ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デュエルメイドぷらす

デュエルメイドぷらす


「デュエルメイド」とは世界最強のメイドを決定する武術大会である。優勝したメイドのマスターには「キング オブ マスター」の称号が与えられるという…。彼女達は自身の主人(マスター)の名誉の為に参加する。2007年、メイド達の闘いが遂に始まった! 世界各地での闘いの結果、5名のメイドが決勝大会に勝ち残る。そして…。

本日紹介するのはアトリエ彩から出ているオリジナルアクションフィギュア、メイド嬢たちが武器持って戦う「デュエルメイド」というシリーズの武器パワーアップVer「デュエルメイドぷらす」です。

このシリーズ、フィギュアのサイズはミクロより若干大きいのですが、装備している武器がミクロにマッチしていてサイズも丁度合いそう(少し径が細いですが)なので以前より興味を持っていたものです。しかしその存在を知るのも遅く、ネットで見てもバラ売りは無くBOX売りだけだったので諦めていたものでした。

それがつい先日。丁度Figma・セイバーの撮影をしていた際に荷物が届きました。差出人様は通りすがりの遊び人さん。受け取ってみてその箱の大きさにビックリ。一体何が入ってるのだろうとドキドキして開けてみると中から出てきたのは…

デュエルメイドぷらす・BOX


デュエルメイドぷらす・BOXイラスト


開けてみてまたビックリ。中から出てきたのは未開封のこの大きなBOXっ。先日の「しゃれにならない話」に対するお見舞いとして送ってくださったものだったのですが…予想外すぎて驚きました。

デュエルメイドぷらす・BOXの中身


蓋を開けてみると中には勿論未開封のデュエルメイドの箱が10個。全十種類との事なのでうまくすればこれで一揃いするという事でしょうか。思いもしなかった贈り物でしたが…通りすがりの遊び人さん、本当に有難う御座いましたっ。しっかりミクロ流用しつつ遊ばせて戴きたいと思いますっ。

中を確認してみると、基本五種+カラバリ五種の全十種類がしっかり入ってましたw フィギュアはちょっと各部が緩いのが残念ですが、交換手首や交換スカートなどが付いており、組替えによるオリジナルメイド作りが容易になっているものでした。何よりこの武器の雰囲気がいいなぁ。

ベルリネッタ


ベルリネッタ
『ご主人さま! 私、戦い抜きます!』

ガーディアンソードという大型剣の専用武器で戦う、ツインテールのメイドさん。赤色でパッケージ絵を見てみても主役ポジションな人?  必殺技はヒーリングライト…『必殺』技と言いつつ自己回復技なんでしょうか?(笑

エリーゼ


エリーゼ
『勝利こそ我が使命です。邪魔者は消えて下さい。』

戦隊で言うところのクールな青系キャラポジションみたいなエリーゼ。専用武器はブラッシュスピア。 必殺技はSprits・of・the・hail。スカートはふわっと膨らんでいるものと、上の写真のように落ち着いているものの二種がついてます。

ルーテシア


ルーテシア
『あなたは弱くないですよ? ただ私が強いだけです。』

顔立ちからしたらおっとりとした緑系キャラかと思っていたら、台詞を見る限りそうでも無いのかな?
専用武器はデシジョン ハーケン。必殺技はライトニングフォール。緑=ライトニングってのはセー○ームー○からのお約束でしょうか(笑

シェルビー


シェルビー
『どんな相手でも負ける気がしないよ!』

戦隊だと大食いキャラ確定(最近はそうでもないのかな?)な黄色なメイドさん。旋刀演舞という刀と小太刀が専用武器で、必殺技はスレイ ブレード。

カレラ


カレラ
『私は強い! 私が最強だ!!』

ベルリネッタが赤より桃色といった感じなので、実際には彼女のカラーが赤という事になるでしょうか。専用武器はアサルト ロッド×2、必殺技は砕破という拳法家っぽいキャラクターです。デュアルメイドの交換手首は通常の手首以外に武器をしっかり保持する上の写真の手首や拳を握り締めているものなどがあります。

デュエルメイドぷらす(シャドウ)


「決勝大会の最中、黒いメイド服の五名のメイドが突如乱入する…。操る武器! 高い戦闘能力! 繰り出される技! 決勝大会出場者の5名と同じ容姿を持った乱入者たちの目的は…。大会の裏に秘められた狂った野望が遂に動き始める。そして、最後に勝利するものは…」

ここからは2Pカラーと言いますか、デュエルメイドたち5名のクローンであるシャドウたちです。基本的にはカラーと、表情(視線?)以外に違いは無いのですが、オリジナルカラーの方が若干色がキツイと思われる部分もあるので意外とこちらのカラーの方が可愛らしく感じられたりもしますw

ベルリネッタ シャドウ


ベルリネッタ シャドウ
「私は負けない! たとえ相手が自分自身だとしても…」

エリーゼ シャドウ


エリーゼ シャドウ
「何者であろうと、邪魔者は排除する!」

ルーテシア シャドウ


ルーテシア シャドウ
「私と同じ存在?…目障りですねェ。消えちゃってください♪」

シェルビー シャドウ


シェルビー シャドウ
「要は、倒せばいいんだろ? …簡単だ!」

カレラ シャドウ


カレラ シャドウ
「私が…私になるんだ。…消えろ!」

ミクロ流用


ミクロ流用


ミクロへの武器流用ですが、デザインや大きさ的には非常にマッチしていると思います。ただ多少持ち手が細いので、両手持ちの棹状武器は然程問題無いのですが、刀の武器などはレディやシスターの左手で保持する方が良いものもあります。それでも流用度は高いと思いますので嬉しかったです。

改めて…通りすがりの遊び人さん、有難う御座いましたっ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アナザーストーリー2「ヒロガルアクム」 | HOME | 15.000Hitプレゼント企画・抽選発表>>

この記事のコメント

これはビッグなプレゼントですね!しかもコンプリート!?私、ミクロには合わないガチャの挿げ替えに使えることに気付いてこの間箱買いしたところです(笑)。
にしても台詞だけみると絶対メイドじゃないですね、この人たち(笑)。
ポチ!
2008-05-01 Thu 14:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますっ。

本当に予想外のビッグなプレゼントでした。これ一子箱でダブリもなくコンプリート出来たのも嬉しいです。

なるほど、ガチャフィグ流用で使えばオリジナルなメイドさんが作れそうですね。ビンテージもミクロに使えそうになかったサイズの頭を使って試してみようかな。台詞は…メイドらしさは殆ど無いですね(笑
2008-05-01 Thu 16:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
素晴らしい頂き物をされたようですね!
おめでとうございます。

プラスはこれまた武器がかっくいいですね。クリアパーツ素敵だなぁ…。
シャドウ集団もかわいいww
デュエルメイドは全てコンプしようと思ってるので
なんか、ウチはメイドで溢れかえりそうです(笑)
2008-05-07 Wed 00:53 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

本当にいい物を送って戴いたと喜んでおります。

プラスは武器のバランスが本当いいと言うか、砕破とかも二つあると映えますw シャドウは可愛いし武器もシックでいいですね。メイドコンプは凄い事になりそうですねー。

2008-05-07 Wed 23:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
