ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マーベル・レジェンド・ショウダウン「ゴーストライダー」

ゴーストライダー


[ゴーストライダー(ジョニー・ブレイズ)]

移動サーカスのオートバイスタント芸人だった17歳のジョニー・ブレイズは、肺癌が全身に転移し、死に瀕した父親を治すことを条件に悪魔:メフィストと契約を結んだ。しかし父親は健康な体になった直後に事故死。悲嘆にくれるジョニーは、サーカスも恋人のロクサーヌも捨てて旅に出る。

それから13年が過ぎ、不死身のバイクスタントとして名声を得ていたジョニーは、ケーブルテレビのレポーターとなったロクサーヌと再会する。

その頃、メフィストの息子:ブラックハートが地上に姿を現し、配下の3体の魔物“隠れしもの(ヒドゥン)”を呼び覚ました。彼は父メフィストを倒すため、千の悪しき魂を思うままにすることができる「サン・ヴェンガンザの誓約書」を探していた。悪魔にとって恐るべき力の源泉となる「サン・ヴェンガンザの誓約書」は、その強大な力をメフィストに渡すことを拒んだ先代のゴーストライダーによっていずこかに持ち去られ、行方不明となっていたのだ。

再びジョニーの前に現れたメフィストは、悪魔の契約からの開放を条件にブラックハートを滅ぼすことを命令する。父の形見のバイクとジョニーの肉体を地獄の炎が包み、燃える髑髏の顔を持つゴーストライダーが誕生した(wikipediaから抜粋)

今回はマーベル・レジェンド・ショウダウンというアメトイシリーズの「ゴーストライダー」を紹介致します。これは遊慈のEasy Lifeの遊慈さんから贈って戴いたものです。有難う御座いますー!(遊慈さんが紹介なされた記事はコチラです)

ゴーストライダー2


所謂ベーシックフィギュアサイズでミクロとピッタリ同サイズのこのフィギュア。アメコミ好きで、特にこの手のダークヒーローが好きなビンテージにとってはゴーストライダーは堪らないシロモノです。可動範囲もかなり良好で、きちんと自立も出来てこのようにハイキックのポーズなども様になります。

頭部の炎はクリアーパーツで、後ろから光を当てるととても綺麗。スカルヘッドの造形も良く出来ていて、ゴーストライダーの格好よさが良く出てますね。

ゴーストライダー3


このショウダウンシリーズにはこのような飛び道具が各キャラに付属しています。これは原作には登場せず、この玩具のみのオマケですね。バネ仕掛けで炎の弾を飛ばす事が出来ます。

ゴーストライダー4


ショウダウンシリーズはゲームとして遊ぶ事も出来るようで、顔のレリーフが入っている台座には攻撃値と防御値が記されています。A12にD12…どれくらいの強さかはよく判らないですが、バランス型だと言う事は判りましたw

ゴーストライダー5


ゲームに使用するであろうカードが7枚付属してます。「GHOST RIDER」が三枚。

ゴーストライダー6


そして「SPIDER-MAN」「THING」「PUNISER」「DARK ALLEY」のカード。ゴーストライダーに加えてマーベルヒーローでもお気に入りのスパイディやベンおじさんのカードが付いているのが嬉しかったです。

ゴーストライダー7


最後はバイク乗り繋がりという事でライアンとの2ショット。付属のミサイルウェポンはミクロにもバッチリ流用が可能です。唯一の難点は手首が握り拳しか無い事かな。やっぱりゴーストライダーはバイクに乗せたいですよねー。

という事で今回はマーベル・レジェンド・ショウダウン「ゴーストライダー」の紹介でした。遊慈さん、本当に有難う御座いましたっ!

