ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・SOUNDWAVE playing audio player/FRENZY&RUMBLE playing earphoe

サウンドウェーブとフレンジー&ランブル


サウンドウェーブ「サウンドウェーブ、センノウサクセン、ヤル。イクゾ、オマエタチ」

フレンジー「オー」

ランブル「ヤー」

駆けつけるミクロマン&リアルギア


ロングビュー「待て、サウンドウェーブ。何を仕出かす気は判らないが、我々が来たからには好きにはさせないぞ。観念しろっ」

サウンドウェーブ「イイトコ、キタ。オマエタチ、サイショノギセイ」

スパイショット「なにっ!」

フレンジー&ランブル…


フレンジー「イクゾ、ランブル」

ランブル「オウ」

トランスフォーム!


フレンジー&ランブル「トランスフォーム!」

音楽挿入


サウンドウェーブ「SDカードセット。センノウオンガク、カイシ」

洗脳音波


~♪~♪~♪~♪~♪~

ロングビュー「ぐわぁぁ、何と凄まじい音楽なんだ…」

スパイショット「くぅ、こ、このままでは拙い…。我々は兎も角、ミクロマンが危ない…」

サウンドウェーブ「ククク…」

???「諦めるな、ミクロマンにリアルギアロボッツの戦士たちよ!」

ロングビュー「そ、その声はっ!」

私に良い考えがある!


コンボイ司令「私にいい考えがある!」

…司令のお決まりの台詞(笑)が飛び出した所で続きは次回のエントリとなりますが、今回は実際にMP3プレイヤーとして使えるSOUNDWAVE playing audio player(色はBLASTER BLACK)と、これも実用品としてのイヤホンとして使えるフレンジー&ランブル playing earphoneを紹介致します。

MD3プレイヤー


ミクロに合う1/1のシリーズという事で、最近はTFのリアルギアロボッツのシリーズを集めていたビンデージですが、遂にそれが高じてこんなところまで手を出してしまいました(汗) かつてはカセットテープレコーダーであったのですが、現代らしくMP3プレイヤーとして生まれ変わったサウンドウェーブ。

設定を見ると「悪のデストロン軍団の情報参謀サウンドウェーブは、自らのクローンを操り、地球の全ての音楽を手中に収め、母星セイバートロンに持ち帰る事を画策している」そうです。そして考えついたのが地球人洗脳作戦。謎のオーディオプレイヤーと白いイヤホンが若者達の間で流行して、若者達があらゆる音楽の収拾に没頭するという事件が起きているそうですw この設定からするとこのサウンドウェーブは1/1サイズって事になりますよね。

さて実際にMP3プレイヤーとして考えた場合…機能としては本当に最低限。流行するとはとても思い難いです(笑) 変形する為にMP3プレイヤーとして見た場合、サイズはかなり大きく(但しプラ製なので結構軽いです)、一発選曲や繰り返しなども出来ずにただ一番目の曲からを流す形となってます。しかも電源のオン・オフと再生・一時停止が全て同じボタンであり、一時停止して2分後に電源が切れるという凄い仕様w 

しかし音の鳴る玩具として見た時には充分楽しいですね。変形させてロボット形態でも使えますし、使う人の捉え方次第でしょうか。

変形は簡単で、プロポーションも良く、可動範囲も中々良好。TFとして見た時は結構秀逸なのでは。交換手首が計3種類で(拳・武器持ち手・スイッチを押す手)となってます。その他にイヤホンジャックに付けるエレクトリックランチャーと、手持ち武器のウェーブブラスターが付属しています。

イヤホン


こちらは実際に使えるイヤホンとなるフレンジーとランブル。しかし実用品として使うには少し大きすぎるかも。デストロンマークのボタンがあるコード巻き取りのリール部分もあるのですが、ここも垂れ下げておくだけですしね。玩具として見た際は腕の可動は狭いのですが、両足は割り合いと動いてくれます。ただコードで繋がっているのは外せないのがネックですね。

サウンドウェーブにはウチのアクロイヤー(デストロン)側リアルギアロボッツのリーダー格として扱っていこうかなと思います。フレンジーとランブルはその側近扱いですねw

本日は実用品としても使えるTF・SOUNDWAVE playing audio playerとFRENZY&RUMBLE playing earphoeの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<TF・OPTIMUSPRIME speakers for ipod | HOME | TF・ロングビュー>>

この記事のコメント

いい考えが出たーっ!もう駄目だぁっ(笑)!

