメイキング&NG集です(笑

メイキング


ハンネの延髄ぎりの撮影シーン。

左手に付いているのはSWフィグ、パドメ・アミダラの付属品のチェーンで、
これを更に上の方でキョウシロウのワイヤーと組み合わせて吊り上げてましたw

チェーンはキョウシロウへのドロップキックでも使用しました。

NG


NGシーン、その1。
片足ミサイルキックをするハンネ。

これはチェーンでは無く小道具を使って支えにして写したのですが、

その小道具が若干見えてしまっている事と、
ハンネの写りが延髄ぎりの方がクッキリしてる事からこちらはボツになりました。

NG2


NGシーン、その2。
ドロップキック、別バージョン。

これもチェーンを使わないで撮影したものですが、
ハンネの上半身が写ってない為にボツにしました。

カイトとキョウシロウ、何度も蹴られ役、ご苦労さまでした(笑
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ヴァイン | HOME | プレイセット「ホス・バトル」>>

この記事のコメント

「俺中」の制服懐かしいですねー。ダブって良い机と椅子はダブらないで、教壇ばっかりダブるんですよね、何故か(笑)。これシリーズ化して欲しかったです。
タカラがタカラトミーになった時、それこそミクロと連動するようなアイテム出るかと期待してたんですけど、見事に何にも無かったですねー。
2007-10-14 Sun 16:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
教壇ばかりダブっちゃうのも困りますね(笑

「次回、謎の転校生が…」なんて煽りがあったからシリーズ化を考えていたような気もしますが…人気無かったんでしょうかね(汗

企業が合併するのはいいとして、
その時にユーザー置いてけぼりじゃなくて何か考えて欲しいものですよね
2007-10-15 Mon 00:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
