ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・ハイスコア100

TF・ハイスコア100


本日は家庭用ゲーム機のコントローラーに変形するトランスフォーマー「ハイスコア100」を紹介します。1/1サイズであるリアルギアロボッツというシリーズなので、ミクロには絡めやすいですね。

変形すると白いゴリラのような形態に変形するハイスコア100。デザイン的にはリアルギアの中でもビンテージとしてはお気に入りの一つです。

リアルギアのTFは可動面は中々優秀なのですがこの子もその例に漏れずに良く動いてくれます。手首が曲がらないのと両膝の曲がり具合が狭いのが可動面での弱点かな。変形には一部オートモーフィング機構が使われていて、変形も楽々とこなしてくれますね。

TF・ハイスコア100 2


ミクロと対比すると大きさはこの程度。割と小柄ですけど絡めて遊ぶには申し分ないかと。やはりミクロと絡ませるには1/1の代物が一番しっくりきますね。

TF・ハイスコア100 3


コントローラーでの形状はこのような具合。プレイステーションなどのコントローラーなどを意識したデザインですね。ただこのコントローラーでの形態、形としては申し分無いのですがちょっと難点がありまして…

TF・ハイスコア100 4


PS2とのコントローラーとの比較ですが、あからさまに小さいんですよね; もう一回りか二回りくらい大きくても良かったんじゃないかな。それとも子供の手のサイズに合わせたのでしょうか?

TF・ハイスコア100 5


同じゲーム関連機器であるパワーアップVT6との対決シーン。他のリアルギアシリーズと比べてもやはり小さいですね。ただコンパクトというのは収納しておく時に限れば便利なのですが(笑

大きさには難がありますが、素直な変形機構と良好な可動具合で弄っていて中々楽しいTFですね。本日はTFのハイスコア100でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チーム・エクストリーム(仮) | HOME | リボルテック・プロテクトギア>>

この記事のコメント

げ!何か使い道がなさそうですネー。リモコンとかいってやばいですよトランスフォーマーの人。ミニサイズですし。でもこんなに文句つけてても窃かに楽しそうと言う気持ちを持っています。
2008-12-23 Tue 12:21 | URL | ユース #-[ 編集]
コイツは私もお気に入りの一品です。ゴリラっぽい独特のフォルムが良いですよね。サイズはホント、どっちのモードでも小さすぎますが。
2008-12-23 Tue 14:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
これは、ロボット形態のときのデザインが破綻すること無くキマっていてカッコイイ!
平成ミクロと絡めて遊ぶのにちょうどピッタリな大きさですね~。そういう理由で買っている小さいTFも結構あるので、う~ん、これは悩みますね~。
私も欲しくなりましたよ。
2008-12-24 Wed 22:31 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
纏めコメントご容赦ください;

>ユースさん
ん? 使い道なさそうですか? ちょっと仰ってる意味が判りませんでした。

>misodrillさん
サイズの小ささだけは残念ですが、デザインも変形機構も良い代物ですよね。弄っていて楽しいのがリアルギアシリーズでは共通してますねw

>keiten29さん
あっ、確かに。平成ミクロと組み合わせたらバッチリかもw ミクロステーション基地などと一緒にしたら面白そうですね。これは中々お勧めですよー。
2008-12-25 Thu 16:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
