ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウーキーフライヤー&タートルヘリ

ウーキーフライヤー


本日はミクロサイズに適した?ヘリコプター系のビークル、SWのウーキーフライヤーと、TMNTのタートルヘリを紹介致します。

まずはウーキーフライヤーの紹介。これはSWに出てくるチューバッカ達ウーキー族が使う羽ばたきながら空を飛ぶビークルです。映画などでは登場してないかな? 操縦席と砲手席が前後に付いております。

ウーキーフライヤー2


ベーシックフィギュアサイズ用なのですが、体の大きいウーキー族ようなのでミクロには少々サイズが大きかったりします。その為、座席の前の方に座り、両手を真っ直ぐ伸ばした姿勢でややしんどそうな状態に;

ウーキーフライヤー3


後方の砲手席はゆったり座れますけど姿勢的には無理無い感じ。ベルトだけかなり余ってしまう形になりますが。備え付けられているのはボウガンのようなもので、バネ仕掛けで射出するギミックとなっております。

ウーキーフライヤー4


機体上部と前部には透明な翼があり、機体後方下部のトリガーを引くとパタパタと羽ばたくギミックとなっています。ローテクな感じのする乗り物というか、こういうのもちょっと珍しくていいですねw

ドナテロスペシャルビークル タートルヘリ

こちらはタートルヘリ。正しくはドナテロスペシャルビークル タートルヘリというようですが…こちらは元々ミクロより大きいサイズのタートルズのフィギュアの為のビークルです。

ドナテロスペシャルビークル タートルヘリ2

座らせてみると…操縦桿は握らせられないのでその下を握る形となりますが、それ以外は割と収まり良く座らせる事が出来ます。

ドナテロスペシャルビークル タートルヘリ3

機体左右にはミサイル。海外玩具ではもうデフォのようにバネ仕掛けの射出ギミックとなっています。ミサイル筒の上部分の丸いでっぱりを押す事で飛び出していきます。

ドナテロスペシャルビークル タートルヘリ4

操縦席を取り巻くフレームに四つの手裏剣、そして機体上部には棍が備え付けられています。その上にあるプロペラ部分は手で回して動かせるだけですねぇ。

ドナテロスペシャルビークル タートルヘリ5

その棍をミクロに持たせると…流石にちょっと太すぎ(笑) どちらの乗り物もミクロにジャストフィットという訳ではないのでお勧めは出来ませんが、かなり安く出回ってたりしますのでお値段次第では購入しても良いかなと思います。

本日はSWのウーキーフライヤーとTMNTのタートルヘリの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タートルズ・バトルシェル | HOME | S.H.フィギュアーツ モモタロス DXセット>>

この記事のコメント

ローテク系ビークルというのは、ちょっと珍しいですね!ウーキーフライヤーが中々良い感じだと思います。 タートルズの乗り物はサイズも難ですけど、デザインがアクが強いのも悩み所ですね。何か設定付けてやれば面白くなりそうですが。
ポチ!
2009-03-09 Mon 00:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

この手のローテクビークルだと誰か趣味人が作ったか、後は古代ミクロマンやアクロイヤーなどが遣っていたという感じでしょうかねぇ。タートルズのビークル、設定は無いですけどデザインからしてどうやら廃材で作ったような感じですねw
2009-03-09 Mon 21:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
フライヤーだー!これ買おうと思って忘れてました。
パッケージ写真程度で実物を見たこと無かったのですが
割とかっくいいんですね。
ウイングというよりは羽ということで、もうちっと生物的な
フォルムなのかと思ってたら、思ってたよりメカっぽくて素敵です。

でもやっぱりミクロにはちょっと大きめでありましたか。
んー、ウチにウーキーいないしなぁ。300円くらいで投売りしてくれると
嬉しいんですが(ねぇよ
2009-03-09 Mon 21:56 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

おお、流石チェックされてましたかw 中々カッコいいのですがウーキー用なのでちょっと大きいんですよねぇ。あ、ビンテージが買った時確か500円でしたよ(笑
2009-03-12 Thu 21:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
