ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「コンパクトセット 工事現場」

コンパクトセット 工事現場


ザシュッ! ザシュッ!

アカツキ「ここいら辺も随分と開発のピッチが上がってますねぇ」

アレン「…ああ。シャングリラにもどんどんと外からの流入が多くなってきているからな。工業プロックもどんどんと様変わりしていくだろう」

アカツキ「その分、目立たぬ所で犯罪が行われる事もある訳ですから気をつけないとってワケですね」

アレン「そういう事だな」

コンパクトセット 工事現場2


ハロルド「よっ…とっ…。監督~、足場の上にバケツ置いといたら邪魔ですよー」

アラン「おー、すまんすまん」

*足場は窪みがあってピッタリと設置出来るようになってます

コンパクトセット 工事現場3


アラン「お~い、ブロック持ってきてくれー」

ハロルド「へーいっ」

コンパクトセット 工事現場4


ゴトッ…

アラン「よっこいせっと。こんなもんかな」

*ブロックを重ねて設置する事が可能です。

コンパクトセット 工事現場5


ザクッ……ザクッ…

ハロルド「それにしても最近あっついですねー」

アラン「まったくだ。シャングリラは半オープン型の居住区だから多少の気温調査も可能だろう? ちったぁ気を効かせて涼しい気温を作り出して貰いたいもんだぜ」

ハロルド「まぁ外の気温とあまりに差があるとそれはそれで問題あるからじゃないっすかね」

*砂地にスコップがつき立てられる場所あり

コンパクトセット 工事現場6


アラン「うん、こんなもんか。よし、そろそろ昼飯にするかぁ」

ハロルド「そうですねぇ」

コンパクトセット 工事現場7


ロングラック「おっ、いい風が出てきましたね。チーフ・アランの願いが叶いましたかな」

トポトポトポ…

アラン「はは、そうかもな。よし、午後からの仕事も気合入れて頑張るとするか」

ハロルド「んぐんぐ…ういっす!」


何気ないシャングリラの日常の1シーンといった具合ですが、今回紹介するのはプレイモービルのコンパクトセット「工事現場」です。もう名前がそのまま内容物を説明しているくらいに工事現場なセットですね(笑

コンパクトセット 工事現場8


ギミックなどは取り立てて説明するようなものはありませんが、相変わらずプレモだけあって小道具は充実。ネコ(一輪車)やスコップにツルハシに鉈、左官の道具と鋸がそれぞれ二種類、バケツにジョウロ、立ち入り禁止の標識などが入ってます。事件現場から日常シーンの背景など色々と使えそうなセットだと思います。

今回はプレイモービル「コンパクトセット 工事現場」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブーストフォンスピーカー | HOME | SW・グリーバス ホイール・バイク>>

この記事のコメント

相変わらずマニアックな・・・・・・w

工具入れに、金鋸っぽいもの、ノコギリ、ネコ(一輪車)、バケツ、如雨露、ブロックベイ、
キャットウォーク、左官のこてだったかな、スコップ・・・・

ハロルドが左手に持ってるのは水平器かな?

プラ板とプラ棒でセメントを乗せる板を作っちゃえば左官屋さん道具が増えそうだなw

2008-07-16 Wed 00:14 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
何か異常に似合いますね。アランさん(笑)。
にしてもこれも子供がどうやって遊ぶのか見当も付かないセットですね。恐るべし、ドイツ人。
ポチ!
2008-07-16 Wed 00:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サクラんさん

プレモらしく相変わらずマニアック過ぎますw なるほど、ハロルドが持ってるものだけ判らなかったのですがそういうものなのですか。いっそバケツに粘土入れて左官っぽさを更に増すって手もありますよねw
2008-07-17 Thu 00:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

アランは流石ガテン系というか、こういう場所がやたら似合いますよねw 子供って建機とかは好きなのは知ってますが、工事現場とかも好きなんですかねー? プレモはやたらこのシリーズが出てますけどw ドイツの子供たちがどう遊んでるのかが気になります(笑
2008-07-17 Thu 00:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
