ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「客車」

プレイモービル 客車


アレン「…高々二週間の出張だし、見送って貰う程でも無かったんだがな」

アカツキ「ま、今日は丁度非番だったですし。この後は適当にブラブラしてますよ」

アレン「…そうか。兎も角、俺が居ない間の事、宜しく頼むぞ」

アカツキ「了解っす」

プレイモービル 客車2


アカツキ「それじゃアレンさん、お気をつけて~」

アレン(コクリ)

アカツキ「土産、よろしくっす~」

アレン(………)

アカツキ「な、なんでこれには頷いてくれないんすかっ」

プレイモービル 客車3


…プァァーーンッ…

プレイモービル 客車4


アレン(…アジア中央管理局に二週間の出張か。最近『キリエ』の連中が活発に活動しているし、この時期に街を空けるのは心苦しいな…)

アレン(しかしシャングリラの現状を訴え、もっと治安向上の梃入れをするように要請する為にも一度は出向かなければと思っていた所だ。今はアカツキ達を信じて、任せるしかないな…)

アカツキ(アカツキか…アイツも大分成長してきたもんだな。突発的に勘で動いてしまうのは相変わらずだが、それでも判断能力や推察力は大分向上してきている。この仕事だ…いつまで組んでいてやれるか判らないが、出来るだけ鍛えてやらないとな…)

プレイモービル 客車5


アレン「…………」

…プァァーーンッ…


本日はプレモの「客車」を紹介致します。窓に色々と映り込んでしまってるのは気にしない方向性で(笑) これはミクロが乗れるサイズの客車なので、ちょっと大きいです。これを何両も繋げて線路の上を走らせて、途中に駅とか踏み切りとか作って遊ぶのなんて…やっぱりお国柄の違いというか、そんな広いスペース取れないですよねぇ(苦笑

実は最近プレモを幾つか買い集めてしまいました。それというのも理由がありまして…。ユーロの高騰や世界的な原油価格の高騰等によるコストアップなどが理由となり、一部の正規輸入商材は、ほぼ10-28%(平均20%)の値上げになるそうなんですよね(汗) 

総代理店の価格改定ですので、全国のプレイモービル取り扱いショップは全面的に改定となるそうです。賞与が出たらアレコレ買いたいなぁと思っていたのですが、現在の在庫が無くなった商品から順次価格改定するとの話なので、止むを得ず今の内に購入する事にしました。色々なものが値上げしているご時世ですが、プレモまでかぁ…(がっくり

プレイモービル 客車6


さて客車ですが、座席が8つにテーブルが4つ。窓とサンルーフが取り外し可能で、両側面のドアがスライド式で開閉可能となっております。大きさや広さの面ではミクロと比較してほぼ問題無いサイズかと。線路はプレモのものでは無く、先日紹介したタートルズのプレイセットについていた線路を使っています。これもサイズ的にピッタリでした(笑

プレイモービル 客車7


座席は若干狭いけど高さもピッタリで違和感は殆ど無いです。サンルーフや窓も外せるので座らせるのも容易です。付属の小物についてはアレンが持っている旅行鞄の他に、乳母車が一台付いてました。この旅行鞄ですが実は中に物が入れられるようになっているのが凄いですw

プレイモービル 客車8


客車一台あるだけで駅での見送りのシーンや線路沿いを歩いているシーンなども取れるので重宝しそうです。その内、疾走する電車の上でのバトルなんてシーンもミクロストーリーで組み込めたらなぁと思っております。

本日はプレイモービルの「客車」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<TF・スパイショット6 | HOME | TF・ズームアウト25X>>

この記事のコメント

コレは、中々壮大なジオラマですね。
もうこれはビークルと呼ぶにはデカ過ぎるwww
でも、こういう箱のような大きな乗り物は遊んでいて楽しそうです。
でもコレってやっぱりミクロサイズの強みですよねぇ。
figmaサイズじゃ、ちょっと厳しいところがありそうですもん。
2008-06-04 Wed 00:44 | URL | からしん #-[ 編集]
ミクロマンサイズ(?)トレインとは、これまた意標を突かれましたっw
色んなジャンルで活躍しそうなアイテムですね。

内部構造は電車というよりなんとなく"バス"を連想させる作りですが、全体的なデザインは正にミクロマン向けって感じですね。
2008-06-04 Wed 01:45 | URL | あるふぉんす零式 #.Xtf8brE[ 編集]
これはいい電ライナー号www

しかしでけえなあーーーー、色々と使えそうでいいアイテムゲットおめでとうございます。

そう言えばうちのちかくでも亀のでかい基地が60%ぐらいで売っていましたw(それでも4000円ぐらいしたかなあ
2008-06-04 Wed 02:20 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ミクロが乗れる電車とは凄いアイテムですね。
ハリウッドアクションでは定番の地下鉄内戦闘の
シーンが作れそうです(笑)

ただこれ・・・大きさもハンパ無い気が・・・。
2008-06-05 Thu 00:04 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
シンプルながらもセンスの良いデザインがプレモらしいですね!にしてもこの鉄道シリーズも完全にブルジョワターゲットですよね(笑)。出番多そうな駅だけでも欲しいと思ってたのですが・・・・。
元々輸入玩具でお高めだったのが更に値上がりはかなり厳しいですねぇ。
ポチ!
2008-06-05 Thu 00:21 | URL | misodrill #-[ 編集]
>からしんさん

そう言われると既にこれはビークルというよりプレイセットのようなものに近いかもw
このような乗り物だと内側でも外側でも遊べるから良いですね。最近の可動フィギュアは凄く出来が良くて、特にFigmaなど本当素晴らしいと思うのですが、様々なビークルや小物類、プレイセットと合わせる点を考えるとミクロなどの所謂ベーシックフィギュアサイズが一番遊び易いですね。
2008-06-05 Thu 14:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>あるふぉんす零式さん

このサイズの電車があるとはプレモ、おそるべしですw 前々から悩んでいたのですが使い勝手が良さそうなので値上げの前に買う事に致しました。

うちのカミさんもこれを見てバスみたいって言ってましたね。特急のデザインなのでしょうが、確かにそう見えるかもw
2008-06-05 Thu 14:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

デッカイですけど、形が形なもんで意外と仕舞い易いのが利点ですw タートルの下水道基地、色んなサイズが出てるようですが結構安売りしてるのもあるみたいですね。ミクロにはちょっと大きいのですが大きい分には問題無い(そうか?)ですw
2008-06-05 Thu 14:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

そうなんですよっ。電車内の戦闘とか、犯人とか爆弾探して車両の中を歩き回ったりとか、そんな感じのシーンに使えたらなぁって思って買ってみましたw

大きさは…確かに結構大きいけど、一両ならなんとか…(苦笑) しかし外国の子供はこれを何両も繋げて、挙句にレールの上を電動で走らせるんですからどんだけ広い家なんだと(笑
2008-06-05 Thu 14:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

こういうシリーズがある事自体がプレモの凄さですよねw 鉄道シリーズは本当ブルジョワじゃないと揃えられない…一両ン千円を何台も繋げて、駅や踏み切り、レールなど揃えてったら…ン万円いくか判らないですしね(笑

プレモの値上げは本当痛いです; ボチボチと揃えていきたかったのですが…(がくり
2008-06-05 Thu 14:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
