ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エクスヴァーン&グランミラーセット

エクスヴァーン


かつて数々の時空犯罪組織を壊滅に追いやった時空警察伝説のヒーロー。専用マシン、グランミラーは通常、飛行装備として活躍するが、シグナたちとともに繰り出す必殺武器にも変形する。また、マシンの一部と結合する事でクロノスーツの能力を最大限に高めるヴァーニングフォーム(武装形態)にも変化する。

本日は時空警察ヴェッカーシグナに登場する時空刑事エクスヴァーンと、彼の乗るグランミラーのセットを紹介します。以前より興味はあったのですが、アマゾンで40%オフになったのを切っ掛けに購入致しました。それでも2000円弱…うーん、やはり若干高いなぁ(汗

ゼクウ&マシーンミラーのリカラー版であるこのセットは、問題の多いVer2レディ素体で装備も少ないヴェッカーシグナや、カラーリングが貧相で装備に問題点のあるオリオン&オニグモのセットと比べるとこのシリーズでは一番出来が良いかと思われます。

赤と黒を基調としたカラーリングは中々カッコいいですし、手にしたロッドも銀メッキの方が見栄えは良いと思います。ただ若干塗りが甘い部分があるのが残念な点でしょうか。こういった部分って以前ののミクロよりも顕著になってきている気がするのですが…。

グランミラー


エクスヴァーンの愛機・グランミラーのキャノンフォーメーション。詳しい設定はよく知りません(笑

カラーリング自体はエクスヴァーン同様、黒と赤を使っていて良い感じとなってます。クリアーパーツも赤になっていて、パイオパーツの色よりは好みかな。但し形が本当にマシーンミラーそのままなので、合体する他のメカも無いのにバイオスーツの頭部分とかあったりするのがデザイン的にどうなのだろうかと。使い回しにするにしろ、もう少し考えられなかったのかな?

フライングフォーメーション


こちらがグランミラーのフライングフォーメーション。マシーンミラーと違って両側を広げて飛行機のような形態を取ります。マシーンミラーの時はゼクウを載せても中々安定しなかったのですが、こちらはキッチリと載せられるのでその点は好印象ですね。

ヴァーニングフォーム


そしてこれがエクスヴァーンのヴァーニングフォーム。言わばパイオパーツ装着状態なのですが、こちらは(個体差はあるかもしれないですが)ゼクウ以上にポロるポロる。少し手を加えないと動かす事が出来ないくらいにポロリまくりました; しかもこれは劇中には出てこない状態らしく、そういった点がゼクウのマイナーチェンジバージョンという印象を強くさせてしまいますね。

総じて見ると出来は悪く無いと思うのですが、ネックとなるのはやはり値段。DVDとパッケージの為にこの定価になるのはやはりいただけません。昔のバイオマシンと同額でしたら良かったのですが…。

今回はエクスヴァーン&グランミラーセットでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロアクション | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<15,000Hitプレゼント企画 | HOME | アクロシルビア>>

この記事のコメント

これなんかDVDの代わりに新規パーツもう少し増やして、ミクロマンとして売ればちょっとは売れましたよね。ホントに何考えてるのか・・・・。
価格も元の値段からしたら、二体セットの他のヴェッカーと比べてもまだ高いですよね。この大雑把な価格設定も全くもってトホホ。
ポチ!
2008-04-19 Sat 00:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
色とかはカッコイイんですよね、これ。地元の店じゃこれだけ姿を消しましたし。
僕もちょっといいなと思ったんですが、如何せん値段が(汗)

ヴェッカー全般に言えますが、DVDはやっぱりいらない気がします。
ホントにタカトミのやり方はどうしちゃったんでしょうね。
2008-04-19 Sat 21:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お久しぶりです。
最近ミクロ更新していないですが既存のミクロを弄っております灰重石でございます。

やはり値段がおかしいですよね。
出来はミクロとしては(気にかかる言い方ですが)
良いのですがいらん付属品のせいで・・・もう。
テレもちゃといい、タカラはいったいどうしたと言うのでしょうかね。我々がオリミクで頑張っていても(私はたいして頑張っていませんが)マテフォの入手困難などで何れは限界が来ると思うのですよ。

ここでいきなり再販して売れる、客を待たせた方が売り上げが跳ね上がるとでも考えているのですかね?だとしたら商人としてとても良い考えとは思えないのですが…。

そろそろミクロ者の怒りがピークに達しつつあるのに
ハイホビの教授のコメントはこちらに喧嘩売っているとも思えるときがありますからね。
あと半年くらいでミクロ事業をミクロフォースの頃並みにして欲しいと思ってます。

本家がアレな現在、非常に微力ながら私も協力しますのでビンテージさんたちとミクロをも盛り上げ・維持して行きたいと思います。
・・・なんかタカラと我々がクアントコミックのアクロとミクロみたいになっている気がするなぁ(笑)

(長文失礼いたしました)
2008-04-20 Sun 15:06 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
エクスヴァーンは、昨年度のミクロでは一番の出来でしたね。
カラーリングもそうですが、素体の精度がそれ程酷くなかったのも良かったですw
レディ素体のシグナ達とか、結構酷かったもんで・・・。
これでしばらく本家ミクロが出なくなると思いますが、いつかあるであろう再開を待って、地味に独自にミクロを楽しむつもりでいます。

お値段は確かに・・・このクオリティであの値段はひどいですねw
ウィングマンも、結局コストパフォーマンスを考えて買い控えました。
後は投売りを待ちますw
2008-04-20 Sun 21:19 | URL | からしん #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

本当、どの層をターゲットにしたのか判らないですが、大抵のミクロ者にはこのDVDは興味の薄いものだと思います。ビンテージはヴェッカーの4体とこのエクスヴァーンを買いましたが、DVDはどれも見る気ありませんしね(汗

価格はこれだと確かですよねぇ…何でこんな価格設定になったんだか;
2008-04-20 Sun 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

カラーリングはカッコいいんですよね。赤と黒って組み合わせ的にとてもいいですし。しかしこの価格はどうにも…40%オフでもまだ高く感じましたし;

もっと有名な作品のDVDなら兎も角、ヴェッカーのDVDでは興味を持つのは難しいですよねぇ…。
2008-04-20 Sun 23:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

マテフォ不足は本当に厳しいですよね。最近は見かけ次第保護してたりしてます(汗) う~ん、本家の再販に動いてくれるようなら嬉しいのですが、現状厳しいでしょうね。タカトミとしてはミクロを売る気が無いのかなぁ…。

それでもミクロは魅力備える玩具だと思いますし、互いに盛り上げていきたいですよね。いずれコラボなどしていただけたらと思いますー。
2008-04-20 Sun 23:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

エクスヴァーンは元のゼクウに+aなカッコよさがあって昨年度のミクロとしては一番の良さがありましたね。もっとも他が酷かったという点もあるでしょうが;

本家ミクロ、次に再開する時はどういう形になるか判りませんが、その時が訪れてほしいですよね。

今後はミクロアクションがたまに出るのかどうかというところですが、値段はもう少し考えてくれないと投売り待ちばかりになりそうですよね。ビンテージも赤ウイングの投げ売り待ちです(苦笑
2008-04-20 Sun 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
