ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シルバニア・森のみんなの学校

シルバニア・森のみんなの学校


アラン「お~い、お前たち。授業だぞー。早く教室に入れ~」

シオン「アラン先生、エルさん、おはようございます」

エル「おっはよう♪」

ラン「あ、オルガ。おはよう。はぁ~、何かかったるいなぁ」

オルガ「ランさん、おはようございます。そう言わずに今日も元気で頑張りましょう」

ブランコ


アラン「こら。ハンネ、授業だぞ。教室に入れって」

ハンネ「ほえ?」

エル(イッヒヒヒ…)

アラン「うん? エル、何してるんだ?」

エル「い~え~、何でもありません。それより先生も早く中に入って入って。授業始めようよ」

アラン「おう」

黒板消しのイタズラ


ボフッ!

アラン「うぉっ!」

エル「あっはは。ひっかかった~♪」

ハンネ「あはは~」

教室


アラン「全く…良いから早く席につけ」

エル「は~い」

ハンネ「わ~い♪」

授業開始


アラン「それじゃあ授業を始めるぞ~」

全員「は~いっ」

二階へ


エル「数学の授業、やっと終ったね。私、嫌い~」

シオン「私は数学、面白かったですよ」

ラン「アタシは体使った授業の方が楽しいなぁ」

ハンネ「よいしょっと♪」

ダイアン先生


ダイアン「それにしても、軍事教官なら兎も角学校の先生ってのはワタシのガラじゃないわねぇ…」

美術の授業


ダイアン「は~い、みんな。揃ってる? それじゃ授業始めるわよー」

ハンネ「わ~い、お絵かき~♪」

オルガ「ハンネさん、美術の時間です…」

屋上


ラン「やれやれ、漸く終ったか。う~ん、気持ちいい」

オルガ「何か見えるのでしょうか?」

シオン「あら? あんな所にハヤテさんが…」

エル「え? まじまじ? シオン、変わって~」

ハンネ「♪」


本日紹介するのはシルバニアの「森のみんなの学校」です。サイズ的にはミクロと近しいサイズのシルバニアはプレイセットや小道具の数々が流用可能です。もっともデザイン的にはちょっと厳しいので、専らシスター用となりそうですが(笑

小道具の類は机や椅子から始まり定規やコンパス、スケッチプックにパレットなど多岐に渡り、セット一つで充分な程に入っています。

一階


二階


教室合体


建物の一階と二階部分は繋ぎ合わせる事で一つの教室にする事が可能ですが、床の色が違うのでちょっと違和感があり。ギミックらしいギミックはありませんが、時折ヤフオクなどでも安価で出回っている事もあるのでプレイセットとして購入するのは悪くないかもしれません。

本日はシルバニア「森のみんなの学校」の紹介でした。

*先日のプレゼント企画の発送を昨日行いました。到着が連休後になるかもしれませんが、もう暫くお待ちくださいませ(汗
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<あると便利なもの | HOME | アナザーストーリー2「ヒロガルアクム」>>

この記事のコメント

アランの数学教師って生徒の方が賢そうな気が(笑)。
シルバニアは世界観が完成してるぶん、却って流用し辛いトコロありますね。
大木の階段とかいいですけど、私的にいーなーと思ったのはドア。最近気付いたんですけど、ウチのプレモ、普通のドアが無い(笑)。どうしても建物ごとになるからお値段とスペース的に意外と入手し辛いんですね。
プレゼント、楽しみに待ってます!
ポチ!
2008-05-05 Mon 12:38 | URL | misodrill #-[ 編集]
プレゼント届きました!
いいですね、コレ!国内のシルバニアと違って男らしい(笑)。シルバニアの動物たちが使ってる方が違和感ありそうです(笑)。
早速ネタに使わせて頂きます!
あとささやかですがお返し送らせて頂きます。ありがとうございました!
2008-05-05 Mon 22:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

アラン、体育教師の方が似合いそうですよねw シルバニアは物によっては使えるのもありますが、これはちょっと厳しいかもしれないですね; プレモは

普通の建物が高いですからねぇ…それもあってシルバニアに手を出したんですよ; 

プレゼント、無事に届いたようで何よりですっ。海外製のテントは無骨というか、ミクロが使ってても違和感は無いと思います。わっ、お返しとか…先日もバンブルを戴きましたし、何だか申し訳無い気もしますが…有難う御座います(礼
2008-05-05 Mon 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
この学校もいい雰囲気出てますなあ、さすがシルバニアと言う所ですね。
シスター達の行く学校としていい感じですわw

床の色が統一されてないのはちょっと残念ですなあ。
これが統一されてたら写真の撮り方も幅が広がるのに
2008-05-07 Wed 06:03 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
シルバニアはバスルーム・トイレとか周りに手がでそうになったのですが、エロかコメディになるので着手しませんでしたw
2008-05-07 Wed 16:11 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>サクラんさん

シルバニア、ちょっとデザインが可愛すぎるのも多いのですが、中にはミクロにも合いそうなデザインもありますね。外国産のとかが特に良さそうです。

床の色は本当残念です。一応オフィシャルの遊び方ではあったのですが(苦笑>二階と一階の合併
2008-05-07 Wed 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ゼントランさん

バスルームとトイレはビンテージも手を出しそうになりましたw けど使い道が少なさそうで…と思いましたが、なるほど、エロとコメディ。やばい、買ってしまいそうかも(笑
2008-05-07 Wed 23:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
