ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・トランススキャニング バンブルビー

TF トランススキャニング バンブルビー


本日はTFの「トランススキャニング バンブルビー」を紹介します。これは遊慈のEasy Life様の同シリーズのオプティマスプライムの記事を拝見して思わず触発されて買ってしまったものです(駄目

さて、カラーリングとしては青系が好きなビンテージとしては、我が家にトランスフォームする司令が居ない事もあってオプティマスプライムを探したのですが、どうやら人気もあってどこも売り切れの模様。そこで目を付けたのは同シリーズのバンブルビーで、映画を見て以来バンブルも興味があったのでこちらを購入する事に致しました。

そして手にしてみた感想なのですが…兎に角動くっ。ミクロより少しだけ大きい程度なのですが、TFの可変に合わせている事もあってやたらと動きますねー。そして各パーツのポロリも殆ど無い。寧ろ取り付けたパーツが中々外れなくて苦労する程です(笑

コアボディ


これが基本となるコアボディ。シルバーなオプティマスプライムのボディと比べて、こちらは黒とグレイの中間のような鉄の色っぽいカラーです。見た目はやはりターミーネーターを彷彿させますよね。

コアボディ2


上記の通り、兎に角良く動きます。関節の殆どが二重関節やボールジョイントで、広範囲に可動してくれます。また変形に対応して、首や肩の範囲などは人間の動き以上に可動してくれる面があり、様々なポーズを取らせる事が出来ます。ヨガなポーズやジョジョ立ちも出来ますw

プロトフォーム


これは地球に来る前の姿であるプロトフォーム・ロボットモード。鎧の部分は鈍い金色やオレンジ色をしています。少し残念なのが肩アーマーが可動に干渉しているところで…それさえ無ければこのモードはとても好きなのですが。

エントリーモード


こちらは地球に飛来する間の姿であるプロトフォーム・エントリーモード。隕石の形をしている訳ですが…ちょっと厳しいかなぁ(苦笑) 遊慈さんも仰ってましたが、もう少しアーマー部分が多ければより隕石っぽい形に出来たと思います。まぁオマケモードだと思えば…(笑

台座


台座の形はエントリーモードに合わせてあり、流星をイメージしたちょっと変わったデザイン。

リアビュー


さて、実際にトランスフォームするのは地球に来てスキャニングしてからの姿であるアースフォームという状態なのですが、通常のバンブルと大分形状が違うようです。ビンテージは映画も見たのですが…もうすっかり忘れてしまってます(笑) しかし玩具にする際にはアレンジするのは通例のようですし、きちんとバンブルビーに見えるから特に問題は無いかな?

流石にパーツの多いアースフォームでは可動にパーツが干渉しますが、それでも元の可動が良い為にこのフォームでも結構動いてくれます。リアビューで見ると上の写真のような具合となります。

アップ


バンブルの顔アップ。(@皿@)←こんな感じで歯を食いしばっているようにも見えますねw

ビークルモード


TFなので勿論ビークルモードにも変形可能ですが、その変形はちょっとタイト。一応余剰パーツ無しでも変形可能のようですが、それだとキッチリ嵌めるのが難しいところもあり、太股や腰のパーツなど変形には必要の無いところは外しておく方が楽に変形が出来ると思います。

分離


…というか、ぶっちゃけコアボディ無くてもビークルモードが完成してしまったり(笑) 車体を下から覗くとスカスカですが、この方が容易に組みあがったりしますw この軽装モードのバンブルだと可動に殆ど影響する事が無いのでこの状態を一番気に言ってます。

カイン&バンブル


手持ち武器などは一切無く、そういう意味でのミクロ流用するのは難しいですが、サイズ自体がミクロに近い為、絡めて遊ぶには問題無いかと。ウチの長身ミクロであるカインと並べると殆ど差が無い程です。手首は武器を保持出来る拳形状と平手のものがあり、ミクロサイズの武器ならば持たせる事も可能となっています。

可動範囲が広く、ポロリも無く、様々なモードが楽しめるので動かしていて兎に角楽しいですね。今回はTFの「トランススキャニング バンブルビー」の紹介でした。



最後はTF繋がりでちょっとオマケ。「トランスフォーマーなマルボロ」ですw  
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<犯罪組織『キリエ』 | HOME | MRS モンスターハンター 可動狩人(ガンナー/男&キリン/女)>>

この記事のコメント

おお、これ買ったですか!私も欲しいんだけど、映画終わってから近場でTF売ってないんですよねー。
外装だけでビークル組めるって凄いですね。ある意味プリテンダーですな・・・・。
素体状態、何となくアクロミリフォにも似てますね。
ポチ!
2008-05-29 Thu 00:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
はうあ!Σ (゚Д゚;)
悩んでたバンブルビーがご紹介されてる!
ありがとうございます、ありがとうございます(お前のためじゃねぇよ

不具合報告をきいたりなんだりと、揺れておりますが
やっぱり素体の超可動は魅力的ですね~。
あと、外装のポロりもあまり無いとのことでそちらも素晴らしいかも!

やっぱバンブルは買うか。できたら、バリケードなんかも出してくれると
嬉しいです。
2008-05-29 Thu 00:50 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
> misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

勢いに任せて買っちゃいました(汗) ビンテージの近くにもTFは売ってる店は無かったのでアマゾンでですしね。1000円くらいの値引きで送料無しだからと思わず…;

一度普通に組んだ後、これ外装だけでいけそうだなと思ってやってみたらバッチリでw あ、確かにアクロミリフォにも似てますよねぇ。
2008-05-29 Thu 19:04 | URL | ビンテージ #7bBJltH2[ 編集]
>くろぬこさん

おっ、こちらを買われるか悩んでたのですね。ビンテージが弄ってる限り、バンブルは不具合は無いのでお勧めできると思います。どうも一応こちらが第二弾に当たるようで、前の不具合は調整されてるのかな? よく動くしポロリが無いのは兎に角嬉しいです。このまま他にも出してくれると嬉しいですねぇ。
2008-05-29 Thu 19:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
バンブルビーの軽装モード、カッコイイですね!!
ミクロと並べてみると、サイズもよく判って参考になります。
これでもう少し安かったら買ってもいいんだけどなぁ。
2008-05-29 Thu 21:39 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん

軽装モードは可動にも影響が無く、我が家ではこれがデフォとなってますw ミクロよりはやや大きいですが問題は殆ど無いですね。値段がちょっと割高ですがお安くなってるのを見かけましたら是非っ。
2008-05-29 Thu 23:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
トランススキャニング、
素体の良さもあって、かなりお気に入りになっています。
仰るとおり軽装モードにすれば、可動制限も無いですしね。
バンブルと言えば、黒と黄色のカラーリングなので、
きちんとそう見えますね。

素体やプロトフォームの色は、司令官と異なるんですね。
司令官は割と安く手に入れたので、こちらも欲しいなぁ。
2008-06-02 Mon 18:34 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈さん

トランススキャニング、弄ってると兎に角楽しいですよね。色んなモードが楽しめるのが好ポイントです。カラーリングについては司令は銀、バンブルは黒とちゃんと考えてるのですねぇ。

バンブルも結構お勧めなので安く出回ってるのを見かけた際には是非ゲットしてほしいです。
2008-06-02 Mon 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
