ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スティックファス

スティクファス


上官ミリフォ「久しいな、諸君。ワシは今、ミクロ居住区・シャングリラに潜む犯罪組織『キリエ』に身を寄せている。さて本日は、その『キリエ』で使われているSTD…スティックファス・ドロイドを紹介しよう。ミクロ居住区・ホタルミなどで主に使われているSTDだが、我等『キルエ』も一早く導入したという訳だ。それでは、ご覧戴こう…」

アルファニンジャ


上官ミリフォ「まずは隠密・斥候型STD、アルファニンジャ。これは俗にG2アルファ型とも呼ばれる運動性を向上させたタイプだ。近接接近戦闘に優れ、ボディにはレーダー吸収素材が使われている。ノイズ・キャンセラー能力も備わった優れものだな」

オメガモブスター


上官ミリフォ「これはオメガモブスター。主に要人暗殺や破壊工作などに使われるSTDだ。射撃能力に優れ、様々な火器を使いこなす。オメガタイプは軍用機STDである為に耐久性はアルファ型では比べ物にならない程に上がっている」

ギターケースの中身


上官ミリフォ「オメガモブスターが手にしているギターケースは武器を持ち運ぶ為のものだ。この中に幾多もの銃火器と、爆発物などを収めている」

オメガスーパーヴィラン1


上官ミリフォ「これはオメガシリーズの中でも上級機に当たる、オメガスーパーヴィランのタイプ1だ。スーパーヴィランは用途によって様々な使われ方をするのだがタイプ1は重火力タイプであり、小型ミサイルを計5発装填している」

オメガスーパーヴィラン2


上官ミリフォ「こちらはSTDを統括・管理をする、現場指揮官型のオメガスーパーヴィラン・タイプ2だ。情報処理能力と判断能力に長け、無数のSTDを一個の生き物のように連携させて動かす事が出来る」

ヴィラン・ハンドガン


上官ミリフォ「無論、指揮官型とは言え戦闘能力を損なっている事は無い。左腕はパワーアームとなっており、専用のハイパーマグナムを装備している」

アクロの科学力は…


上官ミリフォ「どうかね? これらが我等『キルエ』のSTDだ。これらのドロイドを尖兵として、ミクロマンの社会をいつか打ち崩す。その時まで我等の歩みは止まる事が無いのだ。フフフ…」


え~、バリ痕などが残って大変お見苦しいもので申し訳無いのですが(汗) 本日は玩具劇場ガンバランス様で幾度か紹介されました、スティックファスの「アルファニンジャ」「オメガモブスター」「オメガスーパーヴィラン」です。設定についても玩具劇場ガンバランス様に準拠致しました。

このスティックファスというシリーズは8cmほどの大きさの組み立て式アクションフィギュアで、各部を繋ぐボールジョイントにより関節部が幅広く可動するので自由度が高い動きを取らせる事が出来ます。また他キットとの互換性もある為に組み合わせ次第で様々なオリジナルのものが作成可能です。

キットにはテーマに沿ったステッカーやアクセサリーが付属しており、今回紹介している「アルファニンジャ」はその名の通りニンジャのアクセサリー、「オメガモブスター」はガンマン風で銃火器の他に保安官のワッペンや酒瓶なども付属していました。「オメガスーパーヴィラン」はアメコミなどの悪役風キットで、アクセサリーはヘルメットやサングラスなど風貌が変わるものが多いですね。モブスターのコートやヴィランのマントは軟質素材で出来ており、可動に極力影響しないようになっています。

小物のサイズはミクロにも合いそうな大きさですが、残念ながら持ち手の太さが合いません。その点を多少改良すれば小物流用は可能だと思います。

本日は組み立て式アクションフィギュアのスティックファスの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<マイクロン伝説 バンブル | HOME | ミクロシティの三悪人>>

この記事のコメント

設定使って頂きありがとうございます!
この中だとモブスターの酒瓶とギターケースが好きです。スティックファスの装備、イプシロンなら持てるんですよね。アレが他に流用出来れば便利なんですけどねぇ。
ポチ!
2008-04-13 Sun 00:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

設定を使わせて戴いて助かりましたっ。こういう設定があると、ミクロと絡めて遊ぶのがグッと楽しくなりますよね。モブスターの小道具は中々イカしてましたねぇ。Ver2の握り手が他のミクロにも流用出来ると嬉しかったのですが…。
2008-04-13 Sun 18:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
意外に出番の多い上官ミリフォきたわああwwww

実は私ももう一体ブロッケンJr買って来て、これ作ろうかなと思っているw

ミリフォの上官タイプが居て、その上にアクロイヤーが居る感じが一番好ましいかなと思っているので

地下基地は前回レビューしてくださった亀の地下下水道の奴かな?

スティックファスはいじればミクロと同じサイズにもなりそうですから良いアイテムですよね
まあ現状でもミクロと絡むにはいいサイズですから良いのですがw

写真を見ていて思ったんですがコートとマントって以外に柔らかい感じがするのですがどんな感じなんでしょう?

ただ、この所売り場から見なくなって来てるのがちょっと残念でなりませんわ

2008-04-13 Sun 20:03 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

上官ミリフォは思いの他出番があるようです。アニメ版ブロッケンのボディで作っても違った味が出そうですよね。

地下基地は以前に紹介したタートルズの下水道基地です。雰囲気的にアクロ側の潜伏先という方が似合いそうでしたのでw

スティックファスは今回初めて弄ってみましたが中々具合が良くて、ミクロとも絡めやすいので良かったです。マントやコートは上記の通り軟質素材ですので動きには干渉しないのも嬉しいですね。

確かに売り場では殆ど見かけなくなりましたよね。そこがちょっと残念…。
2008-04-14 Mon 01:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ご無沙汰しています。
スティックファスを見かけたのでやってきました。
(先日の通販サイトの件、お見舞い申し上げます・・・)

スティックファスではバイクのやつが出てて、これが
ミクロシスタークラスなら乗れる気がします。
これもタカラトミー合併のドサクサで止まってしまいましたね・・・
たまーに玩具屋で放置されてて泣きそうになります。
いい玩具なのに。
2008-04-14 Mon 13:53 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
こんばんわ。いいんちょ@です。

本日「アクロシルビア」発送してきました。
2~3日でそちらに到着すると思います。

定型外郵便での発送ですので、郵送中の破損や
大きなキズ等ありましたらご連絡ください。

それからちょっとしたオマケも付けておきました。
通販サイトでのサギまがいの行為に会われた
ビンテージさんへの「お見舞いの品」とでも
思ってください。
2008-04-14 Mon 19:00 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>Gunさん

先日の件は皆さんにご心配をお掛けしまして…お陰様で大分気持ちも盛り返して参りました。有難う御座います。

スティックファスはバイクやバギー、スケボーやスキーとか乗り物・スポーツ用具など色々あってミクロに合いそうですよね。ストップしてしまったのが本当に残念です;
2008-04-14 Mon 23:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

発送、有難う御座います! 毎日ポストを覗いて到着を楽しみにしております。しかもオマケまでつけて戴いて…ご心配掛けて申し訳ありません。有難う御座います! 今後はこんな事が起きないように、高額な品物を買う時にはもう少し店を見定める必要がありますね(汗
2008-04-14 Mon 23:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
