ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイセット「ホス・バトル」

ホス・バトルセット


今回はミクロマンに合う小物という事で、
SWのプレイセット、「ホス・バトル」を紹介したいと思います。

SWのEP5「帝国の逆襲」の冒頭で行われたホスの戦いを再現したプレイセットですね。

雪山という限定空間ですが、
たまにはこんな場所を舞台にミクロマンを遊ばせるのもいいかも。

今回はマシンフォースの面々に来て貰いましたw

ホス・バトル。砲台


ゴドーが構える砲台は射出ギミックでミサイル(?)が飛ばせます。
意外と飛距離があるのでビックリです。

その後ろに輪になって連なっているジェネレーターは爆破ギミック付きです。
砲撃を受けて爆発したシーンを再現する為でしょうか?
(実はあまりSWは詳しくないので;)

ホスバトル・砲塔


砲塔は上部と側部に入り口がありますが、
上から入っているハックの足は中で宙ぶらりんですw

そして砲塔に付いている火炎放射器だか、レーザーだかは…
赤い紙がチョロっと顔出すというヘッポコ仕様。

SWフィグ関連でも屈指のダメ仕様かと思われます(苦笑

ホス・バトル。側溝


側溝は何とかミクロマンが立てる程度で、
横になって身を隠そうとするとかなり窮屈。

でもこういう場所で身を隠しながらも戦う展開に
熱いモノを感じるのは私だけでしょーか?(笑

ホス・バトルセット2


ヤフオクで安価で手に入れたものですが、
雪山という限られた空間だし、ちょっと遊び辛いかなぁ。

しかしSWのプレイセットでは数少ない屋外戦をイメージした物なので、
そう言う意味では貴重かもしれませんw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ケン | HOME | ハンネ、がんばる>>

この記事のコメント

プレイセット「ホス・バトル」
うおおおおおおお、かっけええええええええ

これ2~3個欲しいですねw
そして要塞化
後、色を変えて雪山以外を再現するのもいいなあーー

こういうのをミクロでも出してくれれば・・・・・
2007-10-13 Sat 03:43 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

そうか、複数買うって手もありましたね(爆

この手のプレイセットの中では、
多分コンパクトな方だと思うので
それも良いかもしれません。

色を変えて……なるほど。
うぅ、私は応用性が無いものでそういう遊び方を考えませんでした(汗

>こういうのをミクロでも出してくれれば
ビーグルにしろ、プレイセットにしろ、
200Xのミクロはそういうのが弱い(若しくは無い)ですよねぇ…
2007-10-13 Sat 05:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
スターウォーズ関連はミクロとサイズがどんぴしゃなのはいいですけど、何せどれもこれもバカデカイのが悩みの種です。ウチにも戦闘機が幾つかあったんですけど、結局みんなオクに流しちゃいました。
2007-10-13 Sat 20:07 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

確かにSW関連は大きいですよねぇ。
やっぱりアメリカンサイズって事かな?

遊んでる時はいいんだけど収納に困るというか…
我が家でも嫁にビーグル関連は置き場を考えながらの購入をするように厳命されています(笑
2007-10-13 Sat 23:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
やっぱこれいいですね。
前にショップで見かけたことあったんですが
デカさにビビって買いませんでした。
ビンテージさんにはぜひGIジョーのお城を
購入して欲しいです!
(自分が買え)
2007-10-15 Mon 20:36 | URL | Gun0826 #4p5knda6[ 編集]
>Gun0826さん

これ、箱から出してしまえば
意外とコンパクトに仕舞えたりしますよ。
それでもそれなりに場所取りますが(苦笑

GIジョーΣ
そ、そんなものがあるんですか?

うっ、でも興味あるかも。
それ、どんなシロモノなんでしょう?

うちにある大物はロイヤル・スターシップと、
後日紹介予定のDXムスターファセットがありまして、規模がそれくらいなら値段によっては購入を考える可能性も…(ォィ
2007-10-16 Tue 00:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ちょっと今画像とか見つけられないんですけど、
2003年のSPY TROOPシリーズで出ていた
コマンドキャッスル? とかいう巨大なセット
でした。エレベータとかもありましたね。
日本でもちょっとだけ売ってる店ありましたが
速攻で売れてました。
海外通販ならまだ見つかるかもしれません。
情報見つかりましたらお知らせします。
2007-10-16 Tue 17:58 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
SPY TROOPシリーズの
コマンドキャッスルですか。

私も少しググってみましたが
ヒットしませんでしたね(汗

G.I.ジョーも車両などで欲しいと思うのが幾つかあるんですが、中々見付からないんですよね;

このコマンドキャッスルも興味ありますし、
また何か情報が入りましたら宜しくお願いしますー
2007-10-16 Tue 21:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
かーなーり当てずっぽうです申し訳ないrz
ビークルに関してはオークションで結構出てるので
こまめにチェックが吉ですよ。
2007-10-17 Wed 10:25 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
いえいえ、貴重な情報有難う御座いました。

やっぱりこまめなチェックはしないとですよねぇ。
しかしその時に別ないい物を見つけたりして散財したりするんですよね…(笑
2007-10-17 Wed 19:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
