ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・リキ

リキ


オリジナル設定着ぐるミクロマン第三弾。
普段はテキ屋として生計を立てるヤクザという設定のリキさん。

温厚な人柄ながら一度鉄火場に立てば誰よりも勇壮という
昔ながらの侠客風のイメージです。

手にしているのは鬼武者アームズコレクションの月形十字槍。
少しオーバースケールですが、槍だからそれ程は違和感無いかなと。
銃持ち用の手で持つとしっかり保持出来ます。

リキ・刀


リキさんの武器にはもう一つ、三池典太(同じく鬼武者アームズコレクション)があります。
少し柄が太いですが許容範囲かな。これも銃持ち用の手で持たせると良い按配です。

着ている服はストラップ「人力車リカちゃん」の半纏と、「地車祭リカちゃん」の股引です。
ビンテージ、ミクロマンにハマってリカちゃんストラップにまで手を出してます(笑

このストラップのシリーズはミクロマンに大体サイズが合います。
(若干小さいのもアリ。ミクロレディの方がジャストサイズかな)

背景に使っているのはシナの写真で使われていた「囲炉裏の間」と同シリーズで、
木製竹炭ジオラマの「茶の間」です。これも同様にヤフオクで300円で入手しました。

この茶の間でそのうちコントみたいな写真を撮りたいなと思ってますw

リキとセツナ


ちょっw リキさん、誰と呑んでるのっw
(机の上の食玩はリーメント[居酒屋ぷち呑み]のものです)
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハンネ、がんばる | HOME | ミクロマン・ヴィクトル>>

この記事のコメント

どうも、遊びにうかがいましたくろぬこです。
こちらのブログに遊びにお越しくださり、ありがとうございました。
一通り、記事を拝見させていただきました。
キレイな画像と、オリジナル度が高い素敵な記事ばかりで惚れましたです~。GJ!(・∀・)

しかし、リカストラップ・・。私も集めてますよ!
ミクロマンになかなか良いサイズで遊べますよね。
ミクロモノ同士、お考えになってることに共感できて激しく嬉しいです(笑)

それから、誠に勝手ながらリンクに追加させていただきました。
問題がございましたら対応させていただきたいと思いますので
お申し付けいただければと思います。
今後とも宜しくお願いいたします~!
2007-10-12 Fri 00:13 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
ご来訪&リンク、有難う御座いますー。
当方はリンクフリーですので、もうバンバン貼っちゃってください(笑

おお、くろぬこさんもリカストラップを集めてますか!

マント・ローブ類ならSWフィグ、
普通の衣類ならリカストラップってとこですかね。

ミクロ者同士、やはり考えは一緒なのですねー(嬉

これからもちょくちょく遊びに行かせて戴きますので、どうか宜しくお願いしますー。
2007-10-12 Fri 00:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
