ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブーストフォンシーカー

ブーストフォンシーカー


アカツキ「おっ、こんなところにまたヒューマノイドサイズの携帯が…」

???「………」

アカツキ「…って、騙されるワケ無いって。セブンの仲間なんだろ?」

???「………」

アカツキ「ほら、正体あらわせって」

ブーストフォンシーカー2


パタンッ!

アカツキ「おっ」

ブーストフォンシーカー3


ガショーンッ!

アカツキ「おっ。おっ」

ブーストフォンシーカー4


ガキーンッ!

アカツキ「お~、これがアクティブフォームってやつか。セブンと比べると大分コンパクトだな。それにしても無口だな…セブンは大分おしゃべりだったが」

セブンとブーストフォンシーカー


セブン「…おしゃべりで悪かったな。彼らブーストフォンには残念ながら人間やミクロマンと会話する機能はついていないんだ」

アカツキ「おっ、セブン。…ブーストフォン?」

セブン「ワタシはフォンブレイバーといって、ネットワーク社会の安全の為に開発された携帯電話型のメカだ。四肢があり、意思を持ち、人間達と会話することができる。そして彼…シーカーのようなブーストフォン はワタシのように会話する機能は無いが、フォンブレイバーの武器や補助パーツとしての役割を持つ」

アカツキ「ほほう。武器や補助パーツになるっていうのはどんな感じで?」

セブン「…実際に見せた方が早そうだ」

着信


ピピピッ!

セブン「ブーストフォン、シーカー」

着信完了


セブン「着信完了」

アカツキ「お~、合体してセブンの強化パーツになるってワケか」

セブンとブーストフォンシーカー2


ガシャン、ガシャンッ!

セブン「そう。そしてシーカーは潜入捜査を目的に、カメラ機械のスペシャリストとして開発されたブーストフォンだ。単体ではサーモカメラや赤外線カメラなどの多くの撮影機能を持っており、偵察を得意としている」

アカツキ「なるほどなぁ。けど潜入に適しているのは人間世界の時だけだろう? ミクロ居住区では逆にデカすぎて目立っちまうんじゃないか?」

セブン「それでも現場をつぶさにチェックするには役立つし、他にも理由があって彼を呼んだのだ」

アカツキ「理由?」

ピピピッ、ピピピッ。

セブン「む、緊急出動の着信アリだ」

アカツキ「よし、早速向かおう。バイク、取ってくるっ」

セブン「待ちたまえ。それには及ばない。その為にもシーカーが居るのだ」

アカツキ「ん?」

出動っ


アカツキ「ま、まじかっ? これで現場に行けって言うのか?」

セブン「やはり。バディが乗るのに丁度良いサイズだと思ってた」

アカツキ「待てっ。サイズがどーとか言う前にちょっと待てっ」

出動っ2


セブン「言い合っている暇は無い。現場に向かうぞ」

アカツキ「まじか~? 勘弁してくれー」


今回は先日紹介したDXフォンブレイバー7と同シリーズで、1/1の携帯サイズのメカ・ブーストフォンシーカーです。フォンブレイバー7のように音声や液晶でのギミックは無いですが、その分コンパクトでミクロに絡めやすいサイズだと思います。

そして某所でピンキーを乗せるのにピッタリという話がありましたのでミクロで試したところ、上のような具合に。かなり股を開く形とはなりますが、乗せる事は出来るかとw

今回は「ブーストフォンシーカー」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Conquest of COBRA Mountain | HOME | DXフォンブレイバー7>>

この記事のコメント

デザイン的にはどっちかというとピンキー寄りですね(笑)。ドラマで、セブンが自分の手でくっつけてたのがイイ(笑)。カメラくらい最初から付いてるだろー!って気もしますけど。
ポチ!
2008-05-13 Tue 00:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
シーカー、初登場から黒いのにバラバラにされてましたね(^^;
自分の中で、哀れなイメージしかないシーカー君ではありますが、動きが無邪気なペットのようで愛らしくもあります(笑

しかし、ライドモードは豪く乗り心地悪そうw
激しい揺れで腰にきそうです(汗
2008-05-13 Tue 23:12 | URL | あるふぉんす零式 #.Xtf8brE[ 編集]
これで高速移動されたら乗り物酔い&尻が割れそうですな。
セブンの性格がコンボイ指令っぽくていい味出してますw
2008-05-14 Wed 20:25 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

確かにデザインがちょっとファンシーというか、ミクロよりピンキーよりですねw そうか…着信って自分でくっ付けるんですか、割と大変そうだ(笑
2008-05-14 Wed 23:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>あるふぉんす零式さん

一話目でバラバラ…割と不遇な子だったんですね、シーカー。この円らな瞳とニコってしている顔が愛嬌あってペットっぽいですよねw

確かにこれに乗って移動するのは激しく酔いそう…現場についたらトイレに駆け込みそうだなぁ、アカツキ(笑
2008-05-14 Wed 23:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

シーカーが走る度にガツガツと揺れて弾みそうですから、アカツキのお尻は大変な事に…(笑

まだケータイ捜査官を見てないのでセブンの性格を…って、今日見る予定だったの忘れてた(がくり
2008-05-14 Wed 23:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
