ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

犯罪組織『キリエ』

犯罪組織『キリエ』幹部


今回は当ブログのミクロストーリーの舞台である『ミクロ居住区・シャングリラ』…その闇に潜む犯罪組織『キリエ』の主要メンバーを紹介したいと思います。

『キリエ』はアジア地区で最も治安の悪いミクロ居住区・シャングリラを中心に活動する犯罪組織で、その構成員はアクロイヤーを中心に、ミクロマンや人間の構成員や協力者達が居る。かつてミクロシスター・オルガが属していた犯罪組織がここであり、オルガのようにまだ年端も行かないミクロ生命体を訓練して殺人兵器に育てている。SFDもいち早く導入しており、様々な悪事の場で使用している。

ちなみに『キリエ』という組織の名前はキリスト教の礼拝における「主よ」という言葉であり、助けを求める弱者が「Jesus」と嘆き叫ぶのに対して皮肉をこめて付けられたようである。

チョースケ


[ミリタリーフォース・コマンダー]
通称上官ミリフォ、または個体名・チョースケ。ミクロ兵器戦争時代からの叩き上げの軍人で、各地で紛争を起こすアクロイヤー勢力の残党に参加していたが、アクロエンペラー戦役以後は犯罪組織『キリエ』のもとに身を寄せて、同組織の下で軍事活動に励む。

主にアクロイヤー・ミリタリーフォース部隊の指揮官を任され、大規模な破壊行動にその辣腕を振るう。また彼が率いる部隊は新兵器開発の実験を行う事も多く、キリエにより開発された新兵器を携行している危険性が高い。

ミリフォ・コブラコマンダー


[ミリタリーフォース・コブラ・コマンダー」
個体名・ハララクス。『キリエ』とは同盟関係にある人間社会で活動するテロ軍団「コブラ」との折衝役に当たる存在で、同組織の指揮官を真似た覆面と手甲を着けている。彼がコブラとの折衝役に当たっているのはアクロ・ウィルスに感染させない為であり、実は彼はキリエ幹部の中での唯一のミクロマンである(L3とF2は厳密に言うとミクロマン、ミクロレディでは無い)。その為、ウィルス汚染を防ぐ為にいつも抗アクロウィルス剤を貪るように口にしている。

主に人間社会に入り込んでのテロ活動に従事。率いる部下もミクロ社会に適応出来なかったミクロマン達が多い。毒物のプロフェッショナルでもあり、両手の手甲にも毒を仕込んでいるらしい。

ネイビーゴースト


[ネイビーゴースト]
鈍く蒼く光る大型のライフルを手にしたネイビーアサシン。マントに身を包んだ異様な出で立ちをしており、キリエに所属する事になった経緯は組織のボスしか知らないまま幹部の一人に納まる事となった。通常のネイビーアサシンと比べて段違いの戦闘能力を誇り、主に狙撃などの暗殺任務や重火力での掃討戦に参加する。

敵味方にとって共に神出鬼没に現れる事からネイビーゴーストと呼ばれている。部下を率いる事は粗無く、単独での行動を旨とする。

ミクロクローン


[L3]
世界を股にかける世紀の大泥棒・ルパン三世の容姿・能力をコピーしたクローンミクロマン。全身を特殊な金属でコーティングしており、対弾性能に極めて優れている。感情などの人間的要素は発生段階に置いて排除されているが、模倣として感情表現を行う事が出来る。

かつて『M』と呼ばれた狂気の犯罪化学者により生み出された禍々しい存在。オリジナルが手の出せない場所としてミクロ居住区への潜伏を企みミクロ化した。いつかオリジナルを殺害して唯一無二のオリジナルとして存在する事を目論みながら、現在はキリエに参加している。部下を率いず行動する事が多いが、率いる場合にはミクロ生命体では無くSFDを連れていく事が多い。

ミクロクローン・フジコ


[F2]
女スパイ・峰不二子の容姿・能力をコピーしたクローンミクロレディ。全身を特殊な銀色の金属でコーティングしており、光学兵器などを反射する。感情などの人間的要素は発生段階に置いて排除されているが、模倣として感情表現を行う事はある。

L3と同様、『M』に生み出されし歪な存在。L3と共にミクロ化をしてミクロ居住区に潜伏する。L3のパートナーとして行動する事が多いが、単独で動く際には一般のミクロレディとして振るまい様々な場所に潜入、諜報活動を行う。

アクロシルビア


[アクロシルビア]

神眼のスナイパーの異名を持つアクロイヤーの女戦士で、怪力や超能力といった攻撃的な能力は持たない代わりに『神眼』という特殊な目を持つ。
彼女の目は常人の10倍以上の視力を持ち、赤外線や紫外線、X線等の非可視光線を見ることが出来るだけでなく、電波や音までも「視覚」として捉えることが可能。この『神眼』のおかげで彼女は暗闇でも昼間と同じ様に行動でき、そしていかなるステルス能力やカモフラージュも彼女の前では丸見え同然である。
またシルビアは銃器戦闘のスペシャリストであり、『神眼』を銃のセンサーとシンクロさせての長距離狙撃を得意とするスナイパーで、戦場で数多くのミクロマンを血祭りに上げて恐れられている。

