ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・アイリーン

アイリーン


[MLS-268 ミクロレディ・アイリーン]
[200X年4月16日 ロシアM.I.C.R基地中速培養層R-28にて誕生]
[血液型 nAB(nAB)]
[格闘スタイル:システマ 得意戦法:システマを使った護身術]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人許可]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人許可]
[配属先:ミクロ居住区シャングリラ・M.I.C.R基地]

M.I.C.Rの養成学校を首席で卒業した才媛。それが彼女、ミクロレディ・アイリーンである。特に諜報活動に優れ、卒業後はその才覚を見込まれてアジア支部中央管理局で実地訓練に励んでいたが、この春からミクロ居住区・シャングリラのM.I.C.R基地へと正式に配属される事となった。

M.I.C.R養成学校時代ではマスターレディ・グレイスに師事、その戦術理論を学ぶと共に軍隊格闘術システマを習得。本人曰く護身術程度の嗜みだと言うが、秘書官として上級士官を護衛する事も念頭に入れている為にその腕前は中々のもののようである。

養成学校の先輩にはタウンM96に配属されたミクロレディ・マリエッタ、ミクロレディ・マキたちが居り、直接の面識は無いが成績優秀で養成学校を卒業したミクロレディ・マリエッタに強い憧れを抱いていた彼女は配属先にタウンM96を志望していた。しかしシャングリラ基地司令の強い要望により同基地への赴任が決まったらしい。

趣味は料理。得意料理はブリヌイとオクローシカ(野菜と肉を刻み込んだ冷しスープ)。シャングリラ基地に配属したばかりで、近くに振舞う相手がいない事を残念に思っている様子。

アイリーン2


アジア支部中央管理局時代にはスカイマスター・ハヤテの秘書官を一時期務めており、その有望さからハヤテは彼女を手放す事を惜しんだとの事。今でも個人的に目を掛けてくれている為に時折連絡を貰えるようで、中央の情勢も絶えず把握している。

アイリーン3


赴任してからまだ間が無いが、その人柄が良くおっとりとした性格と、時折見せる茶目っ気ある部分に好感を持たれて、基地では早くもマドンナ的な存在として認識されている。一部にはファンクラブまで存在しているとも言われ、その会長を務めるのはミッションフォースのアカツキだという噂もある。

アイリーン4


何事に対しても全力で取り組む彼女だが、それが裏目に出て少々ワーカーホリックな面もあり、現在はシャングリラの様々な情報をなるべく早く吸収するべく資料を作成・編纂中。休日も暇を見つけては仕事に励む姿を『モルト・ヴォーノ』などで見かけられるらしい…。


今回は改めていいんちょ@さんオリジナルミクロレディのアイリーンの紹介です。見れば見る程可愛い彼女…何となく『ハヤテのごとく』のマリアさんみたいな完璧超人のイメージがありますw …という事は、もしかしてアイリーンも若干腹黒だったりするのでしょうか?(笑

設定面では少しタウンM96のマリエッタさん達と絡ませて戴きました。勝手に絡めてしまって申し訳有りません、いいんちょ@さん(汗

今後は『アカツキの事件簿』他、色々な面で活躍して貰いたいと思っております~。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<Figma・セイバー(甲冑Ver) | HOME | ミクロレディ・エマ>>

この記事のコメント

おお、これまた本格的な紹介記事を作っていただいて
恐縮の至りです。
ハヤテの前任の秘書が彼女だったと言う設定は面白いですねぇ。
彼女も有能そうな雰囲気ありますから、秘書役も似合いそうですし。
「黒」がシンボルカラーのキャラって大抵
高い実力の持ち主って感じがしますしね。

>M96のマリエッタさん達と絡ませて

いや、全然構いませんよ。こちらの設定では
マリエッタら「外伝」メンバーはMICR本部のある
首都「セントラルシティ」の配属ですが、
そちらの物語に都合のいいように改変なさって結構です。

実はアイリーンに使用した「藤井かすみ」ヘッド、
銀色に塗ったのが手元にもう1個あったりしますが・・・
自分用のも作ろうかな・・・。
もちろんビンテージさんのアイリーンとはカラーリングなど
少々変えるつもりでいますが。
2008-04-25 Fri 00:30 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>しかしシャングリラ基地司令の強い要望により同基地への赴任が決まったらしい。

この文を読んだ時に笑ってしまったw、余りに納得が行くわw、ハヤテらしいなあとw

>『ハヤテのごとく』のマリアさんみたいな完璧超人のイメージがありますw
理解した!、と言う事はゴキブリが弱点と見た!


