ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・スパイショット6

スパイショット


Sショット「…この前はズームアウトにM.I.C.R基地に潜入されたようだし、今度は私が敵のアジトに潜入してお返しするとしよう」

潜入


Sショット(調査によると、ここが敵のアジトであるのは間違い無い。音を立てぬように慎重に…)

「!」


Sショット「!」

Sショット(と、とらんすふぉーむっ!)

ん?


上官ミリフォ「うん?」

Sショット「………」

………


上官ミリフォ「………」

Sショット(…ドキドキ…;)

ただのデジカメか…


上官ミリフォ「ただのデジカメか…」

Sショット(…ホッ…)

そんな訳あるかーっ!


上官ミリフォ「…って、そんな訳あるかーっ! 侵入者だっ。捕まえろーっ!」
Sショット「うわぁっ!」


物凄いドジな潜入劇となってしまいましたが(笑)、今回はリアルギアロボッツの一つ、デジタルカメラ型に変形するTFのスパイショットの紹介です。

どことなくガンナーミクロマンを彷彿さるような愛嬌のある顔立ちで、目は集光ギミックでピッカリ光ります。変形は手・足・頭をレンズを中心にぐるりと回すという少し変わったもので、ロボットモードでの可動範囲は広く、弄っていて中々楽しいです。両手も開閉が可能で、小物を持たせる事も出来ますね。

カメラモードではシャッターボタンのクリックが可能。画面にはにこやかに笑う(?)司令の姿のステッカーが貼られています。これもどうやらズームアウト同様、日本版だけのデザインのようですね。

今回はTFのスパイショット6の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「ビーチセット」 | HOME | プレイモービル「客車」>>

この記事のコメント

無理ありすぎの擬態に爆笑です!トランスフォーマーなら本当にやりそうだな~。初代TFの世界ではこれでも誰も気付かないんですけどね(笑)。
ぽち!
2008-06-06 Fri 00:44 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

昔のTFのキャラって結構ドジというか…お笑いの要素が結構ふんだんでしたよねw その頃唯一TFのアニメを見てたかも…。スパイショットは味がある容貌が何とも気に入りました。
2008-06-07 Sat 13:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉ、まともな性格のスパショ(笑)

ありましたねこんなの(笑)
ビーストウォーズはギャグ要素満載でしたもんね。

この子変形の際に開いた瞬間目があって
「あ、どうも」
ってなりません?(なるか?)
2008-06-07 Sat 20:31 | URL | 灰重石 #-[ 編集]
>灰重石さん

まともだけどドジっこなウチのスパイショットですw ビーストウォーズの頃は見てないのですが、確か子安さんがコンボイだったんでしたっけ?(違ったかな?

あ、カメラの右上部分をパカっと開けた時ですね。なりますなりますw
2008-06-08 Sun 14:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