彼女は正式なキリエのメンバーでは無く、アクロイヤーが住むエリア・タウンA96より招聘された言わば幹部待遇の傭兵的なポジションである。その主な任務はキリエの活動の障害になるであろう人物の除去。

アクロシズナ


[アクロシズナ]
元ミッションフォースのエースで、アクロイヤーとの交戦でウィルスに感染。消息を絶った後、狂気のアクロレディとして再びその姿を見せた不遇のミクロレディ。ニンジャレディ・シナにも匹敵すると言われた忍術…取り分け幻術を得意とした忍者殺法を使いこなす。

彼女は幹部では無く、その存在はキリエの構成員達にも秘匿されたボスの懐刀とも言える存在であり、通常の命令系統には従わず、ただボスの命のみに従って動く。

レディ・ラフレシア


[レディ・ラフレシア]
普段は姿を現す事無く、ボスが姿を現す時だけその傍に寄添い立つ妖花。構成員達にはボスの愛人として捉えられている。噂によるとミクロ兵器戦争で瀕死の重傷を負いながら何とか一命を取り留めたXナンバーのアクロイヤーであると言われている。

ボス


[ボス]
謎に包まれた『キリエ』の首領。詳しい経歴は不明。表社会にも強い影響力を持った存在らしい…。

この手の設定を妄想してる時って楽しい(笑) という訳で今回は『アカツキの事件簿』における悪役、犯罪組織『キリエの』幹部連中+αを紹介してみました。一部はG.I.ジョーやルパンなどと繋げた好き勝手な設定ですが大目に見てくださいませ。この設定が生かせるように頑張ってミクロストーリーを書いていきたいと思いますー。
フォトストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<TF・ズームアウト25X | HOME | TF・トランススキャニング バンブルビー>>

この記事のコメント

アカツキの事件簿は大好きなんで悪役を見れて嬉しいです~!
ネイビーゴースト渋くて好きです!!
後、ボスはシルエット見ても全然わからないけどかっこいい予感がします!!
詳しい経歴が不明なところがステキです!!
これからも頑張ってください
2008-05-31 Sat 00:24 | URL | ティーンエイジャー #-[ 編集]
こういう設定考えるのも、ミクロマンの醍醐味ですよね。間口が広いっていうか、自分設定が入る隙間が沢山あるんですよね。特に敵組織は好き勝手出来るから楽しいです(笑)。そのうちキリエにタルミでも暴れてもらいたいですね(笑)。
にしてもコマンダーミリフォ、このポーズで「チョースケ」だと、「うぃーっす」って言いそうでしかたないです(笑)。
ポチ!
2008-05-31 Sat 00:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
敵組織の秘密公開と言うと燃えるのは男の性ですか?
(ライダーのショッカー怪人図鑑とか大好きです)

いつか私のストーリーとも絡んで欲しいですなぁ
(まだまだ先になりそうですが)
少しネタバレさせていただくと私の創作ストーリーの
シンナセンを狙う悪役は「ミクロ」なので、コブラさんとは関われそうです。


それと、一つ質問をさせていただきたいのですが
他所さんとのコラボのときはどうしています?
やはり実際にオリミクを送ったりするのでしょうか、
それとも合成とか文中のみのコラボですかね?
(文中のコラボなら容易に出来そうなので私も可能そうなのです)
2008-05-31 Sat 15:38 | URL | 灰重石 #-[ 編集]
>ティーンエイジャーさん

遅々として進まないアカツキの事件簿ですが、好きだと仰る方が居てくれて嬉しいです。何とか六月中に第二話をアップしたいと思ってますが…(汗

ネイビーゴーストはマントを着けて、あるアクロイヤーの武器を持たせただけなのですが…雰囲気が出でいるのなら良かったです。ボスについては結構バレバレなのですが今回はシルエット形式という事で(笑) これからも頑張りますっ!
2008-06-01 Sun 15:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
> misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

そうなんですよねぇ、こういう設定考えるのって兎に角楽しいですw やっぱり敵キャラあってこそのヒーローですし、ノリノリで考えてしまいました。ホタルミにも是非呼んでくださいっ。

上官ミリフォことチョースケはまさしくそのイメージから付けられたのでビンテージも「うぃ~っす!」って声が再生されます(笑
2008-06-01 Sun 15:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

昔その手の図鑑ってどの男の子も持っていましたよねぇ。懐かしいですw

コラボは是非是非歓迎です。その際には宜しくお願い致します。ビンテージがmisodrillさんとコラボさせて戴いた時は合成や文中のみという形で行わせて戴いてます。
2008-06-01 Sun 15:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
