ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MRS モンスターハンター 可動狩人(剣士/男)

MRS 剣士/男


今回紹介するのはモーションリヴァイブシリーズの「モンスターハンター 可動狩人」です。このシリーズは剣士/男、ガンナー/男、キリン/女の3種類8体があり、本日は剣士/男を紹介致します。

MRSを手にするのはビンテージはこれが初めてなのですが、ミクロと同サイズのこのシリーズは以前から興味がありました。手にした感想としてはやはりこのサイズのフィギュアは手にしっくりくるなぁと。可動範囲も中々ですし、動かしていて楽しいですw

MRS ボックス


通販で頼んで届いたのがこのBOX。内容は全8種でシークレットは無し。剣士/男が3種類、ガンナー/男が2種類、キリン/女が3種類です。うーん、予約時にはそこまで知らなかったのですが、定価980円の商品で、装備は違うと言えど同形異色3種類というのはちょっと少ないような。せめて色違い4種くらいだった方が丁度良かったのではと思います。

レウス


剣士/男のレウス。個人名では無く、武装が収獲出来るモンスターの名前(の筈;)です。手にしているのはテスカブレイドという両手剣。背負っているのは天上天下無双刀という凄い名前の刀。これは鞘に入って背負う形のものと、抜刀状態のもの(下の写真)の二種類が入ってます。

レウス2


このMRSというシリーズは足を開くのがちょっと苦手のようです。それでも鎧武者ならこれくらい足が上がれば充分かな。自立に関してはちょっと少し安定感が無いかも;

シルバーソル


銀色の鎧武者、シルバーソル。右手の鎌の方はその名も鎌威太刀。左手に持っているのは拳骨型のハンマーのエンシェントブロウという名前です。

リオソウル


青の鎧リオソウル。色合い的には一番気にいってます。大鬼槍ラージャンと盾を装備状態です。ミクロが保持出来るサイズでの盾はあまり無かったもので嬉しいです。

リオソウル2


こちらは双雷剣キリンを装備した状態。取り回し易いようにちょっと軽装化という感じで肩アーマーを外してみました。

ミクロ流用


ミクロ流用に関してはどれも言う事無しな程にバッチリ可能です。デザインがファンタジー的な部分がありますが、アクロスレイヤーのように古代の武器にするとか、アクロイヤーの武器にするのならば問題無しと思われ。この剣士/男の三体もそのままアクロイヤーに使えそうなので、その名もアクロナイト三人衆(安直)としてミクロストーリーで使おうかと思ってますw

本日はMRS モンスターハンター 可動狩人(剣士/男)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<MRS モンスターハンター 可動狩人(ガンナー/男&キリン/女) | HOME | マーベル・レジェンド・ショウダウン「ゴーストライダー」>>

この記事のコメント

あ、コレ出たんですね!980円でブラインドってのはちとキツいけど、モノは良さげですね!見かけたら買っとこ。ポチ!
2008-05-25 Sun 00:31 | URL | misodrill #-[ 編集]
> misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

以前より予約してたんですが漸く出ましたっ。モノは中々良いと思いますよ。見かけましたら是非っ。
2008-05-25 Sun 03:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
しまった! 出遅れたか・・・。
地元の店で見かけないのは、単に田舎だからかも知れませんが。

にしても、シルバーソルが色、武装共にカッコイイですね。
鎌はスコールなんかに持たせても良さそうな気がします。
ドッガハンマー・・・じゃなかったエンシェントブロウはマッチョ素体辺りに。

造型的にも惚れたので、ちょっと探してきますね。
2008-05-25 Sun 22:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おー、ビンテージさんも入手されましたか!
オレはオクで欲しいものだけ入手しました。
手元に届いたら、ウチでも軽くレビューして見ます。

先日、仮面ライダーのMRSを頂いて、一足先にMRSデビューしたんですが、中々良いものですね、これ。
仰るとおり、股の間接に不満はありますが、上々の出来栄えだと思います。
今後、色んなヒーローやゲーキャラを立体化して欲しいですね。
2008-05-25 Sun 23:08 | URL | からしん #-[ 編集]
>赤帽子さん

ビンテージもあまり地元の店では見かけない口なので、今回は丸ごと通販にしました(少々お安くなったのもあり)

赤帽子さんはシルバーソルがお気にいりですね。赤・銀・青、どれも良い味出してますよね。武器はアクロイヤーに特に似合いそうですよね。メダルグがエンシェントブロウとか振るうと凄くマッチしそうw

無事にゲットを祈ってます!
2008-05-25 Sun 23:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

はい、手に入れましたー! オクで目当てのものゲットっていうのは一番いいやり方かもしれませんね。一揃えするとちょっと高いですし; レビュー、楽しみにしております。

ビンテージはMRSはこれが初だったのですが、中々良いものですよね。次は何がフィギュア化されるかと思うと楽しみですw
2008-05-25 Sun 23:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
本当に、3人並ぶと禍々しいアクロイヤーですね。
この剣士さんは、どれも良い武器&色合いですなー。
シークレットが無いのは寂しいですが、
1BOXでダブリ無しで手に入るのは嬉しいですね。

ガンナーは持っていないので、
こちらの紹介も楽しみにしております。
2008-05-26 Mon 19:57 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
いいですね!このデザイン!!オレとしてはアクロイヤー
の持つイメージどんぴしゃっす!
なんとなく、物語が第二章に入っていきなり現われた
とんでもなく強い悪役って感じがしますね~~
徹底的に削り込んでミクロ素体に被せてみたいな~
2008-05-26 Mon 21:43 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>遊慈さん

本当、このデザインはアクロイヤーとしか思えませんよね。ミクロナイトに対抗してアクロナイトにして遊んでおりますw 武器はどれもミクロにも流用出来てばっちりですが、中でもお気に入りなのは鎌威太刀かな。名前といいデザインといい気にいってます。

ガンナーとキリンは今夜の更新でレビュー予定ですー。
2008-05-26 Mon 23:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>六畳一間さん

元がモンスターから取った材料を鎧にしてるだけに、雰囲気がちょっと凶悪な感じがあってアクロイヤーっぽいんでしょうかね。あ、判ります判ります。番組人気の梃入れに現れたような(笑
2008-05-26 Mon 23:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉ、こちらでも早速ご紹介されてる!レビューお疲れ様です。

どれも素敵ですね~。かっくいいわぁ~(*´Д`)
お値段がちょっと高いですけど、お写真拝見する限り
そんなの関係ない感じですね。早く買わないと。

個人的には一部分を除いて、色変えのみってのがちょっと残念かな~です。
モンハン、多種多様な鎧があるんですけどねー。
でも、買う俺(爆)
2008-05-28 Wed 02:42 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

カッコよさでは申し分無いですねー。可動についても充分です。値段だけはやや割高感がありますが満足感はありますね。

そこはビンテージもちょっと残念なんですよねぇ。せめて8種なら4パターンにするべきだと思うのですが。3,2,3ってパターンはちょっとおかしいかと(汗
2008-05-28 Wed 20:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