そして皆様にご報告ですっ。先日の「しゃれにならない件」…T.J Grosに払い込んだグッスマのタチコマの代金ですが、無事に戻って参りました! いや、もう一時期は完全に諦めていたのですが…どうやらクレジットの方で取り消し作業を行ってくれたようです。昨日カードの明細を確認致しました。

ご心配なさってくださった皆様や、お見舞いの品を送ってくださった皆様に改めてお詫びとお礼の言葉を述べたいと思います。ご心配お掛けしました。有難う御座いますっ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<MRS モンスターハンター 可動狩人(剣士/男) | HOME | TURTLE LAIR PLAYSET>>

この記事のコメント

おめでとス!明らかにヤフーにも責任あるし当然と言えば当然ですけど、良かったです。でも、それでも商品は買えなかったわけですしねぇ・・・・オススメショップの認定ももう少しきちんと調査してやって欲しいですね。

ゴーストライダーは、メガモーフィスのビックリロボしか持ってないです。そういえば、また可変マーベルヒーロー出るんですよね。メガモーフィスよりはかなりでき良さそうですが・・・・アメリカ人、好きなんですかねぇ、ヒーローが変形しちゃうの。
ポチ!
2008-05-23 Fri 00:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
無事に届きまして、何よりです。
背景にもよく合っていて、格好良さ倍増です!

手首が握り拳しか無いのは、ちとイタイですよね。
せめて開き手だったら、グリップに添えたりで誤魔化せるのですが。
元がゲームの駒ですし、コレは仕方無いのかな。

そして、タチコマの代金も戻ってきたようで、おめでとうございます!
一人の玩具スキーとして、こう言った対応をしてくれたのは嬉しいですね。
2008-05-23 Fri 08:05 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
ゴーストライダーは和訳コミックの1巻を持っていますがかっこいいですよーーーー

このシリーズの弱点は持ち手が追加パーツが無い事ですね。
正直トンでも銃より持ち手付けろとw


そして「T.J Gros」の件ほんとよかったですねえ。
しゃれになりませんからな


2008-05-23 Fri 14:04 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
T.Jグロスの件、おめでとうございます!
一時はどうなるかと思いましたが、無事解決されたようで何よりです。

フィギュアの方は、ゴーストライダーでありますか!
この人はクールでかっくいいですよね。大好きです。
ドクロに炎で黒ライダースーツとか、渋すぎて倒れます。
こちらミクロサイズながらよく再現されているようで、素敵な一品ですね(*´Д`)

アメコミのダークヒーローはホント、かっこいいヤツらばかりで
惚れまくりです。萌えで軟弱になってる自分を奮い立たせてくれます(バカ
2008-05-23 Fri 21:13 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

ご心配お掛けしました、有難う御座いますっ。いや、一時期は本当どうなる事かと…まさかYahooお勧めの店でこうなるとは思ってなかったので;

ゴーストライダー、メガモーフィスのもいいなぁって思いますw あ、TFとのクロスオーバーってやつですよね。サイズが合うのを期待して(駄目でも構わないかなと思いつつ)スパイダーマンを買ってみようかなって思ってます。アメリカ人、ジェダイでもマーベルヒーローでも何でも可変させちゃいますよねw
2008-05-25 Sun 02:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

無事に到着致しましたっ。有難う御座います! この背景はスポーンのものですが、同じダークヒーロー系なのでゴーストライダーにも合いますよね。

握り拳だけなのはちょっと残念ですが、可動範囲がとても良いので動かしていて楽しいですっ。元のゲームもやり方が判ればしてみたいのですがw

タチコマの件、有難う御座います。漸く安堵の息が吐けました。
2008-05-25 Sun 02:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

ゴーストライダー、カッコいいですよねー。アメコミヒーローの中でもお気に入りです。
まぁ元はゲームのコマな訳ですし、変え手がついてないのは残念ですが、そこは仕方無いかなぁと。

T.J.GROSの件はご心配かけましたっ。返金されて本当助かりました。
2008-05-25 Sun 02:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>くろぬこさん

ご心配お掛けしました。有難う御座いますっ。

アメコミヒーローのこういう渋い雰囲気には本当クラクラきますよねw ドクロ顔のヒーローなのに渋カッコいいので堪りません。ミクロサイズなので手にもしっくりと馴染んで、弄っていて楽しいです。

ビンテージもやっぱり萌えより燃えですw
2008-05-25 Sun 03:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