>M.I.C.R養成学校時代ではマスターレディ・グレイスに師事、その
>戦術理論を学ぶと共に軍隊格闘術システマを習得。

>養成学校の先輩にはタウンM96に配属されたミクロレディ・マリエッタ、
>ミクロレディ・マキたちが居り、直接の面識は無いが成績優秀で養成学校
>を卒業したミクロレディ・マリエッタに強い憧れを抱いていた彼女は配属先
>にタウンM96を志望していた。

>しかしシャングリラ基地司令の強い要望により同基地への赴任が決まったらしい。

>「外伝」メンバーはMICR本部のある首都「セントラルシティ」の配属

こう言うのが少しずつでもリンクしていくと凄くうれしいですね
前々から色んな所がリンクしてワールドが広がればと思っていたので
出来れば相関図のような物を誰か作ってくれないかなあ

それにどんどんミクロブロガーが入り込めばまた新たなファン側からのミクロ
ストーリーの広がりが見えてくると思うので
2008-04-25 Fri 09:09 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
アイリーンさんはさすがいいんちょ@さん作と
いうか、可愛いですなぁ。
ビンテージさんの設定ともあいまって、よい感じ
です。
世界観が繋がっていくのって面白いですね。

銀ヘッドのレディミクロはまだ1体しか作っていない
ので、そろそろ作ろうかな(素体探しが大変ですが)。

あと、プレゼント企画ですが、今回は遠慮して
おきます。(汗
お声かけていただき、ありがとうございました。
改めまして、15000ヒットおめでとうございます!
2008-04-25 Fri 20:47 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
落ち着いた色合いと真面目なキャラが合ってますね!
ミクロマンの場合、公式設定が良くも悪くもアバウトなので(笑)、独自のキャラや設定が入れ易いのは魅力ですよね。懐が深いというか・・・・オフィシャルが無い今では、自分たちでどんどん世界つなげて広げるしかないですね(笑)。
ポチ!
2008-04-26 Sat 00:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
>いいんちょ@さん

戴いたアイリーンさん、色々と楽しんで設定を考えさせて戴きましたっ。ちょっと勘違いしちゃってたんですけどマリエッタさん達は中央の人なんですよね。M96の人たちはライアン達でした;

アイリーンはマリエッタさん達に憧れつつ、招聘に応じてシャングリラに向かった…って感じですかね。

いいんちょ@さん用のアイリーン(名前違うかな?)も楽しみにしてます。ミクロスキンも変わりそうですし双子とかも面白いかもw
2008-04-26 Sat 01:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

「ハヤテのごとく」のマリアさんっぽい雰囲気ありますよね、アイリーンw そういえばマリアはゴキブリが弱点でしたね(笑

各々の世界が繋がり広がっていくのは楽しいですよね。コラボ企画なども行っているととても楽しいですしw それぞれ本家ミクロの設定がちょっと違うのも面白いですよね。ビンテージとしてはハヤテ(女たらし)はいいんちょ@さんの、ロベルト(家では赤パン。オン・オフの切り替え激しい)はmisodrillさんの設定のイメージが強いです(笑
2008-04-26 Sat 01:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

アイリーンは本当に可愛らしく、いいんちょ@さんに感謝すると共に、現在一番のお気に入りです。世界観が広がるのも本当に楽しいですよね。

プレゼント企画の件、差し出がましく確認してしまい申し訳ありません(汗) また次の機会にはどうぞご参加をー。
2008-04-26 Sat 01:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

ミクロの設定って確かにアバウトですから、その分想像の余地があるのは楽しいですよね。
ビンテージの中ではmisodrillさんのホタルミなどは海渡った向こう側みたいなイメージでいます。うちのシャングリラと一番繋がりを感じるミクロシティですw
2008-04-26 Sat 01:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
「え?何?アイリーンちゃん、ファンクラブあんの!?
入る 入る!!え~と、アカツキさんが会長か?
よし、アカツキさん!みんなでFMシャングリラに頼み込んで
ローズマリーさんにいろいろ聞いてもらお~ぜ!
あ~んなとか こ~んなこととか!(笑)」
2008-04-26 Sat 08:38 | URL | 六畳一間 #-[ 編集]
>オルスさん( 六畳一間さん)

「アイリーンさんのファンクラブに入りたいんならシャングリラの治安を守る仕事に就くのが絶対条件だぜ? よし、オルスには非常勤として時折仕事手伝って貰うとすっかな。あ、ラジオ局にそういう事頼んでみるのも面白いな。よし、ファンクラブみんなで投稿してみるか」byアカツキ
2008-04-26 Sat 23:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

本日はミクロレディ・アイリーンを紹介します。 …
2008-04-29 Tue 19:57 ろべるともるが
| HOME |
