ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「ビーチセット」

プレモ・ビーチ


今回は梅雨も明ければ夏はもう間近という事で、プレイモービルの「ビーチセット」をマスフォ&ダイアンとハンネの夏の一コマ風に紹介致します。流石はプレモだけあって小物類が満載のセットとなってますね。

パラソル下


パラソルの下で一休み中のダイアン。ビーチマットはちょっと小さめですね。パラソルはあちこちに生えている草と位置を交換出来ます。

貝殻集め


貝殻集めに夢中のハンネちゃん。貝殻は四種二個ずつの計八個あります。ヒトデやペリカンの姿も見えます。ペリカンは両足が可動して体の傾き加減を変える事が出来ます。

見張り台


何故かハヤテはライフセーバーの係に。双眼鏡とマイクロフォンを手にして監視中です。こういう双眼鏡のような使い勝手の良さそうなものがミクロにピッタリサイズなのがプレモの嬉しいところですね。監視台は後ろの梯子から登る形となっており、ポールとフラッグが立てられています。側面には救急用の浮き輪も引っ掛けられてます。

ライフセーバー


これはライフセーバーの救命道具の浮き具みたいのですよね? ちゃんとロープや持ち手部分もあるのが好印象。こういうところに手を抜かないのもプレモらしいですね。

夏の日のアラン


麦わら帽子がやたら似合うアラン。プレモ用なのでちょっと大きいのですが、引っ掛けて被らせる分にはあまり問題無く。どうやら手網で魚を捕まえていた様子。以前に紹介した「あざらしショー」で餌で使われていたものと同じ魚が八匹ほど付属してます。

サーファー・ロベルト


本日のロベルトはサーファーですw しまった、スカイランブラーなハヤテの方が似合ったかな? 見ての通りサイズ的にはバッチリで手に持たせる事も可能です。

サーファー・ロベルト 2


乗ってみるとこんな感じ。流石ロベルトは海の男で様になりますw

水上バイク&イルカ


ライアンと言えばバイクという事で、水上バイクに乗ってイルカと併走中の様子。この水上バイクは実際に水の上に浮かべる事も出来て、下に別売りのモーターをつける事で水の上を走らせる事が出来ます。プレモの水上用の乗り物は大抵こんな作りになってますね。イルカは両鰭や尾鰭、口が動くようになってます。

わんぱくふりっぱー


大きさ的にはこんな風にミクロを乗せるにもピッタリ。イルカに乗ったロベルトですw プレモはセットによって内容物の差がかなりありますが、このセットは水上バイクやイルカなどまで付いていて、小物類も多く至れり尽せりな感があります。

どざえもん…


ビンテージとしてはシャングリラのビーチサイドとして使おうと考えてます。夜の桟橋は怪しげな取引が行われていたり、土左衛門が浮かんでたりと事件が起きそうな雰囲気がありますしね(笑

本日はプレイモービルの「ビーチセット」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ソニックダイバー 零神 | HOME | TF・スパイショット6>>

この記事のコメント

これまたプレモ以外ではまずお目にかかれないセットですね。馬鹿面のペリカンが何かイイなぁ(笑)。暗くするとがらっと雰囲気変わるのも良いですね。ポチ!
ローズマリーさん出演の件、近日中に詳細をメールしますので、よろしくお願いします!
2008-06-08 Sun 00:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

この小物類の充実っぷりが正しくプレモですよねw ペリカンは愛嬌があって中々気にいってます(笑

桟橋は色々なシーンで使えそうですし、昼のビーチと夜のビーチで雰囲気が変えられるので使い勝手は良さそうです。

ローズマリーの件、お待ちしておりますー。
2008-06-08 Sun 14:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
トップページの写真のミクロたちが尋常でないくらいはまってますね。最後の写真がまたなんとも…以前荒川河口で釣りをしていたら、上流からおそらく犬だったであろうパンパンに膨れ上がった物体がドンブラコと…。
2008-06-09 Mon 21:51 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
小物類がなかなか魅力的ですね~!
特にサーフボードと水上バイクに惹かれますね。
あと、意外にイルカのクオリティが高いのにも驚かされましたw

しかし、アランさんはなんでこう地味な格好が似合うんでしょう・・・?
若干、アランがペリカンに小馬鹿にされてるような感じに見えて笑えましたw
2008-06-09 Mon 22:54 | URL | あるふぉんす零式 #.Xtf8brE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

トップの写真、自分で見ていて何故かロボダッチ島とか思い出しましたw うわっ、その光景はかなりショッキングですねっ; 心臓に悪そうです;
2008-06-09 Mon 23:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>あるふぉんす零式さん

この充実さは流石プレモって感じです。水上バイクはモーターつけて、是非ミクロを乗せたまま水の上を走らせてみたいですw

アランはやっぱりガテン系なのでしょうねぇ。このペリカン、きっとアランの事馬鹿にしてますねw
2008-06-09 Mon 23:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
