ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロードボット トヨタ・MR2 

ロードボット トヨタ・MR2


今回はTFのパチモンとして知られる、ロードボットのトヨタ・MR2を紹介致します。これは以前に紹介したトヨタ・スープラと同シリーズのものですね。遊慈のEasy Life様でも紹介されてます。

このMRSはスープラを手に入れた時には見つける事が出来ず、遊慈さんの紹介を見て憧れていたのですが、先日売っているのを見つけてしまい、迷った挙句に購入を手を伸ばしてしまいました。うぅ、玩具の誘惑を断ち切る事が出来ない…反省(汗

フロント


MR2のフロントです。ボンネットを開ける事が出来て、中のボタンを押すとライト&サウンドのギミックが働いて、ライト脇の赤いランプが点灯します。

運転席


運転席の中はこのような具合。残念ながらミクロをそのまま乗せる事は出来ません。シートとハンドルの合間も狭いので、足首の先が外せるVer2のレディ素体を乗せるのが一番容易だと思われます。

リア


車体後部。トランクを開ける事が出来ますが、変形した後の足になる部分がビッチリと収められているので物を収容したりする事は出来ませんね。

変形


さて、いよいよ変形です。脚部になる車体後部を後ろに引き伸ばして、武器となるパーツを外していきます。手持ち武器(斧)の刃部分は車体下部に取り付けられています。

変形2


足を伸ばしたら脚部を完成させたら、腰を中心に上半身を引っくり返します。フロントのボンネットの下に収められている手を伸ばしてゆき、車体のフロント部分を胸部にする為に前に出し、頭部の前後を引っくり返すと…

ロボット・モード


ロボットモードの完成です。1/18なのでかなり大きめですね。なんだかちょっとへっぴり腰のポーズで申し訳ありません(汗

武器類


付属する武装は斧と短剣、そして盾です。斧は重いので構えるのが少し困難です。盾は腕の部分にある窪みに差し込むので、手には他のものを持たせる事が可能です。

F2&MR2


Ver2のレディ素体が一番乗るのに向いてますし、スープラはミクロ勢力側にしてしまったので、MR2はスープラのライバルとして悪の組織「キリエ」に属するF2(フジコ)の持ち物としようかと。斧という武器とお顔が凶悪そうですしw

本日はロードボット トヨタ・MR2を紹介致しましたっ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<バブルガムクライシス 変形 モト・スレイヴ(プリス) | HOME | TF・パーセプター>>

この記事のコメント

ここまでオリジナルだと、パチとも言い切れませんね~!特にデッカイ斧はオリジナルにも無かった武器ですし。
でも顔がガン○ムな所がやっぱりパチテイスト(笑)。
ぽち!
2008-07-08 Tue 00:21 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrilさん

拍手、有難う御座いますー。

この車にはTFの元になるのは無いんでしょうかね? はったりの利いた大きな斧は中々良いですよねー。短剣や盾と同時に装備できるのも良いです。

確かに顔はガンダム似かも。それでいてどこか悪役風ですしw
2008-07-08 Tue 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ、またロードボットをゲットされましたね。
着実にビークルが増えておられるようで、うらやましいです。

変形などもパチとは思えないくらい考えられているようですが、
misodrillさんも仰っている通り、顔からパチテイストが溢れてますね(笑)
2008-07-08 Tue 23:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん

ロードボット、以前にスープラを買って以来時折チェックしていたのですが、通販で販売されていたのを見つけてゲットしてしまいました。ボーナスの影響もあってか、最近我が家にビークルが異様に増えてきた気がしますね(汗

TFは今だそれ程明るくないビンテージなのですが、このロードボットは元のバイナルテックと比べて変形もかなり違う形なのでしょうか? 結構タイトな変形でいつも少し苦労してしまってます(苦笑)

顔が昔のガンダム漫画のパロディに出てくる悪役風のガンダムに似てる気がするんですよね…(笑
2008-07-09 Wed 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ。もう一体げっとされましたか。
腕・頭周りはバイナルテックと酷似してますけど、肩のジョイントとかの動きや、足・腰周りは断然バイナルテックが上ですね。いやくらべものにならないぐらい(汗
でも1/18はうれしいですよね。コンバーチブルは頭がつかえなくていいし。。。
2008-07-10 Thu 01:55 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
お、MR2と言いますか、MRSをゲットされたようですね(笑)。

ビークル時の遊び勝手はかなり良いですが、
ロボット時のスタイルは、スープラが上ですね。
やはりコレは、元になるバイナルテックがいなかったからだと。
ですが、ミクロサイズの遊べるビークルとして、
このシリーズほど面白いモノは無いかと思います。

私は逆にスープラを見付けたのですが、金欠の為に買えませんでした。
GIジョーに片寄りすぎているツケが…。
2008-07-10 Thu 18:06 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>ゼントランさん

実は結構前にゲットしていたのですが、中々紹介出来ませんでした(汗) なるほど、バイナルテックとは結構違うのですね。うーん、一台くらいバイナルテックのTFを買ってみようかな…。

ロートボットで嬉しいのはやはりこのサイズですよね。スープラと違ってこっちは頭がつかえないのは楽でいいですw
2008-07-10 Thu 23:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

はい、遅ればせながらゲットしましたー。ビークルだとMR2、ロボットだとスープラって具合ですかね。けどMR2のハッタリの効いた大斧と凶悪そうな面構えは気にいってますw

夏のこの時期は新製品も色々出るみたいですから欲しい玩具にも手が伸びない事がありますよね。ビンテージは逆にG.I.ジョーで欲しくても手が伸びない時がありますし(汗
2008-07-10 Thu 23:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