すっかりTFづいてますね(笑)。このサウンドウェーブ、実用機能なんか付けるより、素直にカセットロン付けて普通に売ってくれれば良かったんですけどねー。相変わらず技術の使いどころが間違ってます(笑)。
ポチ!
2008-06-22 Sun 00:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
ティーンエイジャー改めrudyです。
これ自分も欲しいんですよ~MP3として使えるんですか~最高です!!
でも、財布の中身が最近寂しいので到底買えませんよ(トホホ
白いカラーのもあるんですねね?
そっちもいいですよね~
洗脳作戦が面白い!! ポチ!!
2008-06-22 Sun 00:17 | URL | rudy #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

来ました、司令の「良い考え」っ(笑) 果たしてどんな手かは次回エントリのお楽しみという事でw

最近すっかりTFづいてます。暫くエントリがTFかプレモが続きそうな気もw このサウンドウェーブ、技術の使いどころというか、コラボ相手が変わってたのもかもしれませんねぇ。ノリとしてはナイキコンボイに近いですよねw
2008-06-22 Sun 00:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>rudyさん

MP3プレイヤーとして使えますが、機能は最低限です(笑)  これ、ヤフオクで3点セットで半額程度で出てまして、思い切って買ってしまいました; サウンドウェーブは黒の他に白と青の二色が出てますね。洗脳作戦は公式の設定なんですよ(笑
2008-06-22 Sun 00:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ムフフフ・・・順調にこちらへも近づきつつあるようですな。
にしてもこのサウンドウェーブ、カラーリング的にはサウンドブラスターっぽいですね。

スピーカーになるコンボイやら、このMP3サウンドウェーブやら、
実用的なんだかそうでないんだか・・・。
ネタとしては使えるので良いんですけどね(笑)
2008-06-22 Sun 22:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん

確実にTFが増えつつあります(笑) け、けど、一応は1/1シリーズ限定というか、ミクロと絡められるの限定というか…TFに転んだワケじゃないんだからねっ(ツンデレ?

実用品になるTFってのも考えてみると凄いですよね。こういうコラボはビンテージ的には大好きなんですが、商品の出来としては中途半端になる可能性が高いのが辛いかもですねぇ;
2008-06-22 Sun 23:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
実際に音楽が再生できるとは…。近代的で素敵ですね。
MP3というのがコレまた。音質とかは…期待しない方がいいのかしら。

それでいて、いつもの変形機構を失っていないというのもこれまた素晴らしいです。

しかし、実際に身に付けて歩く勇気は無いです(爆)
2008-06-24 Tue 18:17 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

実際に音楽が鳴らせるのは何だか妙に楽しいですw 音質は…うん、期待しない方がいいレベルです(汗

変形機構はちゃんとしてますし、プロポーションもいいので結構お気に入りです。しかし実際に持ち歩くとなると、大きさや形で躊躇われるのも事実かも(笑
2008-06-24 Tue 23:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
本格的なMP3プレイヤーなら買ってたんですけどね。。。ちょっと中途半端でしたよね。

でもステキだけど。(特に半額なら!)
2008-06-25 Wed 02:23 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

そうですねぇ…性能的にはかなり微妙です(笑) けどTFとしてのデザインは良いですし、値段次第では中々良いかとw
2008-06-25 Wed 23:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ホビー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… …
2008-06-22 Sun 01:54 あらかじめサーチ!
| HOME |
