ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「スーパーセット 資材置き場」

プレイモービル スーパーセット 資材置き場


何故か工事現場関連ばかり増えていくのですが(笑) 本日はプレイモーピルのスーパーセット「資材置き場」を紹介致します。

名前の通り工事などに使う資材置き場を再現したこのセット。4歳児の子供が果たしてこれをどのようにして遊ぶか悩むところなのですが、相変わらずプレモらしく様々な小物が入っております。

プレイモービル スーパーセット 資材置き場2


まずは資材用の石(笑) パッケージ写真では一塊になっているかのように写っていたのですが、しっかりと大小様々に細かく分かれております。ところで四歳児って誤飲の可能性って無かったですっけ? それでなくとも遊んでる内に無くしてしまいそうだなと思いました; 扉部分はきちんと閂が掛けられるようになっております。

プレイモービル スーパーセット 資材置き場3


物置に収納しているのはドラム缶が二つ(内一つには汲み取り用のポンプ付き)、モップ、シャベル、ネコ(一輪車)、ドラム缶を運ぶ荷車など。どれもミクロにはマッチするサイズです。

プレイモービル スーパーセット 資材置き場4


説明では一応事務所スペースになっている場所には机と秤。小物として恐らく資材管理かスケジュール管理の表のようなものもついてます。…アランは最近少し体重が気になるようです(笑

プレイモービル スーパーセット 資材置き場5


四隅の最後のスペースには様々な形のパイプとそれを収納している籠状の鉄柵があります。鉄柵の下にはパレットがついており、別売りのフォークリフトなどで持ち上げる事が可能ですね。

プレイモービル スーパーセット 資材置き場6


このセット、中に置くものを変えると雰囲気が大分変わり、上のような具合に軍事基地の物資集積場のような演出も出来ると思います。

今回はプレイモービルスーパーセット「資材置き場」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<TF・ミーンタイム | HOME | 超合金魂 鋼鉄神ジーグ >>

この記事のコメント

これ、かなり気になってたんですが、使い勝手良さそうですね!石とか柵とか色々使えそうですよね。
しかし工事シリーズは凄いシチュエーション多いですよね。日本の玩具じゃ重機くらいしか出ないですもんね。
ポチ!
2008-08-17 Sun 00:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
あぁ こーゆーの欲しい。
でもこんなの子供は欲しがるんですかね

石とかけっこう雰囲気でてますね ミクロと絡ませて遊びたいです。
2008-08-17 Sun 14:03 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

これはビンテージもずっと気になっていて、先頃ついに買ってしまいました。中々プレイバリューが高いというか、使い勝手が良いです。小物類もどれも使えます。
プレモの工事セットの多さは本当に驚いてしまいます。ドイツ人、どんだけ工事好きなんだと(笑
2008-08-17 Sun 17:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

こういうの一つあると基地遊びみたいのも出来ますしね。うーん、子供は意外と工事関連のは欲しがるみたいですけどこれは…ドイツだとちょっと違うのかな?(笑
2008-08-17 Sun 17:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これまたマニアックな・・・・

ほんとドイツの技術は世界一って言いたくなるおもちゃだ事w
この手のが日本で販売されない分やはり欲しくなっちゃいますよねえ
2008-08-18 Mon 23:57 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

本当マニアックですよねぇ、プレモw ちょっと工事シリーズを見てみただけで「道路清掃車」「LED工事標識車」「凍結防止石散布車」って…子供が遊ぶものとは思えないっ(笑

思わず手が伸びてしまうブランドですが、値段だけが唯一ネックなんですよね(汗
2008-08-19 Tue 23:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
