ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red


本日はミクロが乗るのにマッチした1/18のミニカー、Burago社の「Dodge Viper RT/10 1992 Red」を紹介致します。

先日の事なんですが、某巨大掲示板のミクロマンスレを覗いてましたところ、ミクロマンが乗れる丁度良い1/18のミニカーはあるだろうかという内容の書き込みがあり、興味を引かれて見ておりました。そしてその返答の中で、Burago社のダッジ・バイパーのオープンカーは通常の男ミクロなら窮屈だけど乗れる、ミクロレディなら余裕で乗れるという記述を見つけて「おお!」と目を瞠りました。

そしてフラフラと探して思わず購入。最近玩具への紐が弛みっぱなしです。うう、気をつけないとなぁ…。そんな反省も、現物が届けば忘れてしまうのがビンテージの駄目なとこなんですが(汗

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 2


さて実際に届いたダッジ・バイパー。シートは2つですし、ここはミッションフォースの美男・美女カップルであるジンとシャンニーに試乗して貰いましょうw

という事で乗って貰って前から眺めた状態。真紅のボディがカッコいいですな。両名とも足首など一切外さず乗せております。こうして見ている限り全く違和感はありません。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 3


リアビュー。リアのトランクの部分に窪みがついており、ダウンフォースを得ているそうです(車にくわしくないものですみません;)

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 4


トランクの中には多少の小物なら収納可能ですね。そういう意味でのミクロの乗る車としては丁度良いかも。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 5


ギミックらしいギミックはありませんが、ボンネットを開けて中のエンジンを露出させる事が出来ます。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red


運転席周り、メーターやクーラー口、ラジオなどがプリントされており、ダッシュボードも見えますね。バックミラーには銀紙のようなシールが張られてます。割と細かく表現していると思いますね。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 7


さて肝心の乗り具合なんですが…確かに男ミクロではちょっと窮屈。このジン、ちょっと腰が浮いてしまってます。しかしドアを閉めれば違和感を感じさせない程ですし、ハンドルもちゃんと握れます。ミクロによってはきっちりと座らせる事も可能と思います。但しロードフォースやVer2男素体は駄目ですが。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 8


助手席側のドアを開けた状態。座席には椅子をずらす為のレバーまで再現されてますね。足元を見て戴けると判ると思いますが、この手のミニカーとしては珍しくフィギュアを乗せる為にあるかのようなスペースがちゃんとあります。これは運転席側も同様で、アクセルやブレーキのペダルはありません。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red 9


今度はジンとシャンニーに座席を変えて座って貰いました。ミクロレディが座る分には全く問題がありません。男ミクロも助手席に座るのは窮屈せずに座れます(やはりロードフォースやVer2男素体は別です)。

という事で今まで幾つかの1/18ミニカーを買ってみましたが、これが一番ミクロが普通に乗るのに適したミニカーでした。フィギュアを乗せるのを前提とした「ヘルパ」のミニカーよりミクロにマッチしてたので驚きです。今回はBuragoの「Dodge Viper RT/10 1992 Red」でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・2 | HOME | ソニックダイバー 零神>>

この記事のコメント

まあこの手のスポーツカーって、実際窮屈だったりしますし、ピッタリサイズなんじゃないでしょうか。これは逆にロベさんとかだとあんまり合わない(失礼)かも。
この手の大型ビークルとディスプレイできるのはミクロサイズの特権ですよねー(いや、1/6のジープとかムチャなアイテムもアチラにはありますけど)。
ぽち!
2008-06-12 Thu 00:49 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

考えてみると確かにスポーツカーって狭かったりするからこれで丁度いいのかもしれませんね。ミクロって(実際の身長にすると)結構長身の方ですし。今回は試乗をこの二人にしてみたのですが、正式な持ち主は誰にしようか検討中ですw

ビークルやプレイセットなど、他の小道具と組み合わせるのにはミクロのサイズが何より一番ですよね。1/6のビークルとか…一台だけでえらく場所とりそうでし(笑
2008-06-12 Thu 22:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
1/18はアバウトで、実際は1/19~20ぐらいがちょうどなんでしょうね。
いつも1/18のミニカーは見るのですが、会わないかも・値段で止まるんですよね。。。ま、置くスペースないからいいけどww
2008-06-13 Fri 00:56 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

ミニカーは箱の外から見ただけだとミクロが乗れるか判り難いですし、値段もそれなりにするものが多いですもんねぇ(汗) 置くスペースについては確実に無くなっているビンテージです(笑
2008-06-13 Fri 19:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
某巨大掲示板でDodge Viperについて書き込みをした柚瑠と申します。
今までROMさせていただいていましたが、つい嬉しくて出て来てしまいました。
いつもビンテージさん始め、ミクロ者のみなさんのブログを巡って色々と参考にさせていただいております。

ミクロサイズヴィークルはミニカー・バイク・飛行機・スターウォーズ系・を中心に集めていて、生活スペースが無くなりつつあります(^^;
また何かちょうど良いものが見つかったら書き込みさせていただくかもしれません。

これからもレビュー楽しみにしています。
2008-06-14 Sat 21:31 | URL | 柚瑠 #/9gLy5P.[ 編集]
>柚瑠さん

はじめまして&いらっしゃいませー。

Dodge Viperの書き込みをしてくださったのは貴方でしたか。有難う御座いますっ。以前よりミクロをそのまま乗せられるミニカーを探していたので、とても嬉しかったです。当方の拙いブログも見て戴けていた事も嬉しい限りです。有難う御座います!

ミクロの魅力はプレイセットやビークルなど多種の小道具類と合わせられる事ですが、同時に置くスペースはどんどんと無くなってしまいますよねぇ…ビンテージの部屋も凄い事になってきてます(笑

これからも楽しんで戴けるよう頑張っていきますので、またどうぞ遊びに来てくださいねー。
2008-06-15 Sun 05:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-17 Tue 19:47 | | #[ 編集]
>非公開コメントさん

おお、これは凄いですねっ。教えて戴き有難う御座います!
2008-06-18 Wed 17:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
