ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マイクロン伝説 バンブル

親善外交部隊


本日は玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんが贈ってくださった、TFのマイクロン伝説 バンブルを紹介致します。misodrillさん、有難う御座います!

彼らは三体一組のストリートアクションマイクロンチームで、別名「親善外交部隊」と呼ばれる非戦闘系のTFだそうです。そんな彼らはそれぞれ自転車、スケートボード、スクーターからロボット形態に変形が可能。更には三体合体の「バンブル」というTFに変わる事が出来ます。

ウィリー&ラン


彼が自転車に変形するウィーリー。三人の中でのリーダーだそうです。大きさとしては通常のミクロマンと絡めるには小さい親善外交部隊ですが、ミクロシスターとなら可能です。ただ、このウィーリーはちょっとシスターでも小さいかも。それでもサドルに足を載せてそれっぽいポーズを取らせる事は出来ます。

ウィリー&ラン2


変形状態のウィーリー。前輪部分から腕を外して、後輪を二つに割って両足とします。自転車から変形するTFって多分珍しいと思いますし、それに可愛いですよね(笑) 

バンク&エル


ジェット付きのスケートボードに変形するバンク。これだとシスターに丁度良いサイズだと思います。この手のボード系に向いてそうなエルにピッタリですw

バンク&エル2


変形した状態だと一番ロボットらしく見えるのがこのバンクですね。但し可動範囲は両手足とも前後に動かないのがちょっと残念。でも三体の中では一番気にいってます。

アーシー&ハンネ


最後はスクーターに変形するアーシー。この名前って事はもしかして女性型TFなのでしょうか? 大きさはシスターが乗るとミニ・スクーターといった具合で、ビンテージ的には充分OKなサイズですね。 

アーシー&ハンネ2


アーシーの変形状態。両足は揃ったままとなってます。女性TFに…見えない事も無い、かなぁ?(汗

バンブル&司令


そして三台が合体して変形するとこのバンブルとなります。隣には共に送って戴いたコンボイ司令も並べてみましたw

バンブルはウィーリーが頭部、バンクが胴部、アーシーが脚部を務めます。ちなみに合体してもやっぱり非戦闘系のようで、特に武器とかは持ってたりしないそうです(笑

このチームは身近に感じられる自転車やスクーター、スケボーといったものが変形するので何気ない生活の1シーンなどでシスターと絡めて遊べると楽しそうです。

misodrillさん、素敵な贈り物を本当に有難う御座いました!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アクロシルビア | HOME | スティックファス>>

この記事のコメント

早速ネタに使って頂きありがとうございます!
マイクロンってアニメでは「ピコピコ」言うだけだから性別不明なんですよね(笑)。TFでは昔のキャラの名前を何も考えず付けちゃって、後でもっと相応しいキャラに使えなくて困る、つていうパターンがよくあります(笑)。
ポチ!
2008-04-15 Tue 01:03 | URL | misodrill #-[ 編集]
おっ、ビンテージさんもTFデビューですな。

僕も合体マイクロンは持ってるんですが、この次のシリーズで発売されたモノのリカラーです。
マイクロンだと見た感じは正直微妙ですが、やはり合体は楽しいですね。
スーパーリンクなんかは結構楽しめるんで是非。
2008-04-15 Tue 23:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>misodrillさん

拍手&贈り物、有難う御座いますっ。

このアーシーは性別不明でしたか(笑) TFってアーシーやバンブル、コンボイ司令もそうですけど同じ名前がいっぱい居ますよね。パラレル世界の同一キャラって設定でしたっけ?(うろ覚え;

兎にも角にも素敵な贈り物、大感謝です!
2008-04-16 Wed 18:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

一応TFデビューはしてまして、ミクロにピッタリサイズの映画版アーシー(ノーマルカラー)と、misodrillさんから贈って戴いたロングラックとラナバウトが居るんです。ロングラックはかなりお気に入りw

合体や変形は男のロマンですよねぇ。スーパーリンク…むむ、欲しいなぁ。
2008-04-16 Wed 18:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
